愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

梅さんのオペ

f0217860_11184326.jpg
f0217860_11184581.jpg
f0217860_11184830.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調少し悪い

今月は色々あって、

2日にてこちゃんの同窓会、

10日に桃ちゃんの誕生日、

15日に梅さんがオペをしました。


遡ること2年前、

トリミング先で指摘された

梅さんの胸のしこり。

病院で見てもらったところ、

しばらく様子観察でという事になり、

様子観察してるうちに消えてしまって

??良性だとそういう事もあるらしい。

そのままのんびり過ごしてましたが、

今年の10月に再びしこり発見。

再度受診しオペとなりました。

左右の胸にしこりがあり、

左胸は1列全部、右胸は1箇所あり、

避妊手術も同時にすることになり、

2回に分けてオペが決定しました。

しかし嬉しい誤算がありました。

11月15日に病院に行くと、

しこりが消えている箇所があり、

オペ箇所が減った為、

オペは1回でOKとなったのです。


初めての1人お泊りがオペだった為、

翌日迎えに行くと

かなりブルーな梅さんでしたが、

病理検査も良性乳腺腫瘍と診断され、

すべて取りきれているらしく一安心。


動物は痛みに強いと聞きますが、

腹を3箇所切っても翌日夜には

るんるん散歩に行き、

ソファーの上り下りをしてました。

痛くないのかね?

たくましい梅さんです。


術後の経過も良好で、

抜糸もほぼ終わりました。

1箇所だけつきが悪いので、

少しだけ残しておりますが(^_^;)

でも今週中に取れそうです。


今後は経過観察が続きますが、

とりあえず悪性じゃなくて

本当に良かったね〜。

梅さんも8歳ですから、

色々気をつけていかないとですね。






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-11-30 10:40 | 梅子