愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

もぐる

我が家のワンズは3頭とも種類が違うのですが、

共通していることがあります。

それは狩猟犬であるということ。

らて子さんはイングリッシュ・セターなので、

ハンターの為に鳥を追うのが得意な犬種。

一方、梅子さんや桃子さんは、

ちいさな獣(ネズミとか…いわゆる害獣と言われてしまう獣)を

穴に入って捕まえるのが得意な犬種。

だから若干短足に改良されているそうです。

桃子さんは特に身体の割には足が短めです。


だからかな?

我が家のキッチンに桃子さんと梅子さんが大好きな場所があります。


f0217860_1352341.jpg


ここはゴミ箱!

ゴミ箱の上はカウンターになっているものなんですが、

2人はこの場所が大好きです。


f0217860_13532113.jpg


ね?

どうやら周りが囲われていて落ち着くのではないかと睨んでいます。


ゴミ捨てに行ってビニールかける前とか、

食事を作っていてゴミを捨てた時とか、

ちょっとカウンターからゴミ箱を引き出しておくと、

すすす~って入ってしまって出てきません(笑)

気付かないでゴミ箱を入れてしまって奥まで入らないな~と思っていると、

大体2人のどちらかが入り込んでいます。


f0217860_13574420.jpg

あたしのことは放っておいてくださいな!

そう言われてもね~。

正直、片付かなくってゴミ箱邪魔なんですよ(笑)

引きこもり桃ちゃん、ここにあり!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-08-07 14:01 | 梅桃らて