人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

今日で1月も終わり

気付くと明日は2月。

早いですね~。

相変わらず体調いまいちのままですが、

職場のインフルエンザは落ち着いてきました。

都内では多摩小平地域が一番インフルエンザが多いらしいんですけど、ね。

予想より早く落ち着いてほっと一息です。


我が家のワンズは相変わらずですが、

暴れん坊桃子さんには悩み多しです。

だいぶお姉さんになりましたが、

要求吠えは相変わらず。

家の中で「遊んで~。」の要求吠えはまぁよしとしよう・・・。

家の中でボールやロープを投げればいいだけですからね。

しかし、外で吠えるのは問題です。

散歩でよそのワンに吠えたり、バイクにつっかかったり、と

本当に困り者・・・。


そんな訳で散歩に行く時は口輪を始めました。

これも苦肉の策。

口輪をつける前と外した時に小さいおやつを食べさせて、

何とか散歩の時だけは頑張る桃子さんです。

吠えるのも軽減できて、

拾い食いも防げるので、

しばらく続けてみようかな?と思ってます。

ちょっとストレスみたいですけどね。


今日で1月も終わり_f0217860_20361996.jpg

桃ちゃんは頑張るですよ!


そうだね。

桃ちゃん、頑張るんだもんね!(多分、おやつのためにね・・・。)



by ume1030momo1110 | 2012-01-31 20:38 | 桃子