愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

カテゴリ:梅子( 51 )

好きな居酒屋

決して酒飲みではないんですが、

個人的には居酒屋って好きです。

ええ、正確に言うとほぼ下戸なんですけど、

居酒屋って好きなんですよ(笑)

ここずっと好きなのは「やるき茶屋」と「はなの舞」。

地元で行くのはここの2つが多いですね。

どっちもチェーン店だけど料理がおいしいですよね~。

何でこんな話をしているのかといいますと、

最近「やるき茶屋」のランチにはまっているからなんですよ♪

何だろう? 安くて凄くおいしいんです。

ちょっと感動するくらい。


f0217860_20552470.jpg



だって~500円ですよ。

チキン南蛮丼♪

毎日日替わりの丼は500円。

お世話になってます!

なかなか同じメニューに出会わないんですよ。

店長頑張ってるね~って感じです。

もともと食にはあまりこだわりがないので、

安くておいしい物は大好きです(笑)




さてさてつぶやきはこの辺にして…、

この前ふと見るとこんな光景が…、


f0217860_2125920.jpg



あれあれ~。

てこちゃんの大好きなソファーの肘掛けを使って、

梅子さんが寝てました!

やっぱり頭を乗せると楽なのかな~。

ワンも人間と一緒!

楽なこと、気持ちいいこと、大好きだなぁ~。




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-10-12 21:09 | 梅子

今の家に越す前は

ちょっと見晴らしの良いマンション暮らしだったんです。

いやいや、景色は大したことないか(笑)

ちょっと高い階に住んでいたので、

梅子さんはリビングのソファーの背もたれと出窓のところに横になって、

ず~っと外の景色を見ていました。

それが毎日の梅子さんの日課だったなぁ。

その頃は(まだ2年半前のことですが…。)まだ1人っ子だった梅子さん。

梅子さんはいつも1人でマイペースにマンション暮らしを楽しんでおりました。

それがたった2年でうるさい妹たちが増えてしまって、

彼女は一体何を思っているのかな?と考える事が時折あるけど…、

あの時以上に元気になったのは確かです。

だからきっと結果オーライ♪


f0217860_10263497.jpg



この前、久しぶりにソファーの背もたれに乗ってた梅子さん。

昔の事を思い出したのかな???


f0217860_10342350.jpg



梅子さん、今日ものんびり♪



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-10-09 10:40 | 梅子

台風直撃!

大変だ!大変だ!台風直撃!

ただ今上陸中の関東です。

我が家も凄い風でワンズが吠えてて困ります。

あと少ししたら抜けるみたいですね。

朝も凄い雨で散歩は短め。

3人娘は揃いも揃ってうんうんが出ず。

まぁ、今日は台風で夕方直撃だって予報だったので、

年休で早帰りしようと思いながら仕事に行きました。

そこで事件は勃発した~!


昼まで仕事をして早帰りをして、雨が強くなってきた頃…

我が家に無事到着!

玄関で梅子さんが迎えてくれたので、

「梅さん、うんち出た?」と声をかけると「うん!」との返事。

嫌な予感…。

そして見廻して…やはり???そうか…。

梅子さんはうんうんを床でしていた…。

そして朝出勤時にルンバが出動していた…。

OH!NO!

ルンバさん、梅子さんのうんうんを掃除していたんですよ~。

梅子さんはダイエットフードなので、

うんうんは割とぽろぽろなんですよ。

だからって、ごみじゃないし…困ります!

我が家に帰ってから、

床とルンバとで1時間以上も掃除をする羽目になったのでした。


f0217860_18593360.jpg



梅子さん、掃除をしている間…

少々申し訳なさそうな顔をしていました(笑)

梅子さん、それだったらトイレでちゃんとしてね。


f0217860_1912797.jpg

ふん!

反省の色なし…。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-09-21 19:03 | 梅子
ご飯の時に我が家で必ずかける号令です。

らて子さんと桃子さんはすぐにぴゅーんとハウスに入ります。

なぜか梅子さんはこの号令を聞くとしばらくテレビに向かって吠えるのです。

全く意味が分からない(笑)


そして今日の夕ご飯の時も同じ号令をかけると…


f0217860_2111207.jpg


らて子さんのバリケンに入っちゃうし(笑)


f0217860_21131139.jpg


今日はここでご飯ですか?


f0217860_21135694.jpg


ごちそうさまでした♪


そして今日もらて子さんはバリケンには入りませんでしたとさ(笑)

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-08-11 21:16 | 梅子
今日の夜の散歩は久しぶりに長めに行くことが出来ました!

