「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

カテゴリ:お出かけ( 10 )

同窓会♪その2

f0217860_15574680.jpg
f0217860_15574850.jpg
f0217860_15574949.jpg
f0217860_15575158.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

てこちゃんの実家CACIさんの同窓会。

里親さんが幹事さんになって、

ボラさんたちをご招待します。

我が家は参加するのに精一杯でしたが

幹事さんたちは本当に頑張ってくれて

ありがたい限りです。

いつも温かい気持ちになれる会です。



昨年は全く走らなかったてこちゃん。

今年は楽しく過ごせたので、

ボラさんたちに

てこちゃんの元気な姿を見せることが

出来ました!



梅子さんはのんびりラン内を歩き回り

里親さんやボラさんたちに挨拶をして

たくさん可愛がってもらっていたみたいです。

桃ちゃんは終始ご機嫌で、

ラン内をずっと走っていました。

ランではほえてしまう事が多いのに

ここに来るとなぜか割といい子で、

飼い主ものんびりできました(笑)


借りWAN競争では、

「桃ちゃ〜ん。」と呼ばれても

振り向きもせずにラン内を走っていて

なかなかボラさんたちに捕まらず、

ボラさんたちをたくさん走らせていて

??本犬は全く気付いていませんが、

飼い主苦笑(^_^;)

ご迷惑をおかけしました。

桃子自体はただひたすら楽しくて

声が聞こえてなかったと思われます。



今年はワンズも各々楽しんでくれて、

最後まで参加することができました。

特に桃ちゃんのやわらかい顔を見ると

また来年連れてきてあげたいなぁと

思う一日でした。

てこちゃんの同窓会ですが、

梅子さんも桃子さんも楽しめるので、

飼い主も楽しいですね。



ちなみに飼い主はオークションで

りんごジュースとてこちゃんの服を

GETさせていただきました。

てこちゃんの服はオーダーしたので、

届いたらUPしたいですね。

てこちゃん、でぶだから、

少し大きめにしてもらいましたよ(笑)

楽しみだなぁ。

あとは煎餅とかチョコとかもGET。

美味しくいただきました。



青空の下での一日。

我が家はインドア派なので、

一日外にいるだけで刺激的。

楽しい一日でした!







良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-11-16 15:10 | お出かけ

同窓会♪その1

f0217860_17533218.jpg
f0217860_17533429.jpg
f0217860_17533542.jpg
f0217860_17533746.jpg
f0217860_17533874.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い

11月2日(日)に

てこちゃんの実家CACIさんの

同窓会がありました!

年に一度の大イベントです。

あ、人間も犬もね(笑)


今年で3回目を迎えた同窓会。

ボラさんたちにワンズの元気な姿を

見せるために、

九十九里まで行ってきました!

関東だけど、千葉は遠い〜(>_<)


前日は職場で文化祭があり、

夜は少し打ち上げに参加し、

眠い目をこすりながら、

当日向かいましたが、

残念ながら今年も遅刻(^_^;) ち〜ん。

幹事さんたちは朝8時半には

準備をしていたと聞き、

開始時間に間に合わないことに

とても反省しました。

来年こそは!と思います。


我が家は同窓会に参加したのは、

今回が2回目。

前回はたくさんのワンズがいて、

てこちゃんはブルーになり、

着いた早々、帰ろう!コール。

今年はどうかな?と思いましたが、

と〜っても楽しめたようです。

笑顔満開でした!


たくさんのワンズたち。

30家族60頭ほどのワンズが、

一つのランでけんかもせず、

わらわらと遊んでいる姿は爽快〜。

皆さん、思い思いに遊んでました。

てこちゃんもボラさんや里親さんに

たくさん撫でてもらいました。

ありがとうございました!


そしてたくさんのセッターと出会い、

つくづく思ったことが一つ。

「てこちゃん、でぶ。」って事。

いや〜他の子と比べて、

ダイナマイトボディでしょうが!

何やらボラさんの間で、

てこちゃんは走るのか?と

話題になっていたとか (^_^;)


でぶですが走りますよ(笑)

わっせわっせって感じですけどね。

本犬はかなり真剣に走ってます。

息切れもありますが、

膝の関節がゆるいので、

走りすぎない方がいいみたいです。

でも30分〜1時間は走りますよ。

一応、お知らせしておきます(笑)



同窓会報告は次回に続く♪




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-11-09 17:28 | お出かけ

てこちゃん同窓会♪

f0217860_11132511.jpg
f0217860_1113272.jpg
f0217860_1113284.jpg
f0217860_11133058.jpg
f0217860_11133173.jpg
f0217860_11133388.jpg
f0217860_11133511.jpg
f0217860_11133829.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

