愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

復活!

CACIさんのブログでも宣伝していただいたラジオ放送。

無事終わりました!

自分の声って改めて聞くと変な感じですね(笑)

J-WAVEのサイトで放送した内容がUPされてますので、

お暇な方はぜひ読んでいただけると嬉しいです♪


さてさて今日で11月も終わりですね。

明日から12月。師走です。

先生も走ってしまう忙しい月が始まります。

そんな忙しくなる時にやっと復活しましたよ。

え?何が復活したかって??


事の発端は1週間前。

さあ、ラジオ放送までてこちゃんの宣伝しないとと思っていた矢先に・・・、


f0217860_21201246.jpg


ノートパソコンのACアダプターが破壊された~!


犯人・・・は、


f0217860_21215717.jpg


てこちゃん!


にぃにぃが二階で昼寝をしている間に噛み切ったらしい。

そのため、パソコンが起動できずACアダプターが届くまで待つ羽目に(泣)


今まで人がいる時はいたずらはしなかったてこちゃん。

その日はなんとパソコンのACアダプターとデジカメの充電器と2つ破壊した。

おかげ様で8000円の痛い出費。

まぁ理由は大体分かってはいるんだな。

前日に犬も食わない夫婦喧嘩をしたから。

「ねぇねぇがにぃにぃを怒ってたから、にぃにぃが怒られないように悪い事したの?」と、

てこに聞いたら「うん。」と言っていた。

てこなりに考えて悪い事してるみたいで怒るに怒れない状態・・・。


一緒に生活していると、

ワンは人間みたいに空気を読むようになる気がしてます。

人間が機嫌が悪いと気を使って静かにしてたり、

わざと悪い事してみたり・・・。

今回の事もきっとそうなのかな?って思うと、

てこちゃんも我が家の一員になったって事かな?と思ってしまいました。


まあ、そのおかげでパソコンは1週間封印されてましたけどね・・・。


f0217860_21394233.jpg

てこちゃん、噛み切ってやったのよ!


そうね。

てこちゃんが悪い事するなら、

我が家は喧嘩をしないようにしないとかな。

ちょっと考えさせられる1週間でした。

今日からまたブログ復活です!




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-11-30 21:44 | らて子