愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

カテゴリ:梅子( 51 )

福袋!

f0217860_2041058.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通

楽天でお願いしていた、

おやつ福袋が届きました!

わんさか入って2000円。

暫くは買わなくてすむかなぁ?

月末から連ちゃんでやってくる

ワンズの誕生日プレゼント第一弾です。

今年は少しプレゼントも、ね。

梅さんとてこちゃんは、

シニアの仲間入りだし、ね。

てこちゃんはなんちゃってだけど、ね。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-10-19 19:58 | 梅子

夏休みだから

f0217860_810252.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

世間の学生さんは夏休みで、

朝散歩に行ったら、

コンビニ周辺にたむろっている若者。

見た目は高校生くらい?

明らかに未成年。

こらこら親が心配するだろ〜!と

ちょっとおかんむりなねぇねぇ。

恐らく、いや間違いなく、

朝帰りチームよね?

コンビニに兄ちゃんたち三人。

コンビニ近くに姉ちゃんたち三人。

その道路通らないと家に帰れないし、

仕方ないなぁと歩き始めると、

空気の読めない梅さんは、

にこにこで皆さんにご挨拶(^_^;)

金髪兄ちゃんもいて、

明らかに平成の香り(笑)

きゃ〜どうしましょう?と思ったら、

兄ちゃんが一人柵の穴から、

にこにこ梅さんと挨拶してくれた。

姉ちゃんも一人、

「まじ犬可愛いんだけど〜。」と

なでなでしてくれて、

梅さんにこにこ。

桃ちゃんが大騒ぎするから、

なかなか人にも犬にも挨拶できないんだけど、

今日は嬉しかったね。


しかし朝帰りはいかんよ。

父ちゃん母ちゃん心配するから、

早く帰りなよ。

夏休みって子どもたちを夜遊びに誘うのね。

大学生の頃は確かに夜通し遊ぶこともあったから、

あんまり偉そうに言えないけど、ね。

早く帰りなよ!??しつこい?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-08-21 07:55 | 梅子

楽しいお出かけ!

f0217860_1633535.jpg
f0217860_1633782.jpg
f0217860_1633872.jpg
f0217860_1634043.jpg
f0217860_1634127.jpg
f0217860_1634247.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

昨日の朝、友達から電話がきて、

今日の約束を一日早められたらって話で、

特に予定もないしいいよ〜と答えたら、

なんと私だけではなく、

梅子さんまでお呼ばれしました。


友達の娘Yちゃんは犬が苦手。

でも友達は犬を家族に迎えたいそうで、

ただいま犬慣れの練習中!

一頭だととにかくいい子の梅さんに、

教育係として白羽の矢がたった次第です。


久しぶりに梅さんだけを連れてお出かけ。

よそのお家にお邪魔するからと、

普段着ない洋服を着たもんだから、

出かける前から大興奮の梅さん(笑)

てこちゃんも桃ちゃんも出かける気で、

皆さんそわそわしておりました。が、

梅さんだけ連れてお出かけです(^_^;)



友達の家に行ったのは初めての梅さん。

新しいお家にそわそわしてたけど、

皆にちやほやされてご満悦!

すっかり寛いでおりました。

しかも犬嫌いのYちゃんが、

折り紙で梅さんを作ってくれて、

可愛いイラストを描いてくれました。

ずいぶん近くにいても何とか大丈夫。

楽しいお出かけだった梅さんです。






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-07-07 15:41 | 梅子

最近気になること

f0217860_18182597.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

やっと昼すぎから雨は上がり、

久しぶりに晴れ間を見たなぁ。

我が家はのんびり日曜日。


最近、家ではいつも寝てばっかの梅さん。

散歩もくんくん星人で、

自由すぎて、

ついいらっとして怒っちゃったりする。

でも、よ〜く見ると、

梅さんにも白髪が増えてきた。

もうすぐ7歳。

シニアの域に入るんだよね。

だんだん色々としんどいのは、

梅さんの方なんだよね。

梅さんの白髪を見る度に、

もっと優しくしなくちゃなぁって、

反省してる。

犬は人間の7倍のスピードで年をとるから、

少しはいたわらないとだね〜。

長生きしてもらいたいもんね( ´ ▽ ` )ノ




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-06-16 18:06 | 梅子

二度寝

f0217860_2117404.jpg
f0217860_21174292.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調少し悪い