11月3日に同窓会がありました。

てこちゃんの実家CACIさんのボラさんと

CACIさんから里親になった家族の皆さんと

セッターやポインターを中心に

たくさんのワンズが集まった会でした。



犬の同窓会なんて馬鹿みたいって

思われる方もいるかもしれません。

でもね、

ここに集まったワンズのほとんどは、

保健所や愛護センターに捕獲され、

飼い主が引き取りに来ないまま、

殺処分予定だった子ばかりなのです。

そのワンズをCACIさんが引き出し、

リトレーニングをし、

家庭犬として送り出してくれています。

センターから引き出されたワンズは、

骨と皮の身体に病気だらけ。

ケアだけでも大変なものです。

ボラさんたちは

ワンズの酷い状態を知っています。

ケアをして里子に出した

別人?別犬?になったワンズに会う、

これが同窓会です。

そのためボラさんたちはお客様、

里親さんの代表さんたちが中心に

千葉県のドッグランにご招待です。

我が家はただ参加しただけで申し訳ない感じですが、

てこちゃんの元気な姿をお見せしました。



前日まで職場の文化祭で、

テンション上がりっ放しのまま、

千葉入りする予定でしたが、

まさかの首都高事故渋滞で、

開始時間を1時間以上遅刻(>_<)

初めての場所で近場で迷子にもなってしまい、

すっかり会が始まってからの乱入でした。



梅さん桃ちゃんてこちゃんと大騒ぎで

乱入したのですが、

てこちゃんは58頭もワンズがいて、

すっかり意気消沈。

最初から最後まで壁の花でした(笑)

意外と大勢が苦手なてこちゃんでした。



梅さんは会場内をくんくん星人。

自由に満喫してるなぁと思っていたら

いつの間にかCACIボラさんブースで

何か食べ物落ちてませんか〜?と

へらへらしておりました(^_^;)

そんな訳で時折迎えに行きましたが、

ほぼ裏ブースにいたようで

写真なかったです(笑)



意外や意外だったのが桃ちゃん。

イエローリボンの我が家の問題児。

嬉しそうにランを駆け回り、

ジャックラッセルのくりぃむちゃんと

遊んでもらって、

とっても楽しんでいました。

飼い主が近くにいないと

桃ちゃんはいい子みたいです(笑)


ワンズには刺激的な一日だったかな?


帰りも事故渋滞で大変だったけど、

ワンズは車内でぐっすり。

もちろん家でもまったりでした。



また来年も同窓会に行けるかな?

きちんとご挨拶も出来ませんでしたが、

CACIのボラの皆さん、

てこちゃんは元気です( ̄^ ̄)ゞ

幹事の里親の皆さん、

大変な準備ありがとうございました。

皆さんの日頃の行いがいいから、

お天気も最高でしたね!

また来年を楽しみに1年頑張れるかな?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-11-10 10:15 | お出かけ
f0217860_9534984.jpg
f0217860_9535226.jpg
f0217860_9535379.jpg
f0217860_953569.jpg
f0217860_9535893.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通

8月2日(金)晴れ


今日は鳥さん追っかけ部の合宿最終日。

てこちゃんは5時半から朝練を始めて、

1時間半走り込みをした。

今日は朝から陽が出ていて少し暑い。

でも鳥さんがいる限り、

てこちゃんは頑張るのだ。

昨日は走り込みをしすぎて、

足が痛くなっちゃったけど、

夜寝たら元気になってたよ。

朝から走れて良かったな。


てこちゃんは走って満足したから、

「ただいま〜!」って帰ったら、

お泊りしていたママさんたちが、

「よく走ったわね〜。」って褒めてくれた。

ランで爆走するのは、

てこちゃんだけだったわね(^_^;)

だから目立っちゃったわ。


で、朝練で夏の合宿は終了!

なすには初めて来たけど、

涼しくて合宿には良かったわ。

鳥さんもたくさんいるしね!



朝ごはんを食べて、

オリーブさんはバイバイ。

また合宿に来るからよろしくね!



その後、

早めに帰るつもりだったみたいだけど、

ねぇねぇがどうしても行きたがっていた、

パンケーキ屋さんに行ったよ。

テラス席はてこちゃんもOKだから、

一緒に行ったけど、

ちょっと暑くて鳥さんもいて、

興奮してしまって疲れちゃった。

ちょっとだけパンケーキももらった。

美味しかった。


「朝ごはん食べたばっかだから、

パンケーキはなぁ(>_<)」

と言ってたにぃにぃも、

メニュー見て頼んでたよ(笑)

明日から土日は予約制になるらしくて、

ゆっくり食べられたのはラッキーだったな。

またなすに来たら、

食べに行かないとだね〜!



