愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

上目遣い

我が家のワンズは時折上目遣いをする。

梅子さんは怒られた時。→不貞腐れて…。

桃子さんはおもちゃやおやつが欲しい時。→下さいな♪のポーズ。

そして、らて子さんは…


f0217860_20582378.jpg



こちらの様子を窺っている時に上目遣いをする。

「てこちゃんは、お家に入るようのかな?」とか、

「てこちゃんは、どうしたらいいのかな?」とか、

らて子さんなりに考えている時に上目遣いをする。

他の娘たちとは少し違う上目遣い。

時折、らて子さんの過去が気になるのは、こういう時だ。

らて子さんは本当に素直で可愛い。

でも、もしかしたら無理しているのかもしれない。

いい子になろうと努力しているだけかもしれない。

我が家での生活を続けるために頑張っているのかな?って…。


綺麗な眼でじっと見つめられると、

思わずぎゅっとしてあげたくなる。

ずっとここにいなさいよ!って言いたくなる。

らて子さんの過去はCACIさんにレスキューされてからの

ほんの1年ちょっとしかないけど、

これからの未来はその何倍もあるからね♪って…。


私たち人間のエゴで年間30万頭といわれる犬猫が殺処分されている。

らて子さんも昨年2月にCACIさんにレスキューされなかったら、

この世にいない存在なんだ。

だから、他の悲しい運命をたどった仲間たちの分も

うんと犬らしい幸せをつかもうね♪

うん。それが一番だ!


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-07-03 21:16 | らて子