愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

カテゴリ:桃子( 67 )

HAPPY BIRTHDAY 桃子!

f0217860_23562335.jpg


ちょっと報告が遅くなりましたが、

11月10日は桃子さんの誕生日でした。

桃ちゃん、7歳になりました!

無事シニアの仲間入りです。


f0217860_23562370.jpg



最近の桃ちゃんは、

どんどんいい子になってます。

散歩中、吠えつくワンと出会っても

知らん顔が出来るようになりました。

物分かりもいい子です。


f0217860_23562353.jpg



そんな桃ちやんもお肉のケーキでお祝い。

美味しかったみたいで、

ペロッと食べちゃいましたよ。


頑固で賢い娘、桃ちゃん。

とうとう桃ちゃんもシニアの仲間入り。

これからも元気にね!

お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村














[PR]
by ume1030momo1110 | 2015-11-21 23:34 | 桃子

雨だね〜(-_-)


f0217860_17283600.jpg


てこちゃんがお気に入りのソファーで

まったり〜としている後ろから、

しっかり乱入する桃ちゃんの図。

後ろでてこちゃんに怒られないよう静かにし、


f0217860_17350364.jpg



その後、隣のソファーに移動して、

にぃにぃの近くにいってぴとっ。


f0217860_17350498.jpg



そのまま寝ちゃうかと思ったら、

じりじりと近づいて、

お腹にお顔を乗せて落ち着く桃ちゃんの図。


ツンデレキャラの桃ちゃん。

時々、ものすごく静かに甘える。

可愛いんだよな。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2015-11-08 17:26 | 桃子

Happy Birthday♪ 桃子

f0217860_16532415.jpg
f0217860_16532511.jpg
f0217860_16532637.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

報告が遅くなりましたが、

11月10日は桃ちゃんの誕生日でした!

6歳になりました〜♪

今回も似顔絵ケーキを

お願いしてみました。

梅子さんのより似てるかな?

めちゃくちゃラブリーなケーキです。

記念撮影をしたかったのに、

桃ちゃん大興奮で走り回り、

全く一緒に撮れず(^_^;)

シルエットと引きの写真で。



わがままで甘え下手で気難しくて

小さい頃はどうしたらいいかを

本気で悩んだこともありましたが、

どんなに怒られてもめげずに

いつも可愛い笑顔を見せる桃ちゃん。

心身ともにすくすくと成長し、

いい子になってくれました。

まだまだてこちゃんに喧嘩を売ったり

吠え続けることもあるけど、

これからも元気にね♪



この前のてこちゃんの同窓会では、

ず〜っとご機嫌だった桃ちゃん。

周りにいたワンズに関心を持たずに

黙々と走り回る姿を見て

ずいぶん大人になったなぁ〜と

改めて実感(笑)

ワンも日々成長するんですよね。

これからも仲良くしていこうね。


お誕生おめでとう〜♪







良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-11-22 16:32 | 桃子

可愛いわんちゃん!

f0217860_20503321.jpg
f0217860_20503598.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

我が家の3姉妹のワンズ。

散歩をしていて、

「あら、可愛いわんちゃん〜!」と

声をかけられるのは、

断トツで桃ちゃんです。


「犬種は何ですか?」

「プチ バセット グリフォン バンデーンです。」

「…? 珍しいんですね。」

「まぁ、そうですね〜。」

という会話は日常茶飯事。

今日の夜散歩もそんな会話が(笑)


確かにぱっと見可愛い桃ちゃん。

ではありますが、

我が強くてしつこい性格。

要求吠えも多くて頭を抱えてました。

散歩は犬に会わない時間を選び、

なるべく吠えないようにする為に

飼い主、かなり努力しました。

犬が来た時は座らせてスルーできたら

おやつをあげてを繰り返し、

??最近はクリッカーも使用し、

だいぶいい子になってきました。

余程の事がなければ、

犬に吠えつかなくなりました!


そして、その結果、

お互い吠え犬を飼うマダムから、

「最近、すごくいい子になったね。」

と声をかけていただきました〜。

桃ちゃん、もともと賢い娘なので、

教えると覚えるのも早いですね。


散歩で声をかけられると、

犬種を伝えて+頑固で飼いにくい事を

説明していたのですが、

最近は言わなくなりましたね。

周りの人が可愛いわんちゃん〜!と

評価してくれることを

素直に喜ぶ飼い主です。

どんな娘も一緒に暮らせば可愛いです。

だから褒められたら嬉しいよね。

そう思えれば、

捨てられる犬猫は減るはずなのにな。

今だに殺処分はなくならないですね。

やはり日本人の感覚、

おかしくなっているのかな?

