愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

カテゴリ:らて子( 161 )

関東は大雪

f0217860_1525354.jpg
f0217860_152554.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調良い
今日は朝から雨で、

気づくと雪に変わっていて、

連休最後の今日は出かけられずつまらない〜!

雪が大好きな桃ちゃんは、

レインコートを着て近くの駐車場まで。

わ〜い!と喜んで、

伸縮リードで走ってきた!

続いて梅さんもレインコート着て、

庭でフリーで遊んだの。

子だぬきがはしゃいでいた(笑)

意外と走る梅さんも楽しかったようで。

なのにてこちゃんたら…、

全然楽しそうじゃなくて、

散歩行く?と声をかけても行く気なし。

雪嫌いなのかな?


てこちゃんは二月にセンターに保護されて、

もしかして雪で嫌な思い出があるのかな?

昨年も雪の日に散歩に連れていったけど、

反応いまいちで(>_<)

てこちゃんだけ、

今日も遊びに行かないよ。

なんでかなぁ?



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-01-14 15:06 | らて子

うちの娘2周年〜!

2年前の今日、

てこちゃんが我が家にやってきました!

本日、うちの娘2周年です。


f0217860_11301138.jpg



痩せっぽちのセッターだったてこちゃん。

➡また写真借りました。すいません!


その年の2月に野田市の河原で保護されて、

CACIさんでリトレーニングしてもらい、

愛情かけて約10ヶ月育てて貰って、

我が家にやってきたてこちゃん。

あっという間の2年でした!


来た頃のてこちゃんは、

部屋の中で2時間おきにし〜し〜してて(笑)

ばたばた落ち着かなくて、

暴れん坊のやんちゃ娘という感じでした。


それが今では…


f0217860_11301238.jpg



まったり大好きで、


f0217860_11301422.jpg



いつもごろごろしてて、

ぐうたらりんな娘になりました(笑)

先輩たちの真似してるんですかね?

てこちゃん、

気づくと出来るようになった事もあります。

給水ボトルから水が飲めるようになったし、

逃亡防止のつい立てを動かして自由にしてたり、

➡これ、凄い困ってますが(>_<)

梅さん桃ちゃんから学んでるんですよね。

賢い娘です。

散歩も少しだけいい子に出来るようになりました。

野菜とか果物、おやつも好きになって、

家庭犬になりましたね。


f0217860_11301560.jpg



大好きなビーズクッション。

暇さえあれば寝てます。

人間はなかなか座れません(笑)

夜、寝る時もフリーになれるようになりました。

ゲージに入るのは人間が仕事や出かける時だけで、

だいぶフリーな時間が増えました。

悩んでいた事も時間が経つにつれて

何となく解決していました。

てこちゃんの心が落ち着いたのだと思います。

大きな病気もなく、

いつも笑顔のてこちゃん!


f0217860_11301732.jpg



元気いっぱい過ごしていこうね!

来年も仲良くしていこうね!


f0217860_11301884.jpg



来年もよろしく!と申しております(笑)

皆様、成長を見ていて下さいね!

飼い主共々、

来年もよろしくお願いいたします。






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-12-30 10:58 | らて子

お誕生日おめでとう〜!

報告が遅くなってしまいましたが、

12月18日はてこちゃんの誕生日でした。

我が家に来て約2年。

里親会でこの娘を迎えようと決めた日、

その日が12月18日。

てこちゃんはCACIさんにレスキューされて、

里親募集をしているイングリッシュセッターでした。

たまたま見た里親募集のサイトから、

たどり着いたCACIさん。

ブログでの様子、写真と説明、

隅から隅までとにかく読んで、

写真の笑顔に一目惚れしたのがてこちゃん。


f0217860_1416415.jpg



当時からでへでへ笑いは健在!

??CACIさん、勝手に使用してすいません!

この笑顔にやられちゃいました。


で、まずは木場公園に会いに行って、

絶対家族に迎えたい〜!と言ったのですが、

にぃにぃから3頭は無理!と言われ、

それでも諦められなくて、

12月18日の里親会でもう一度会いに行って、

色々相談して、

最終的には粘り勝ち(笑)

トライアルしてみる?と言わせたあの日。

その日がてこちゃんの誕生日になりました。

推定6歳です。


今年もたろうの家にケーキをお願いしました!


f0217860_1416613.jpg



梅桃てこと毎月お願いしていたので、

今回は少し変えました〜との事。

少しアダルトな感じだね。


f0217860_1416749.jpg



お澄まし写真も撮ったけど、

本当は…


f0217860_1416838.jpg



f0217860_14161030.jpg



釘付けでしたぞ(笑)

去年はクッキーくわえて逃亡したので、

今年は少し離れてもらって写真を撮りました。


で、こんな風に切って、


f0217860_14161114.jpg



いただきます!

