愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

午前中は病院に行ってきました!

夏に入ってから、らて子さんのカイカイが続いていたので、

今日は気になるところを見てもらいに病院へ…。

午前9時からなので早めに病院に向かうと、

やった~♪ 1番乗りでした!

しかも2番目に来たのは実家の母でした(笑)

考えることが一緒の親子です。


診察では気になるところは全部クリア!ってことだったので、

やっとお願いしてきました、マイクロチップ。

らて子さんの譲渡条件がマイクロチップを入れることだったのですが、

お願いしようとすると病院に別件でお世話になってしまっていて、

なかなかなかなか出来ずにいました。

やっとこ入れましたよ。


マイクロチップとは日本獣医師会に生体の番号を登録しておく為のものです。

首のあたりに専用の注射器で入れ込みます。

もし迷子になって保健所とかに行ってしまっても、

→まぁ、迷子にしないことが一番大切なんですが…ね。

ミクロチップが入っていれば、

飼い主の住所等が分かるので見つかる可能性がかなり高くなります。

他にもマイクロチップが入っていると利点がありますね。

犬猫をむやみに捨てられなくなるのです。

マイクロチップが入っていれば、その子がどこの子か調べれば分かりますからね。

日本中で殺処分されている犬猫が間違いなく減りますよね。

梅子さんと桃子さんは我が家に来た時に既にマイクロチップは入っていたので、

らて子さんが初めて我が家で入れた娘になるわけです。


「注射が太いから痛いよ~。」って言われて…、

へこむ飼い主は待合室で待っておりました。

中からは「ぎゃう~ん。」と鳴く声が…、

終わって中に呼ばれると「痛かった痛かった。」と主張するらて子さん。

てこちゃん、とっても痛みに弱い娘で、

普通の注射でもぴーぴー泣いちゃうので余程痛かったみたいです(笑)

まぁ終わったらけろっとしてましたけどね。

とりあえず終わって一安心です。


そんな訳で午前中は病院に行ってから念のため安静です。

お部屋でまったりの我が家です。

そしたらですね…てこちゃん、ピンチです。


f0217860_156306.jpg


にぃにぃがお腹のところで寝ていて動けない!


f0217860_1571951.jpg

邪魔ですよ!

本当だよね~。

迷惑なやっちゃだね~。


らて子さんといちゃいちゃしていて寝てしまったようです(笑)


その頃、桃子さんは…


f0217860_1594410.jpg


ま~た入ってるし…らて子さんのお家(笑)

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-08-13 15:16 | らて子