愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

今日はバースディイヴ♪

明日は梅子さんの5歳の誕生日♪

今日はバースディイヴです。

梅子さんは某ペットショップのイベントで、

売れ残り状態でサークル販売されてました。

お値段10500円。梅子さんを馬鹿にした値段ですね。

ちなみに前日までは31500円だったんですけどね。

梅子さんはその時点で生後5ヶ月くらいで、

いわゆるペットショップで販売する可愛い時期っていうのを、

は~るかに過ぎてしまった子犬でした。

それでも我が家に来た当時は体重も4kgくらいで、

今と比べたら小さい小さいお嬢さんだったんです(笑)

人生で初めて出会ったケアーンテリア。

飼ったことのある人なら分かるのですが、

ケアーンの子犬って本当に貧乏くさい感じなんですよね~。

成犬の面影もないんです。

雑種のワン?って感じなんです。

実際にお家に連れて帰ったら、

にぃにぃは「本当に血統書あるの?」って聞きましたからね(笑)


そんな梅子さんと出会って4年半。

我が家の生活は一変しました。


今までも実家ではずっとワンと一緒の生活をしていたのですが、

主にお世話のするのは母だったので、

実際に責任を持ってお世話したのは梅子さんが初めてだったのです。

梅子さんとの生活は初めは大変だったなぁ。

子犬特有の悪い事も一通りする娘だったので、

怒ったり褒めたりしながら皆で頑張って、

いつの間にか梅子さんとの生活は大切な時間になりました。


そして色々と勉強するようになって、

センター等に収容される保護犬の存在を知りました。

流行で飼ったワンを飼いきれないと処分を頼む飼い主の多いこと。

全国で年間で犬猫合わせて30万頭以上が殺処分されている現実。

→それでも以前より数は減っていることにまたびっくり!

2頭目を迎える時には絶対保護犬にしようと心に決めたのは、

梅子さんに出会ったからです。

実際には保護犬の里親を探す団体に色々あたりましたが、

なかなかいいご縁がなくて、

そんなことをしているうちに2年が過ぎ、

同じイベントで桃子さんに出会ってしまいました。

そしてその1年半後にらて子さんを迎えました。

たった4年半の間に梅子さん・桃子さん・らて子さんと、

個性豊かな3人娘を迎えることになったのも、

梅子さんと出会ったからですね。


f0217860_1126140.jpg

明日は誕生日ですのよ!


うんうん、明日5歳になるんだよね。

ねぇねぇの膝で寝ている梅子さん。

この時期は暖かくてGOODですね!

ちなみにねぇねぇのパーカーはケアーンテリアの物です。

梅子さんとコラボ(笑)


ちなみに…


f0217860_11282727.jpg



膝に梅子さんがいて、

足はてこちゃんに枕にされてます(笑)


そして桃子さんはといいますと…、


f0217860_11301468.jpg

来月は桃ちゃんが誕生日なのよ!


そうなんです。

今月から12月までに家族全員誕生日を迎える我が家。

年末は色々お金がかかります~。

明日はお祝いです!




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-10-29 11:36 | 梅桃らて