そんな訳で短いけど、

てこちゃんの夏休みはおしまい。

初めて行ったなすはいいとこだったな。

ランも広くて良かったよ。


でもね、

やっぱりお家が1番かなぁ?

お泊りじゃ、安心して寝れないもん。

皆もそうじゃない?









良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-08-16 09:07 | お出かけ
f0217860_13325475.jpg
f0217860_13325696.jpg
f0217860_13325727.jpg
f0217860_13325997.jpg
f0217860_1333035.jpg
f0217860_1333268.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

8月1日(木)雨とか曇りの微妙な天気


昨日の夜は早く寝たので、

朝は5時半にはお庭に出て、

鳥さん追っかけ部の朝練をした。

雨が降ってたけど、

鳥さんの声が聞こえる!

てこちゃんの朝練は、

準備運動もそこそこに忙しいの。

時々雨も止むくらいだったから、

暑がりてこちゃんにはベストの天気!

大してばてなかったわ。

そこからみっちり1時間半、

ほぼノンストップで朝練をしたわ。

涼しくって、なす最高〜!

てこちゃんはたくさん朝練ができた。


で、朝練を終えてご飯を食べたら、

てこちゃんは午後の練習まで休憩。

さすがに少しばてたので、

午後練までチャージしたよ。


昼頃になってちょっとお出かけした。

にぃにぃとねぇねぇがご飯を食べてた。

てこちゃんはチーズケーキを食べた。

今日も梅さん桃ちゃんと分けっこした。

あ〜あ(>_<)

てこちゃん、でぶじゃなければ、

たくさん食べられるのにな。

昨日のワッフルも美味しかったけど、

今日のチーズケーキも美味しかった!

なすってとこは、

美味しい物が食べられるいいとこだ。

ケーキを食べてたら、

外はどしゃ降りになってて、

「少し待たないと帰れないよ。」と

言われた。

てこちゃんは暇ちん。

ちょっとお店の窓から外を見たら、

すごいどしゃ降りなのに、

電信柱に鳥さんがとまってた〜!

窓の柵に失礼して様子観察。

なんてったっててこちゃんは、

鳥さん追っかけ部の部長さんですから!

お店のお姉さんたちに、

「よく見つけたわね〜。」って

言われちゃったわ。

同然よね〜!

てこちゃんは部長さんだもの。


で、雨が少し止んだから、

車に乗ってオリーブさんに帰ったら、

全然雨が降ってなかったって言われた。

びっくり〜。

山の天気が変わりやすいって本当ね。

だから、てこちゃんは、

お庭で午後練をした。

少し暑かったから、

1時間で終わりにした。


でも部長さんとして頑張り過ぎたかな


夜になって足が痛くなった。

左足をつけると痛いから、

3本足でぴょこぴょこ歩いた。

にぃにぃとねぇねぇが

「走り過ぎだよ!」って言ってた。

だって合宿なんだもの、仕方ないよ。

そんな訳で大事をとって、

夜練はやめておいた。


夜はお庭でおトイレしたら、

すぐ寝ちゃった。

合宿というのは、

疲れて眠くなるけど楽しいもんだな。

明日は仕上げだよ( ̄^ ̄)ゞ


??多分、てこはこんな事を考えてたと思われます(笑)





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-08-09 12:03 | お出かけ
f0217860_21254547.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

なすってとこは涼しくていい。

雨もたくさん降ったけど、

てこちゃんは気にしないの。

雨の中だって走っちゃうのだ〜!


そんで言い忘れがあったのよ。

広いお庭の合宿所で走ってたら、

なんとてこちゃんの仲間がいたの。

4歳の美人セッターちゃん。

てこちゃんと違ってスリムな娘。

ねぇねぇがセッターママに

「脚が短いけどセッターです。」って

説明してたよ。

脚が短いけど?って何〜?

てこちゃんはずんぐりだけど、

れっきとしたセッターだよ(。-_-。)

ちょっと挨拶したけど、

微妙な感じだったからすぐにバイバイ。

合宿のトレーニングにいそしんだよ。


写真はなすの辺りで売ってる牛乳。

気になるから買ったってさ。

なんだろね〜。

レモンの牛乳だってさ〜( ̄^ ̄)ゞ



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-08-04 21:27 | お出かけ

てこちゃんの夏休み

f0217860_8414439.jpg
f0217860_8414678.jpg
f0217860_8414728.jpg
f0217860_8414975.jpg
f0217860_8415024.jpg
f0217860_8415234.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

7月31日 曇り

今日は朝からにぃにぃとねぇねぇが

バタバタと忙しそうにしている。

「お泊まりに行くよ!」って言うけど、

また幼稚園に行くのかな?

