愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

果報は座って待て!

我が家の梅子さんと桃子さんは食欲旺盛娘です。

桃子さんはともかく、梅子さんはすぐに太ってしまうので、

おやつもご飯も控えめにしないといけないんですけどね・・・。

朝晩のご飯と日に数回のおやつの時間をこよなく愛する2人です(笑)

以前、梅子さんが1人っ子だった頃・・・

梅子さんはご飯が特に食べむらのある娘でした。

食べたり食べなかったり・・・残して後で食べたり・・・と

その日の気分で食べていたんですが、

桃子さんが来てからは1分で完食!

取られまいと必死のようです。

おかげで健康ではありますが、

食事やおやつの時間に無駄吠えが増えてきたのが悩みです。

そんな訳で吠えたらご飯はダメ!としつけ直しています。


f0217860_61475.jpg


食べ物がからまないと平和な我が家・・・。


f0217860_623024.jpg


そこへにぃにぃが「おやつですよ!」と声をかける・・・。

2人とも背筋が伸びます(笑)


f0217860_633043.jpg


「待て!」と、にぃにぃに言われる2人。

真剣な目。


f0217860_6553.jpg


そのまま「待て!」をさせて、にぃにぃは別の場所へ移動。

梅子さんと桃子さん、待ちます!


f0217860_68035.jpg


「よし!」の声で集合!

やっとおやつです。


少しずつ落ち着いて待てるようになってきたかな?

桃子さんが来てから、

早食いの梅子さんは自分のが食べ終わると

桃子さんをあおって奪おうとして喧嘩になることが度々・・・。

桃子さんはでかい口なのになぜか食べるのが遅いんです(笑)

すぐ食べちゃう梅子さんはいらっとするんでしょうね。

でもね、

果報は座って待て!ですよ。

絶対いいことあるんだから!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-08-01 06:13 | 梅桃らて