愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

カテゴリ:梅子( 51 )

なぜだろう?

ちょっと早く目が覚めたから、

早焼きモードでパンをセット!

散歩から帰ってきたら、

できたてパンの朝食~って思ったけど、

練り工程がうるさくて寝れない(笑)

休みなのに早起きすぎ!


f0217860_5462112.jpg



我が家の梅子さん、

なぜか、いつもへの字口。

なぜなの?
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-04-22 05:43 | 梅子

ふわふわ~(^-^)v

梅子さん、シャンプーした日は、

剛毛もふわふわ~♪になります。

ケアーンテリアはごわごわが、

チャームポイントなんだけどね(笑)

やっぱりふわふわでいい匂いは、

いい感じ~(^o^)/


f0217860_17151392.jpg



何日もつかなぁ~(笑)
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-04-15 17:08 | 梅子

今日は朝から活動的!

昨日は雨で、

あまり散歩に行けなかったから、

ワンズ孝行の為に遠出散歩。

犬も人間もぐったり(笑)


そして、汚れキャラの梅子さんを、

シャンプーしましたよ。

梅子さん、危険を察して、


f0217860_1024256.jpg



桃子さんが寝ていたバリケンに

無理やり避難(笑)


桃子さん、大迷惑!

無言の抗議でしたよ。


そして、数十分後…


f0217860_105482.jpg



こうなる…。

梅子さん、シャンプーしても…

あまり変わらず?

剛毛ケアーンテリアは、

汚れに強いのかな?
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-04-15 09:59 | 梅子

重い…。

梅子さんはケアーンテリアだけど、

適正体重を遥かに超えてます(笑)

まぁわが家に迎える時に既に大きめで、

大きくなると言われていたし、

獣医さんも骨太だからOKと言うので、

あまり気にしてなかったんですけど、

やはりこの重さは辛いんです。

いつも9㎏が膝に乗っているのは(-_-)


f0217860_10395754.jpg



漬物石しょってるみたいだなぁ(笑)

助けてくれ~。
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-04-07 10:30 | 梅子

主役です!

誰が主役だって?

それはこの方・・・。


f0217860_1957949.jpg



4月2日スタート。

朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」

主役は梅子。

梅子違いだってば~(笑)



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-03-31 20:00 | 梅子

あはは~

「今日、何の日か知ってる?」と言われるまで忘れてた!


f0217860_216329.jpg



結婚記念日だった(笑)

2年目から毎年忘れている・・・。

毎年、来年こそはと思っているのだけど(笑)

やっぱり忘れる・・・。


f0217860_2182395.jpg



誰よりもケーキにすがりつく女・梅子。

ごめん、これも食べられないよ!



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-01-08 21:11 | 梅子

クリスマス♪

昨日はイヴだというのに脱線事故に巻き込まれ、

風邪をひいているのに1時間歩いて帰宅した・・・(泣)

途中途中で休憩しながら、

しっかりケーキもゲットして・・・

何とかクリスマスモードの我が家。

犬の皆さんはケーキを見てわっくわく♪

でも今日は人間だけ。

この前てこちゃんの誕生日でケーキを食べたばっかですからね。

メタボ3姉妹には我慢してもらいます!

今年は徒歩帰宅途中にあるケーキ屋さんで可愛いケーキを買いましたぞ!


f0217860_20402291.jpg


じゃん!

サンタさんチーズケーキとシュークリーム♪

ホールケーキも悩んだけどこの可愛さに負けた!

ん?ちょっと待った。


f0217860_20425110.jpg


このサンタ顔、誰かに似ている・・・。

と、思って周りを見渡して納得。


f0217860_20431885.jpg


この顔じゃない???


f0217860_20443939.jpg


似てませんかね~?

梅さんとサンタシュー(笑)


皆さん、素敵なクリスマスを!



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-12-25 20:46 | 梅子

むにゃむにゃ・・・。

f0217860_10565320.jpg


朝のお散歩が終わってまったりな梅さん。

いつもてこちゃんに占領されてるビーズクッション。

今日は梅さんのもの~♪


f0217860_1103651.jpg

ねんねするのよ!


そうだね~。

お休みだね~。


今日は梅さんも朝のお散歩たくさんしたので、

ちょっと疲れちゃったかな???



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-12-24 11:05 | 梅子

ぬくぬく

梅子さんは桃子やてこちゃんよりも人間が好き。

とにかく人間の側でくっついているのが大好き。

これからの季節、

梅子さんは天然カイロ状態で人間を温めてくれます。


f0217860_2142635.jpg



今日はにぃにぃのお腹の上でぬくぬく。

ZZZ・・・状態なんだな。


f0217860_2143463.jpg

見ないで!


あ、起きてしまった・・・。

ぬくぬくの時は大体寝ている梅子さん。

やっと我が家も静かになってきたなぁ。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-12-11 21:46 | 梅子

おめでとう♪

今日はリアル梅子さん誕生日です。

朝から梅子さんはトリミングに行き、

バースディ割引で可愛くなってきましたよ。

そんでもって健康診断もお誕生日だからしてくれたんですが、

体重8.85㎏。→肥満と判定されました(泣)

正確に言いますと少し肥満。

なのに…


f0217860_15432111.jpg



今年はきちんとケーキを買ってお祝いしましたよ。

メタボ3姉妹ですので、

お祝いはおやつの時間にね。



f0217860_15452337.jpg

待ちきれないです~!


食いしん坊の梅子さん、

目の前にケーキがあったら落ち着きません(笑)

にぃにぃに羽交い絞めにされております。



f0217860_15491051.jpg

めでたく5歳になりました~♪


そうだね~5歳だね!

これからも元気に頑張ろうね。

ただちょっとダイエットだけはしないとね(笑)

まぁ今日は特別に…



f0217860_15543931.jpg


おいしくいただきました!



てこちゃんは初めてのケーキだったかな?

割と初めての食べ物は躊躇するてこちゃんも、

ケーキは瞬殺でした。


皆でご馳走様でした~!





[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-10-30 15:58 | 梅子