毎度の事ながらおいしそうに食べてくれました。




てこちゃんは年も生まれも不明です。

CACIさんにいた約1年と我が家での2年、

この生活がすべてです。

嫌な事もたくさんあっただろうけど、

いつも笑顔なてこちゃん。

これからも元気に、ね。

暴れん坊で甘えん坊、

でっかい赤ちゃんのてこちゃん。

最近は椅子に座っていると、

膝に前足をかけて後ろ足だけで立って、

なでて〜!と甘えてきます。

桃がやる事を真似てるみたいです。

どんどん色々な事を吸収して、

すっかり我が家の娘になりました。

今年も元気に過ごそうね!

そして、センターで

生きたくても生きられなかった

仲間たちの分まで、

長生きをしようね!


てこちゃん、お誕生日おめでとう!


f0217860_1416136.jpg






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-12-23 11:40 | らて子

で、結果…

こうなっちゃった。


f0217860_171257.jpg



気付くといつも腹出し。

あ〜あ(^_^;)



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-11-25 16:59 | らて子

雨止みましたけど〜?

不貞腐れなてこちゃん。


f0217860_21591753.jpg



外寒いから、散歩は勘弁ね。

すまぬ、また明日!






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-11-17 21:56 | らて子

憂鬱(>_<)

雨降ってきちゃったよ〜。

散歩に行けないよ〜。

つまらな〜い。


f0217860_16415213.jpg



てこちゃん、不満顔(笑)



何だか最近は雨が多いなぁ。

しかもしっかり降るんだよなぁ。

少し止んだのを見計らって行くしかないね。

たくさん散歩に行きたいてこちゃんは不満です。


一応、夜は雨予報だったから、

朝は散歩してご飯食べてから、

ランには連れて行ったんだけどなぁ。

朝の事は朝なんだよなぁ(笑)







良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-11-17 16:36 | らて子

可愛い〜

やっと週末〜(^∇^)

来週末の行事に向けて大忙しで、

ばたばたな毎日です。

今日は我が家の甘えん坊さんをご紹介〜!


f0217860_11571237.jpg



1番でかいのに何ですか〜?

抱っこちゃんです。


てこちゃん、

いつも人にくっついていたいみたいで、

ぺったんこ〜。

甘えん坊さんです。


f0217860_1157147.jpg



抱っこされたまま、

ずっと寝ていました。

可愛いんだな。



こんな普通の毎日が、

飼い犬なら当たり前のような生活が、

なぜか出来ないワンズが日本には沢山います。

これから寒くなるので、

ますます家庭に入れないワンズが心配です。

てこちゃんも昔は寒い中で生活してたみたいで、

辛い状況のワンズが気になります。

皆、幸せになれますように!







良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-10-26 20:42 | らて子

そしたらそしたら

ただいまお昼寝中の姿。


f0217860_14571834.jpg



てこちゃん、お股全開すぎ〜(>_<)

どうしていつもこうなの〜?





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-10-20 14:53 | らて子

つまらない〜(>_<)

昨日はにぃにぃが飲み会に行っちゃって〜、

今日はランに連れていってもらえなくて、

てこちゃんはつまらない〜( ̄ー ̄)

今日は梅さんはトリミング、

桃ちゃんはエチケットケアに行くから、

昼間にお散歩出来るから、

てこちゃんもどっか連れていって〜って

お願いしたんだけど、

夕方の散歩長く行ってあげるね!だって。

てこちゃんはつまらない〜!


f0217860_8553310.jpg



にぃにぃは二日酔い。

バカバカバカ〜!

➡てこちゃんの心の声を代弁してみました(笑)





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-10-14 08:44 | らて子

眠い(( _ _ ))..zzzZZ

てこちゃん、

どんだけ腹だしてるの〜?

困った女子だわ(>_<)


f0217860_17533076.jpg







良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-10-13 17:51 | らて子