朝が早い我が家。

暗いうちに起きて、

弁当作ってから散歩が基本。

朝起きて下に降りると、

1番早く起きてくるのは桃ちゃん。

寝起きばっちり、

朝のおめざクッキーの為に、

キッチン前でスタンバイ。

クッキーが貰えるまで座り込みます。

桃ちゃんの熱い思いに応えて、

クッキーを準備しても、

梅さんてこちゃんはなかなか来ません。

デリバリーご希望で、

寝てる場所まで届けて!状態。

忙しい朝の時間に、

飼い主はクッキーを届けて回ります。

で、梅さんに関しては、

クッキーを食べてから、

散歩の時間まで二度寝です。

毛布の中に潜り込むのが大好きで、

いつも寝起きはみだれ髪(笑)

ひどい顔してます。

1番人間ぽいのは梅さんだなぁ。


飼い主、微妙な体調不良。

珍しく食欲落ちてます。

皆さん、身体には気をつけて〜!





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-01-30 21:04 | 梅子

気だるい女

f0217860_2344310.jpg
f0217860_2344425.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通

ソファーの肘掛けの部分に、

なぜか縦に横になって、

食事をしている人間を観察する梅さん。


梅さんは我が家で1番長く生活してるワン。

何となく人間に近い気がしてます。

何か悟ったような顔してる事が多いから。

この日も気だるい顔してましたよ(笑)

何か悩みでもあるのかね〜?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-01-19 23:35 | 梅子

まったりまったり!

今日も梅さんはまったりさん。


f0217860_1862122.jpg



何だかくつろいでるね〜。


f0217860_1862253.jpg



テレビに夢中〜!

梅さんは小さい頃からテレビ好き。

でもね、気になる事がひとつ。


f0217860_1862418.jpg



いやいや。なに?じゃないでしょ。

マッサージチェアでメンテナンスする時、

梅さんは必ずのってくるのです。

上から9kgが重しになって、

癒されてるのかトレーニングなのか?

微妙な状態な毎日(^_^;)


f0217860_1862524.jpg



うん。出来れば1人で癒されたいなぁ。

いつもべったりな梅さん、

たまには距離を置いてみないかい?





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-12-27 17:55 | 梅子

クリスマスプレゼント!

悩んで悩んで悩んで、

家族会議の結果、

必要経費が認められ買いました!

マッサージチェア〜( ´ ▽ ` )ノ

今日届きました!

久しぶりの大きな買い物。

身体ばりばりなもんで凝りをとります!


f0217860_205486.jpg




まずはにぃにぃが…癒されてます。

そしたら下で梅さんはぎゃんぎゃん。

どうやら乗りたいらしくって、

抱っこして乗せてあげたら、


f0217860_2054514.jpg



落ち着いてました(笑)

その後もマッサージ中は一緒に(^_^;)

重いってば梅さん。


で、マッサージも終わって夕食。

あ〜お腹いっぱい!になって、

まったりしようと思ったら、


f0217860_205465.jpg



梅さん、1人で寝てました(笑)

座面が狭いので、

てこちゃんと桃ちゃんは窮屈みたいです。

近寄らない感じで梅さん1人占め(笑)

ソファーよりも高い座面を

えいって乗るなんてなかなかやるわね〜(笑)

で、誰のクリスマスプレゼントなんだ?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-12-24 19:49 | 梅子
今日は梅子さんの誕生日〜!

6歳になりました。

相変わらず、我が家でのお祝いは、

たろうの家でお願いしたケーキ。

皆、食べたくて大騒ぎしてたけど、

記念撮影だけはね…。


f0217860_218129.jpg



もう待てないよ〜な梅子さん。

一応記念日ですのよ(笑)


f0217860_218365.jpg



そうそう、お澄ましでね。


梅子さんは小さい頃から、

大きな病気もせず元気です。

これからも元気に過ごそうね!


Happy Birthday 梅子さん!






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-10-30 20:52 | 梅子

断食道場の診察

相変わらずの断食道場入門中。

フードを食べない梅子さん。

フードを食べないだけで元気なんだけど、

念のため病院へ。

食べないのには理由があるかも?

もしかしたら病気とか?


f0217860_20472031.jpg



ちゃんと見てもらおうね。

いい子に待ってる梅子さん。

前の診察のワンは高齢で手術しないとみたいで、

検査をしててだいぶ待ったけど、

いい子に待ってた梅子さん。


結果から言えば、

何も悪いところは見つからず(笑)

再診察料600円支払っておしまい。

暫く様子見て!とのこと。

やはり贅沢病か?

わがままなだけか?

まぁ元気で良かったよ。


f0217860_20472138.jpg



こっちが聞きたいよ(笑)

何で病院にいるんだ?







良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-09-25 20:30 | 梅子