愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

カテゴリ:梅子( 51 )

気付くとそこには


f0217860_21081029.jpg


行き倒れた梅さんがいた〜(^_^;)

夕飯も食べてまったりだね。

今日はソファーだけど、

お気に入りはビーズクッションなんだよな。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村




[PR]
by ume1030momo1110 | 2015-11-28 21:03 | 梅子

HAPPY BIRTHDAY 梅子!

f0217860_17515703.jpg


10月30日は梅子さんの誕生日でした。

無事に9歳になりました!

メタボ三姉妹なので、

今年は少し小さめケーキでお祝い(^_^;)

お肉のケーキです。

f0217860_17515864.jpg


梅さんの食べた〜い!がすごいので、

あまりいい写真がありませんが(笑)

一応記念にね。


今年は大きく体調を崩すことなく、

梅さんも元気に過ごしています。

ブログも1月からストップしてましたが、

ワンズ三姉妹は元気です。

ぼちぼち再開しますので、よろしくです。


梅さん、お誕生日おめでとう〜( ´ ▽ ` )ノ

これからも頑固で可愛い梅さんでいてね。

来年も再来年もずっと一緒にお祝いしようね!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2015-10-31 17:49 | 梅子

梅さんのオペ

f0217860_11184326.jpg
f0217860_11184581.jpg
f0217860_11184830.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調少し悪い

今月は色々あって、

2日にてこちゃんの同窓会、

10日に桃ちゃんの誕生日、

15日に梅さんがオペをしました。


遡ること2年前、

トリミング先で指摘された

梅さんの胸のしこり。

病院で見てもらったところ、

しばらく様子観察でという事になり、

様子観察してるうちに消えてしまって

??良性だとそういう事もあるらしい。

そのままのんびり過ごしてましたが、

今年の10月に再びしこり発見。

再度受診しオペとなりました。

左右の胸にしこりがあり、

左胸は1列全部、右胸は1箇所あり、

避妊手術も同時にすることになり、

2回に分けてオペが決定しました。

しかし嬉しい誤算がありました。

11月15日に病院に行くと、

しこりが消えている箇所があり、

オペ箇所が減った為、

オペは1回でOKとなったのです。


初めての1人お泊りがオペだった為、

翌日迎えに行くと

かなりブルーな梅さんでしたが、

病理検査も良性乳腺腫瘍と診断され、

すべて取りきれているらしく一安心。


動物は痛みに強いと聞きますが、

腹を3箇所切っても翌日夜には

るんるん散歩に行き、

ソファーの上り下りをしてました。

痛くないのかね?

たくましい梅さんです。


術後の経過も良好で、

抜糸もほぼ終わりました。

1箇所だけつきが悪いので、

少しだけ残しておりますが(^_^;)

でも今週中に取れそうです。


今後は経過観察が続きますが、

とりあえず悪性じゃなくて

本当に良かったね〜。

梅さんも8歳ですから、

色々気をつけていかないとですね。






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-11-30 10:40 | 梅子

Happy Birthday 梅子♪

f0217860_16431956.jpg
f0217860_16432078.jpg
f0217860_16432185.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通

少しUPが遅れましたが、

10月30日は梅子さんの誕生日でした。

8歳になりました〜!

毎年、知り合いのお店でケーキを

お願いしていたのですが、

諸事情により販売をしなくなったので

今年は違うお店で注文しました。


今までの倍の値段ですが、

犬種の顔がついていて可愛い〜!

梅子さんの写真を送って、

色とかを再現してもらいました。

似てるかなぁ?

若干チワワみたいですが(笑)


さすがの梅子さんも年齢を重ね、

少しずつ医療にかかるように

なってきました。

来年も再来年もずっと元気で、

わがままな可愛いシニアになってね!


