愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

事件でっせ!

ちょいと涼しかった週末、

とんだお客さんがやってきました。


f0217860_2034488.jpg

なにやら、おまわりさんって言うらしいのよ!


そうなんです。

日曜のまったりとした午後、

我が家に警察の方がやってきました。

初めてのことでびっくり!!!


なにやら昨年の8月に放火事件があったらしく、

その事件現場で犬を連れた女性を見た人がいて、

その女性を探しているのだとか…。

犬の種類はヨークシャテリアなんです…とのこと。

確かに我が家にもテリアはいますけどね、→梅子・ケアーンテリア

標準体重を遥かに超えた娘なんですけどね…→梅子・現在体重9kg

この娘をヨーキーに間違える人がいたら、→ヨーキー・平均体重2㎏くらい???

正直びっくりですよ。

念のため、梅子さんを見てもらいましたが、

やはり予想よりでかかったようで、

違いますね~ってことでした(笑)


ただ放火事件が飽きたのが午前4時頃とのこと。

我が家の夏の散歩は大体朝は午前4時半頃!

どうも目撃していてもおかしくない時間にうろついていたらしい…。

ヨーキーを飼っている人を知りませんか?と聞かれたけど、

ヨーキーって最近あまり飼っている人がいないので、

見たことないんです…ってお話しておしまい。

地元のドッグランでも話を聞いているみたいだけど、

なかなか見つからないんですと言ってました。

警察の方も大変ですね。

今日は涼しくてよかったけど。


f0217860_20461115.jpg

てこちゃんは大きいから除外だって言ってたよ!


そうだね~。

おまわりさん、大型犬は外して捜査してるんですって言ってたね。

でもね、てこさん、

あなた昨年の8月はまだ我が家にいなかったんですけど…

根本的にあなたは事件に関係してないんだなぁ(笑)


とにかく平和な日本になって欲しいと願うのみです!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-06-26 20:52 | らて子