「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

カテゴリ:らて子( 161 )

てこちゃん、4周年!

f0217860_16326100.jpg
f0217860_1632712.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い
新年すっかり明けちゃいましたが、

おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

と、新年の挨拶はしておりますが、

話題は昨年のものです(笑)


昨年末の12月30日は、

てこちゃんのうちの娘記念日でした。

丸4年になりました〜!

4年前の12月30日に

CACIの代表が迷子になりながら(笑)

てこちゃんを連れてきてくれました。

我が家に来た時からにこにこで、

ちょっとホッとした事を思い出します。

きっとトライアルうまくいくよね?

そう安堵したあの日から4年です。

肋骨が浮いて見える位に痩せてたのに

今ではすっかりメタボ(^_^;)

食う寝る遊ぶが大好きな娘になり、

笑顔いっぱいに生活をしています。

甘えん坊でわがままで

桃ちゃんと喧嘩ばっかりだけど、

それでも愛すべき可愛い娘です。


てこちゃん、

これからも仲良くしようね!


あ、うちの娘4周年でしたが、

特にお祝いはしてないんです(^_^;)

お誕生日でケーキ食べたし、ね。

新年もお祝いの宴があるし、ね。

お風呂に入れて綺麗になっただけ(笑)

まぁ、いいよね〜?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2015-01-05 16:04 | らて子

HAPPY BIRTHDAY らて子♪

f0217860_21173397.jpg
f0217860_21173563.jpg
f0217860_21173625.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

あと少しで今年も終わり。

そんな今年も最後な今頃ですが、

報告を〜!

12月18日は、

てこちゃんの誕生日でした。

推定8歳になりました〜!

てこちゃんは生まれも育ちも

ま〜ったく分かりませんが、

我が家では里親会で会った日、

てこちゃんを我が家に迎えようと

決めた日、

その日が12月18日だったのです。

きらきら眼を輝かせて笑っていた、

あの顔に惚れ込んで決めた日です。


てこちゃんの誕生日も

梅桃さんたちと同じお店でオーダー。

ちょっと耳でかのセッターです(笑)

記念撮影をしようとしたら、

食べる気満々でハウスに入ってしまい

ゲージ越しの写真に(^_^;)


たくさん食べて寝て遊んで、

これからもず〜っとお祝いしようね!

ずっとずっと元気でいようね。

センターで命を落とした仔たちの分も

長生きしないとだよ。


らて子、お誕生日おめでとう♪





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-12-31 20:44 | らて子

お洋服♪

f0217860_23321861.jpg
f0217860_23321952.jpg
f0217860_2332211.jpg
f0217860_23322229.jpg
f0217860_23322454.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

なかなかブログUP出来ずに

年末を迎えてしまいました(^_^;)

師走って本当にあっという間で、

毎年びっくりしてしまいます。


11月にてこちゃんの実家CACIさんの

同窓会があって、

その時にお願いしていた洋服が

ひと月程前に届きました。

メタボてこちゃんに合わせて、

大きめの洋服を作ってもらいました。

しかも2着オーダーしたので、

てこちゃんも衣装持ちになりました。

同窓会でお洋服を依頼したNさんは、

数年前まで我が家の近くの市に住んでいたとのことで、

洋服を送っていただいた時に

少しメールでお話をしていたら、

同業者と分かりびっくり〜でした。

また来年の同窓会で会えるのが

とっても楽しみになりました。


洋服の方は1着はてこちゃんカラーの

オレンジでオーダー。

もう1着はお任せでお願いしました。

どちらも背中にらてこのイニシャルLを

入れてくれました!

写真では分からないけど、

英語でイングリッシュセッターらてこ

と刺繍されています。

ふふふ〜。

刺繍が特に可愛いんです。

忙しい中、早く仕上げていただいて

ありがとうございました!

来年もたくさん着ないとだね〜。



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村











[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-12-30 21:21 | らて子

梅雨入りですって〜

f0217860_14462279.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調普通

毎日雨ばっか。

散歩行けないからつまんない。

だから撫でれ〜。

らてこ




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-06-07 14:43 | らて子

最近のてこちゃん

f0217860_17172655.jpg
f0217860_17172726.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

週末暑かったです。

真夏かと思ってしまう感じで、

エアコンなしでは生きていけない

我が家のワンズ。

グダグダまったりと

日中を過ごしているようです。



最近のてこちゃんですが、

少し変化がありました。

一つ目。

なんと日中の留守番、

フリーになりました〜!わ〜い!

少しずつフリーの時間を長くして、

とうとう梅さん桃ちゃんと一緒に

好きな場所で留守番ができるように。

いたずらが心配で、

夜間のみフリーでしたが、

自立してくれました〜!