ケーキを目の前にして記念撮影。

今年も苦戦しました(笑)

食べたいモード全開ですから〜。


お誕生日おめでとう!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-11-09 16:29 | 梅子

幸せな時間

f0217860_20174383.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調良い

いつもの生活の中で、

ワンズはマイペースに生きてて、

静かな部屋でふと見ると、

梅さんが爆睡。

メタボ娘のお腹に癒されるわ。


ワンズの寝姿を見てると、

自由に好きなとこで寝られるって、

本当に幸せなんじゃないかな?って

切に思う。


世界中のどこかで日にあたることも

医療にかかることもなく、

ただ子どもを産む為だけに生かされて

辛い動物たちがたくさんいるのにね。


この幸せなお腹がずっと続くように、

私は私のワンズを大切にしないとね。

我が家の娘たちの寝顔を見る度に、

せめてうちの娘たちだけでもって

思うんだけど、

本当は皆が幸せになれるように

していかないとなんだよなぁ。



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-06-22 20:04 | 梅子

暑い(>_<)

f0217860_17292716.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

先週から凄く気温が上がってきて、

ワンズは留守番中グロッキー。

そんな訳で、

今週からエアコンのお世話になってる

我が家のワンズ。

すっかり寛いでます。

五月からエアコンって一体(^_^;)

日本は異常気象すぎるでしょうが!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-05-31 17:22 | 梅子

始まる

f0217860_20482595.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調普通

明日から職場、本格始動です。

きちんと働けるかな?

人間が気合い入れてる横で、

ぐだぐだなのはワンズ(笑)

マッサージチェアでも、

梅さんだと横になって寝れるんだね。



昨日は桃ちゃんをトリミングへ。

10時に預けて、

ドトールモーニングしてたら、

何か知ってる人っぽいに会って、

じ〜っと見てたら、

やっぱり知ってる人でした(笑)

職場の人じゃん(^_^;)

これから休日出勤だと聞いて、

あぁ月曜日から始まるわ〜と実感。

可愛い娘たちのご飯代稼ぎますよ。

さぁ、かかってこ〜い!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-04-06 20:41 | 梅子

いい天気

f0217860_1643093.jpg
f0217860_1643198.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

ばたばたしてたら師走きてました。

もう年末までカウントダウンですね。


週末天気がいいので、

ワンズの散歩も日に三回。

昼間散歩はぽかぽかで気持ちいいです。


今日も2時半〜1頭ずつ行ってきました。

昼間散歩は皆さん大好き。

テンション上がりまくりで、

ちょいと困るけど仕方ない。

普段くんくん星人の梅さんも、

1頭散歩になるとよく歩きます。

なぜ? いつもそうしてくれないか?

梅さん、桃ちゃんと一緒の散歩は、

全然歩かないのはなぜ?

シニア犬、ますますわがままなんだな。



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-12-07 15:56 | 梅子

オペしたの〜。

f0217860_1124542.jpg
f0217860_112472.jpg
f0217860_1124898.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

何だか久しぶりのUPです。

最近めっきり寒くなってきて、

平日の朝晩の散歩は暗闇で、

だんだんテンション下がってきました(笑)



同窓会が終わるのを待って、

梅さんの腫瘍切除手術をしました。

良性だろうと言われていたのですが、

左耳の側でこれ以上大きくなって

もしも悪性だったらオペが難しいとの事だったので、

思いきって手術をしました。

日帰り手術でしたが、

5cmほどの傷は痛々しい(T_T)

梅さん頑張りました〜!


場所が場所だけに抜糸までも長めで、

リアルブラックジャック状態(笑)

ばっさり毛も切られて、

はげこさえて頑張りました〜(笑)


病理検査ではまさかの結果で、

良性でも悪性の腫瘍でもなく、

アポクリン母斑というものらしく、

腫瘍性病変は認められませんでした。

全部切除できているし、

悪性所見はないとの事で、

まぁ良しとしました。

術後の経過も良好でたくましい娘です。

毛が伸びてきたらトリミング行こうね!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-11-24 10:35 | 梅子

7歳になりました!

f0217860_2112987.jpg
f0217860_2112102.jpg
f0217860_21121241.jpg
f0217860_21121319.jpg
f0217860_21121543.jpg
f0217860_21121676.jpg
f0217860_21121846.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

少し前になってしまいましたが、

10月30日は梅子さんの誕生日でした!

無事に7歳になりました〜( ´ ▽ ` )ノ

今年も「たろうの家」でお願いした

ケーキでお祝いしましたよ。

とうとう梅子さんもシニア世代に突入。

あっという間に7歳です。

元気に過ごそうね( ̄^ ̄)ゞ



これから連続で桃子、らて子の誕生日も来るので、

今年はまとめてプレゼントを準備しましたよ。

おやつとお揃いの首輪と迷子札。

そして、お出かけ!

気に入ってくれるといいなぁ。

お出かけはまた次回UPでね!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-11-05 20:58 | 梅子