悲しいですね。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-10-04 20:24 | 桃子

ふふふ

f0217860_18201836.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

いつもはなかなか甘えない桃ちゃん。

なぜかというと、

梅さんてこちゃんが、

甘え過ぎで甘える隙間がないから。




今日はてこちゃんのお昼寝が終わって

にぃにぃのお膝をGETしたよ!

まったり寝てるの。

By 桃子



本当はとっても甘えん坊なんですよ。

➡甘えベタなだけで(^_^;)




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-03-23 18:14 | 桃子

5歳になりました〜!

f0217860_2244148.jpg
f0217860_2244349.jpg
f0217860_2244422.jpg
f0217860_2244698.jpg
f0217860_2244797.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

報告が遅くなりましたが、

11月10日は桃ちゃんの誕生日でした。

5歳になりました〜!


ケーキと記念撮影しようとしたら、

食べたいモードになってしまい、

ハウスでお座りしてしまったので、

やや引きで撮影してみました(^_^;)

相変わらずのたろうの家のケーキ。

皆さん大好き!

大好きな楽天SALEでおやつ福袋もGETして、

食べるの大好き桃ちゃんは、

嬉しくて仕方なかったみたいです。


桃ちゃんは相変わらず難しい娘ですが、

この前のてこちゃんの同窓会では

他のワンズと一緒遊べるようになり、

だいぶ大人になってきました。

これからも元気にね( ̄^ ̄)ゞ


お誕生日おめでとう〜!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-11-16 22:27 | 桃子

桃ちゃんのだもん!

f0217860_21151898.jpg
f0217860_21152026.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

いつもはソファーの上に置いてあるクッション。

誰かが落としたのかな?

ビーズクッションの上にあって、

気づいた時には桃ちゃんが抱えてました(笑)

「大事大事なの。桃ちゃんのなの。」と

小さく主張しながら抱えてました。

可愛い奴。





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-10-06 21:07 | 桃子

大事!大事?

f0217860_1023425.jpg
f0217860_1023583.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

桃ちゃんはあたしの!って、

何でもあたしのもの〜なんです。

以前のブログでそんな話をしました。

で、その話の続き。

桃ちゃんの大事なボール。

最近見ないなぁと思ったら、

キッチンの隠れたところで発見!

桃ちゃん、本当に大事なの?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-07-06 09:49 | 桃子

ラブリー

f0217860_20181214.jpg
f0217860_20181457.jpg
f0217860_20181621.jpg
f0217860_20181731.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

ランでてこちゃんが爆走してる間、

梅さん桃ちゃんは自由に遊んでます。

で、最近の桃ちゃんは、

呼んだら来るようトレーニング中。

先週は呼んだらど〜んと飛びついてきましたが、

今週は走ってきて足下にすちゃっと座ります。

おやつ目当てと言えども進歩ですよ。

桃ちゃんは賢いのです。

賢い分、しつけが難しいのです(^_^;)

今日もおやつ目指して100%成功〜!

次のステップへGO〜!

一生懸命な顔がラブリーですな(笑)




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-02-12 17:17 | 桃子

落ち着く場所

今日のごきげん良い
今日の体調良い
f0217860_11321173.jpg
f0217860_1132137.jpg

桃ちゃんは周りが囲われてると落ち着く。

気付くとバリケンにいる事も多い。

気が小さい娘なので、

何となく小さくなってる事が多くて、

この日はビーズクッションに毛布を掛けてかくれんぼ。

桃ちゃ〜ん!って呼んでも、

微動だにせず隠れてたりしてて、

時々本気で失踪したかと

家の中を探す事も(^_^;)

毛布をとったらばぁ〜って感じ。

可愛いわ??親バカだ〜(笑)




で、

ソファーの上にビーズクッション乗せて、

掃除機かけようとしてたら、

桃ちゃんはその上で暴れてて、

梅さんがしら〜と見てたんだな。

梅さんはいつも何やってるの?って、

冷静な女なのだ(^_^;)





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-01-20 11:10 | 桃子