愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

カテゴリ:らて子( 161 )

真剣に寝る!

f0217860_2052245.jpg
f0217860_20522524.jpg
f0217860_20522729.jpg
f0217860_20522951.jpg
f0217860_2052307.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

いつでもてこちゃんはへそ天。

真剣に寝ると顔、怖いなぁ(^_^;)

本当は可愛いんですけど、ね!



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-07-27 20:48 | らて子

あたしの!No.2

f0217860_14322960.jpg
f0217860_1432315.jpg
f0217860_14323254.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

桃ちゃんの所有欲も強いけど、

てこちゃんもなかなかなもの(^_^;)

何でもてこちゃんの〜!なんです。


週末はワンズの毛布と

無印のクッションカバーの洗濯が、

我が家の日課。

桃ちゃんとてこちゃんは、

クッションカバーを外したクッションが、

とっても好きで、

クッションに顔を埋めてぽふぽふして

いつも幸せな顔をしているのです。

この日はてこちゃんがクッションを独占。

にぃにぃが、

カバーかけるよ!と声をかけても

全然どきませ〜ん(笑)

むしろ踏ん張ってどきませ〜ん(笑)


で、別の時は、

にぃにぃの昼寝の横でべったり。

暑いのに、ね(>_<)

大好き大好きで、

これまたてこちゃんの!なんですな。

人間も物も一緒の扱い、

何でもあたしの!なてこちゃんでした!



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-06-30 14:11 | らて子

いつものラン!

f0217860_12343668.jpg
f0217860_12343831.jpg
f0217860_1234397.jpg
f0217860_12344189.jpg
f0217860_12344336.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

梅雨に入ってから雨は少々だし、

いつもの毎日だったけど、

先週はずっと雨でしたね(。-_-。)

昨日は久しぶりに朝雨が止んでて、

さすがにストレスフルなてこちゃんは、

ランへ連れて行ってもらいましたよ。

いつもるんるんる〜んなてこちゃん。

楽しそうにランを満喫。

いつもこんな感じ( ´ ▽ ` )ノ


梅雨が明けたら猛暑が待ってるし、

これからの季節、

ワンズには辛い季節だけど、

頑張ろうね!



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-06-16 12:20 | らて子

サマーカットNo.2

f0217860_141951.jpg
f0217860_1411016.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

先週の土曜日、

てこちゃんもトリミングに行ってきました。

てこちゃんは梅さん桃ちゃんとは違う

「PET LIFE」さんにお願いしました。

ここはトリミングが終わると、

スタジオで写真を撮って、

カレンダーにしてくれます。

今回は七夕バージョンで、

七月のカレンダーでした。


お迎えに行くと、

トリマーさんがとても気に入ったようで、

「本当にお利口さんですね。癒されました〜。」

と言われたので、

てこちゃんが保護犬だという事を教えました。

辛い思いをしてるのに、

こんなに人が好きだなんて凄い!と、

てこちゃん褒められちゃいました。

そうなんです!

てこちゃんは人に捨てられたのに、

人が大好き〜なんです。

いつもにこにこで、

皆様に愛されキャラなんです。

飼い主も鼻高々なんですよね(笑)


今回は飾り毛はすべてカット。

夏に向けてだいぶ短くしました。

耳の毛も短くカット。

すっきりてこちゃんになりました〜!

おかげさまで、

ランで変なゴミが付かなくなり、

飼い主も楽チンで〜す(笑)






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-06-09 13:46 | らて子

その頃てこちゃんは?

f0217860_181096.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

梅さん桃ちゃんがトリミングの頃、

てこちゃんはひとりっ子気分を満喫中!

予想通りぐだぐだでした〜。


でもね、

いじめる相手がいなくて、

淋しそうだったようです(笑)

いないといないでつまらないみたいです。

てこちゃん、ないものねだりだよ〜!



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-06-02 17:56 | らて子

行ってきたよ( ̄^ ̄)ゞ

f0217860_2262757.jpg
f0217860_2262930.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

昨日、

てこちゃんは狂犬病の注射の為に

病院へ行ってきました。

てこちゃんはマイクロチップを入れてから、

大の病院嫌い。

写真はいい顔してるけど、

よだれだらだらで帰る〜と暴れて、

クリニックの先生たちが失笑(^_^;)

毎回診察は命がけ(笑)


マイクロチップ、

余程痛かったんだね。

ごめんね、てこちゃん。


昨日は体重もはかって17kg。

変わらずの安定感(笑)

注射前は暴れて大変だったけど、

注射の時には諦めたみたいで、

割とすんなり頑張れました。

これで今年の注射は終了!

良かった良かった!

また来年頑張りましょう(笑)




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-05-19 21:51 | らて子

今日のてこちゃん。

f0217860_2227371.jpg
f0217860_22273896.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

連休も終わり(>_<)

明日からの仕事、

正直嫌だなぁ〜って感じ。

頑張らないと、ね(^_^;)


連休のてこちゃんは、

ランに行って走りましたよ( ´ ▽ ` )ノ

今日も走って楽しんで、

こうなりましたぞ(笑)

家に帰ったらぐだぐだ〜。

さすがに疲れちゃったよね〜。

明日からは暫く普通の散歩だよ!

また行こうね〜( ̄^ ̄)ゞ





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-05-06 21:04 | らて子

びびりdeちびり

f0217860_17562671.jpg
f0217860_17562892.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調普通

昨日、午前中は雨が降らなかったから、

行ってきました、ワクチン接種。

梅桃さんは2週前に終わってるので、

てこちゃんだけ散歩しながら病院へ。

てこちゃん、朝はランに行って、

ご飯食べたら散歩でるんるん!

るんるんのまま病院に入って、

初めて自分の身に危険を感じた(笑)



マイクロチップを埋めて以来、

てこちゃんは大の病院嫌い。

帰る〜とドアに向かってダッシュ。

しかし1番だったので、

すぐ呼ばれて診察台へ。

体重を計って17.3kg。

体重を計り終わったら飛び降りて逃げ、

看護士さんに笑われまた診察台へ。

熱を計ったら再び逃げようとして、

皆で羽交い締めに(^_^;)

ぶるぶる震えてたなぁ。

本人必死で抵抗したけど、

6種ワクチン無事終了!

で、

終わったから病室を出ようとしたら、

床に黄色い染みが(>_<)あ〜あ。


びびりdeちびりなてこちゃん。

あと1回、狂犬病の予防接種があるよ。

1ヶ月後にもう1度頑張れ!


昨日はその後ずっとブルーな顔してた

てこちゃん。

何とかしてあげたいんだけど、

どうしたらいいのかなぁ(^_^;)






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-04-21 17:38 | らて子

散歩から帰ったら

f0217860_148623.jpg
f0217860_14810100.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

しょっぱい顔したてこちゃんが、

ぐるぐる巻きになっておりました。

てこちゃん、それでいいの?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-04-14 19:00 | らて子

日課

f0217860_1894154.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通
今日は朝から雨〜(>_<)

そんな訳でランには行けず、

まったりなワンズ。

にぃにぃがマッサージチェアに座ったら、

早速てこちゃんが(笑)

毎日の日課になってるようだ…。


てこちゃん、重いんだよ〜。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-03-30 18:02 | らて子