人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

入園〜!

ずっと悩んでいた事のひとつ。

桃ちゃんの無駄吠え。

相手が吠えたら100%。

相手が吠えなくても80%。

とにかく吠えてしまう(>_<)

ランに行っても吠えてしまうので、

誰か来たらリードをつけて、

暴れ始めたら車に避難。

本人には理由があっても、

人間には理解出来なくて悩んでました。

で、理由を知るために、

本日、幼稚園に入園しました。

幼稚園とは名ばかりで、

どちらかというと保育園?

時間幾らで預かってくれます。

そこで、

桃ちゃんの吠える理由を見つけてもらい、

改善策を探そうという訳です。

桃ちゃんはもうすぐ4歳。

人間なら年少さんです(笑)

で、お試し入園で4時間お預かりです。


結果、よく分かった事がひとつ。

外面良し。非常に良し(笑)

いつも苦手にしてるミニチュアダックス君と

楽しく追いかけっこをしたそうな。

何だかなぁ( ̄ー ̄)

ちゃんと出来るじゃんか〜!

トレーナーさん曰く、

飼い主がいると気が大きくなって吠えるタイプだと(。-_-。)

あぁ予想通り。

吠える犬には理由があるとは聞くけど、

自分が理由だと切ないね(>_<)

少しずつ良くなるといいなぁ。



入園〜!_f0217860_2149782.jpg




しばらく通ってみたいと思います。










良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
by ume1030momo1110 | 2012-11-04 20:14 | 桃子