人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

かいかいが出来た!

ここしばらく、

らて子さんがしきりに尻尾を噛んだり舐めたり。

昨日しっかり見てみたら、

かなり皮膚がやられていたので、

朝一で病院へ~!

てこちゃん、2回目のお散歩でるんるん♪

しかし、病院と分かりブルーに(笑)

前回来院したのがマイクロチップの挿入の時。

余程痛かったのでしょうね。

てこちゃんの中では、

病院=痛いことするところ…という公式が成り立っているよう。

診察室に入ろうとするものなら、

「いや~。」と尻込みです。

他の飼い主さんたちに「あらあら嫌なのかしら~?」と笑われ、

看護師さんの協力を得て入室。

入室早々、びびって失禁するし(ちょっとだけど…。)

診察台に乗ったら飛び降りちゃうし…、

大騒ぎの診察になりました。

触診しただけなんですけどね。

てこちゃん、騒ぎすぎだよ!

尻尾の方は炎症を起こしているので、

薬を処方してもらっておしまい。

フィラリアのお薬とかフロントラインとか…(これは3頭分)

まとめてお薬を処方してもらって、

大枚はたいてきましたよ。

持っていったお金で何とか足りました(笑)

貧乏人に暇はなしですな。


かいかいが出来た!_f0217860_10113321.jpg

てこちゃん、病院嫌いだよ!


うんうん、分かるんだけどね~。

健康でいるためには行かなきゃいけないところなんだよね。

頑張ろうね。


ただ今、爆睡中のてこちゃん。

緊張して疲れたかな?

薬を飲んで早く治そうね!



by ume1030momo1110 | 2011-09-23 16:15 | らて子