車に梅さんと桃ちゃんと乗ったら、

インターってとこに行って、

びゅーんて早く車が走ってびっくりした。


「なすに行くよ!」って言われたけど、

なすって食べ物でしょ?

よく分からないよ(>_<)


暫く車に乗ってたら佐野SAってとこに来た。

休憩らしい。

てこちゃんもトイレ休憩をした。

すっきりしたよ。


で、またびゅーんて走ったら、

なすってとこに着いた。

少し時間があるからって、

ご飯を食べに行って、

てこちゃんはワッフルを食べたよ。

てこちゃんはでぶだから、

皆で分けっこして食べた。

本当は全部食べたかったけど、

仕方ないよね。

美味しくてパクパク食べたよ。


それからオリーブさんに行った。

芝生の素敵なお庭があった〜!

少し蒸してたけど、

日がなかったから1時間程走ったよ。

鳥さんもいて楽しかったな。

今日から二泊三日で、

鳥さん追っかけ部の合宿みたいだよ。

強化合宿だから、

部長さんは気合いを入れて頑張るよ!


なす、最高〜!





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-08-04 08:26 | お出かけ
明日はお出かけ予定。


f0217860_23465016.jpg



はい。行きますよ!


f0217860_23465272.jpg



一応今のところはね。

天気が何とかもちそうだからね。


f0217860_23465454.jpg



迷わなければ行けるかなぁ?


明日はてこちゃんの実家のフリマ開催!

千葉までドライブ。

にぃにぃがちゃんと運転してくれたら、

行けるかなぁ?


てこちゃんの元気な姿、

見せに行きますよ〜!



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-12-01 23:39 | お出かけ

すっきり(^-^)v

今日は少し日差しが弱くて、

お出かけも楽チン♪

身体のメンテナンスの為、

マッサージに行ってきました!

すっきり。

身体が軽くなったな。

これで来週も頑張れるかな?は、

夕方は病院嫌いのてこちゃんを

散歩がてら連れて行かなきゃ!

狂犬病の予防接種とフィラリアの薬、

お願いしてきます。

てこちゃん、また嫌がるかな~?


f0217860_1645992.jpg



てこちゃん、気が小さい女ですの。
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-05-26 15:59 | お出かけ

大人の社会見学♪

我が家は特に夏休みの予定もなく・・・

まったりしていたのですが、

ちょっとだけお出かけしようということで、

静岡県富士宮市にある盲導犬協会「富士ハーネス」に行ってきました。

梅子さんは当然自分も連れていってもらえると思ったみたいですが、

今回はワンズはお留守番。

じっくり人間だけが勉強しに行ってきました。

以前から関心はあったのですが、

実際に盲導犬協会を訪れたのは初めて♪

とっても勉強になりました~!


館内ではデモンストレーションがあり、

盲導犬について、目が見えないことについてなど勉強します。

本日のPR犬は・・・


f0217860_2241589.jpg


インクちゃん、3歳!

ラブリーなおちゃめさんです。

でもとってもおりこうさん♪


f0217860_22423276.jpg


お座りなんて当たり前!


f0217860_2242565.jpg


階段の上り始めは一段上がってとまってます。

凄いな~。

障害物だって何のその。

本当に凄いんですよね~。

インクちゃんは残念ながら盲導犬にはなれなかったけど、

お仕事(PR)を一生懸命にやってます。


実際にユーザーさんの盲導犬もいましたよ。


f0217860_22464891.jpg


盲導犬協会に勤めてるユーザーさんの盲導犬「ウェーブ」ちゃん 5歳。

この子もデモンストレーション会場にいます。

ユーザーさんがお仕事をするそばでじっと待っています。

お仕事をする人の盲導犬は、

待つのも仕事だそうです。


デモンストレーションが終わると、

引退犬のお部屋と訓練犬に会うことが出来ます。

訓練犬は1歳半くらいの子ばかりなので、

とっても元気。

楽しそうに訓練してました。


f0217860_22504387.jpg


f0217860_2251245.jpg



ボールを使ってみんなで走り回っていました♪

元気いっぱいで可愛いです。

半年後には盲導犬になる子たちです。


f0217860_2253484.jpg



きな子みたいな子もいましたよ(笑)



そして引退犬のお部屋はゆったりとした時間が流れていました。

お仕事お疲れ様ですね!

いい勉強をした1日でした!



おまけ!

f0217860_22551448.jpg


久しぶりに食べて感動のおいしさ♪

ほうとう・・・。

ずっと食べたかったんだな。
[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-08-20 22:58 | お出かけ