愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

ルンバ、頑張ります!

我が家には掃除機が2台あります。

1台はダイソン、2台目はルンバ。

どちらもなかなかのものです。

仕事に行く日はとにかくルンバにお仕事頑張ってもらってます。

我が家のLDK、恐らく16畳くらいのスペースを1時間かけて掃除をしてくれます。

人間がやったら10分くらいなんですけどね。

ルンバ、なかなか丁寧です(笑)


梅子さんはルンバが大好きで、

掃除中はずっと後を追いかけていて、いい運動になってます。

身軽なデブと言われる梅子さんには貴重な運動時間です(笑)

桃子さんはルンバが始まると、いそいそと避難。

バリケンかソファーの裏に隠れてしまいます。

それでは、らて子さんは…といいますと…

仕事に行く時はハウスに入っているからいいんですけど、

誰か在宅の時はフリーになっているので、

正直どうしていいか分からないみたいです。

ちょっとどんくさくて足やお尻をひかれてしまって、

ものすごくルンバに怒っていたりします(笑)

そんな訳で落ち着かないようだったので、

ルンバが来れない畳の上に大好きなビーズクッションを置いたら、

その上で1時間休憩するかな?と思いまして試してみたんですよ。


そしたら…


f0217860_8452974.jpg


予想通り避難してきましたよ!


f0217860_8462720.jpg


らて子さん、ここならルンバも来ないしいいんじゃない?


f0217860_8471960.jpg

早く終わって欲しいです…。


ちょっと不貞腐れ気味のらて子さんなのでした!

でもね、あなたの毛、かなり抜けるんですよ。

らて子さん、少しアレルギー症状出ているので、

なるべく可能性のあるものを除去しないとなんです。

魚系のおやつに反応している気がしてはいるのですが、

ダストも怪しいですからね。

人間はこんなに毛が抜けててもくしゃみすらでないというのにね(笑)

我が家はワンズの方がデリケートです…。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-08-18 08:52 | らて子