二つ目。

マイクロチップを入れて以来、

獣医さん大嫌いなてこちゃん。

診察室で失禁三昧だったのですが、

この前、狂犬病予防接種で、

約三年ぶりに失禁しませんでした!

痛いことしないって理解したかな?


そんなてこちゃん。

毎日我が物顔で生きてますよ(笑)





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-06-01 17:04 | らて子

コスプレ♪

f0217860_165255.jpg
f0217860_1652680.jpg
f0217860_1652883.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

長い長い一週間が終わって、

ホッと一息の週末です。

年度始めは無駄に疲れます。

やたら眠くて困ります。

来週からは本気でやらねばだな。

身体もつかしら?(^_^;)


さてさて四月になって、

膝が痛かったてこちゃんは

半年に渡るフードとサプリ治療をし、

久しぶりにランにいってきました!

冬の間はウッドチップが凍ってるので

ランは休んでいたのです。

今日はてこちゃんだけランへ。

にぃにぃ情報によると

嬉しそうに走ってたみたいです。

鳩とカラスとスズメしかいないけど、

鳥さんを追いかけましたよ。

冬前はちょっと走ると足を上げていて

痛々しい感じでしたが、

今日は大丈夫そう。

グルコサミンが効いたかな?

しばらく様子見ながら楽しもうね!



外ではガンドッグのてこちゃんも

家ではいじられまくり。

赤ずきんちゃんらしいけど、

こわいわ(笑)

魔女かしら?









良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-04-12 15:52 | らて子

お昼寝〜

f0217860_13535332.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

マッサージチェアーで、

にぃにぃがお昼寝してるから、

て〜ちゃんもご一緒なの〜。

By らてこ



てこちゃん。

絶対重いですから〜!

残念(笑)




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-03-23 13:49 | らて子

寝る!

f0217860_1943668.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

ご飯食べて〜、

歯ブラシガム食べて〜、

デザート食べて〜、

寝るっきゃないでしょ?

らて子



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-01-26 19:39 | らて子

うちの子3周年!

f0217860_2183614.jpg
f0217860_21839100.jpg
f0217860_2184024.jpg
f0217860_2184184.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

3年前の12月30日は、

てこちゃんの我が家に来た日です!

にこにこの笑顔で、

代表と我が家に来たてこちゃん。

初めての大きなワン。

仲良く出来るか不安だったあの日から

あっという間の3年でした。


大きな病気もせず、

元気に過ごしてくれてありがとう。

シニア飯が嫌で、

時々わがままも言うけど、

ずっと気持ちはパピーなてこちゃん(^_^;)


変わった事と言えば、

家の中でまったり出来るようになって、

身体の毛の色が濃くなって、

あとは…思いつかないけど(笑)


完全にうちの子です( ̄^ ̄)ゞ

うちの子になりました!


部屋の中では、

写真のようにご〜ろごろ。

あられもない姿で寛いでます。

最近は寒いから、

毛布を全部自分の物にして寝てます。

わがまま全開のてこちゃんだけど、

可愛くて仕方ない訳で、

毎日顔見て癒されてます。


これからも仲良くしようね。

時々は桃ちゃんに優しくね。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-12-31 20:45 | らて子

誕生日でした(^_^;)

f0217860_18271326.jpg
f0217860_18271527.jpg
f0217860_18271667.jpg
f0217860_18271825.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

気付くと今年もあと2日(>_<)

まずは12月18日にさかのぼり、

てこちゃんの誕生日でした〜!

推定7歳です。


てこちゃんから一言いただきます。


「て〜ちゃんだじょ。

誕生日でケーキ食べただよ。

たろうの家のケーキは美味しいだよ。

て〜ちゃん、たくさん食べたじょ。

て〜ちゃん、

7歳の目標は?と聞かれたから、

悪い子になるって言ったじょ。

これ以上悪い子じゃ困るよって言われたけど、

て〜ちゃんは悪い子になるだよ。

よろしくね!」

だそうです。


日々、桃子をいじめ、

??いじめられてもいるけど、

暴れてわがままで、

これ以上の悪い子はね、

本当は困るんだけど、

それでも健康で明るくて、

いつもにこにこのてこちゃんだから、

許しちゃいます(笑)

親バカだからね。


7歳のてこちゃんも元気でね。

たくさん食べて散歩しようね。

できることなら、

散歩の引きは控えめにね(^_^;)


シニアライトがまずいらしく、

最近肉のトッピングがないと

ご飯を食べないてこちゃんですが、

そんなわがままも可愛いよ。


てこちゃん、お誕生日おめでとう!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-12-30 18:11 | らて子