人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

最近の様子は・・・


最近の様子は・・・_f0217860_12525363.jpg


桃子です。

最近、めっきり出演回数の減った桃子です。

今日は最近の様子をお伝えしますよ。


年末の30日に急にお家に来た大きいお姉ちゃん。

ラテさんていうらしいのよ。

桃子は2歳。

ラテ姉ちゃんは梅子姉さんと同じ年(4歳)くらいらしいの。

桃子、相変わらず末っ子。

だからってあたしの事、追いかけていい訳じゃないのよ(怒)

ラテ姉ちゃんは桃子の事、獲物と思っている気がするの。

時々追いかけられるから、

そういう時は桃子はお家に逃げ込むのよ。

ちょっと気の抜けない毎日を送っているわ。


でもね・・・

少しずつ仲良しになってきているのよ!


最近の様子は・・・_f0217860_12582211.jpg


今日はにぃにぃを挟んでまったりしてみたわ。


最近の様子は・・・_f0217860_1301233.jpg


ちょっとどきどきするけど、大丈夫!


最近の様子は・・・_f0217860_1311036.jpg


緊張してゆっくりできないけどね。


だから・・・1人の時は・・・


最近の様子は・・・_f0217860_1321865.jpg


ちょっとゆっくりさせてもらうの。


でもね、ラテ姉ちゃんは大変な思いをしたらしいの。

保健所とかいうところに、

千葉県の野田市で捕獲されて、

もう少しで殺されそうだったらしいのよ。

それをCACIさんが引き出してくれて、

めぐりめぐって我が家にトライアルに来たんだって。

桃子はペットショップからこの家に来たけど、

桃子はわがままだから、

他のお家だったら捨てられてたかもよ!って時々言われるの。

そしたら、ラテ姉ちゃんみたいな辛い思いをしたかもしれないな。

だから、桃子がこの家のルールを少しずつ教えて、

仲良くなってみせるわ!

桃子、少しずついい子になるよ。

でもね、桃子も焼きもちやくから時々は大切にしてね。

みんな甘えん坊なんだよ!



なんて、桃子は考えているのではないかな?

最近、焼きもちやいて、

にぃにぃにべったりな桃子さん。

梅子さんの気持ちの変化はあまりないけど、

桃子さんは色々と考えているみたいです。


一方、梅子さんですが、

最近のブームは・・・


最近の様子は・・・_f0217860_13113070.jpg


ラテさんのゲージ内散策(笑)

水飲みも背伸びをして、

なぜかラテさんのお皿から飲む。(これは桃子も・・・。)

ラテさんの水飲みお皿は気づくとすぐにからからになってます。

困る・・・。

by ume1030momo1110 | 2011-01-11 13:14 | 桃子