人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

可愛いわんちゃん!

可愛いわんちゃん!_f0217860_20503321.jpg
可愛いわんちゃん!_f0217860_20503598.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

我が家の3姉妹のワンズ。

散歩をしていて、

「あら、可愛いわんちゃん〜!」と

声をかけられるのは、

断トツで桃ちゃんです。


「犬種は何ですか?」

「プチ バセット グリフォン バンデーンです。」

「…? 珍しいんですね。」

「まぁ、そうですね〜。」

という会話は日常茶飯事。

今日の夜散歩もそんな会話が(笑)


確かにぱっと見可愛い桃ちゃん。

ではありますが、

我が強くてしつこい性格。

要求吠えも多くて頭を抱えてました。

散歩は犬に会わない時間を選び、

なるべく吠えないようにする為に

飼い主、かなり努力しました。

犬が来た時は座らせてスルーできたら

おやつをあげてを繰り返し、

👉最近はクリッカーも使用し、

だいぶいい子になってきました。

余程の事がなければ、

犬に吠えつかなくなりました!


そして、その結果、

お互い吠え犬を飼うマダムから、

「最近、すごくいい子になったね。」

と声をかけていただきました〜。

桃ちゃん、もともと賢い娘なので、

教えると覚えるのも早いですね。


散歩で声をかけられると、

犬種を伝えて+頑固で飼いにくい事を

説明していたのですが、

最近は言わなくなりましたね。

周りの人が可愛いわんちゃん〜!と

評価してくれることを

素直に喜ぶ飼い主です。

どんな娘も一緒に暮らせば可愛いです。

だから褒められたら嬉しいよね。

そう思えれば、

捨てられる犬猫は減るはずなのにな。

今だに殺処分はなくならないですね。

やはり日本人の感覚、

おかしくなっているのかな?

悲しいですね。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



by ume1030momo1110 | 2014-10-04 20:24 | 桃子