ワンズは張り切っていましたよ。

台風も関東はあまり大きな被害がなくて、

朝も少し雨に降られただけでした。


最近は暑くて散歩も短め。

梅子さんはつまらなそうです。


f0217860_2038612.jpg


テレビを見ながら「ふん!」って感じ。

梅子さんはワンズの中で一番人間ぽいです。

行動とか表情とか…長女は幼少期を人間と過ごしたからでしょうか?

環境が犬格をつくるんですよ。


でもね…


f0217860_2042254.jpg


ソファーの使い方、間違ってないかなぁ?

あなたが乗っているのは背もたれです(笑)


小さな頭で色々考えるんですよね~。

気付くと色々な物がワンズの楽チングッズに早変わりしています。


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-07-21 20:46 | 梅子

暑いから・・・

気付くと我が家に発生するなぞの生き物。


f0217860_151309.jpg



なんでしょう???


f0217860_152468.jpg



梅子さん、腹出しでクールダウンの図。

少しカットしてあげねば・・・。

今日も関東はムシムシだ~(泣)


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-06-12 15:04 | 梅子

どうしてここに・・・?

いつもいつもぐだぐだな感じの我が家の長女梅子さん。

GWのある日のこと、やはりぐだぐだでした(笑)


f0217860_1352423.jpg


どうしてここで寝ているの?

にぃにぃの足を枕にする梅子さんでした。

なんだかなぁ・・・。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-05-15 13:07 | 梅子

休日よ!

梅子さん、ただ今まったり中です!

f0217860_1353068.jpg

今日はお休みですから!


何見てるのかな?


f0217860_13541947.jpg

あたし、真剣よ!


そうだね~。

本当に真剣だね~。

まぁ、梅子さんが真剣なのはこれですけどね・・・。


f0217860_13561210.jpg


THE テレビっこ!


真剣にテレビを見ています。

実はただ今、

桃子さんがトリミングのためお出かけ中!

うるさい妹がいないので、

1人っ子気分を満喫中の梅子さんです。

今頃、桃子さんは苦戦してるかな?

いい子にしてるかな?

美人になるであろう桃子さんの写真は、

またアップしますね!


f0217860_13583512.jpg


今日は1人でまったりよ!



いやいや、もうすぐ帰ってくるからね!(笑)


[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-11-20 14:01 | 梅子

変身しても・・・

11日にトリミングをした梅子さん。

カピパラさんから乙女ちゃんになったなぁ・・・。

でもやることは一緒(笑)


f0217860_2252731.jpg

ご飯を食べたら眠いのよ・・・。

そうだよね、眠くなっちゃったね。

ご飯の後はにぃにぃのお膝の上でごろごろ梅子さんです。


f0217860_2272882.jpg


梅子さんは小さい頃から、

人にくっついているのが大好き!

本当に暑くなるまでベッタベタです。


f0217860_2283433.jpg


でも可愛い乙女ちゃんなので許しちゃう(笑)

あまあまな飼い主です・・・。


f0217860_229307.jpg


桃ちゃんはでへへって遊ぶんです♪



桃子さんは今日もテンション高いです・・・。

元気娘。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-10-13 22:12 | 梅子

変身!

月末に4歳のお誕生日を迎える梅子さん♪

今年もPET SPAさんから誕生日割引のはがきをいただいたので、

早速行ってきました~。

梅子さん、久しぶりのトリミングです。

イメージとしてはウェスティーカット!

顔は大きめで愛らしくお願いしました。

そしたらこんな感じの仕上がりです。


f0217860_2061096.jpg


ちょっとモデル気取りの梅子さん・・・。

何だか笑えます。

お店ではスタッフの皆さんに愛想を振りまきのりのりだったそうですが・・・

さすがに疲れたみたいで家ではぐうたらりんです(笑)


f0217860_2074243.jpg


可愛くなったでしょ?


可愛いよ~。

別人になったね~(笑)


f0217860_20914100.jpg

桃ちゃんもシャンプーしたのよ!

そうだね~。

でも桃ちゃんはお家シャンプーだね~(笑)

お家シャンプーはだいぶ慣れてきた桃子さんです。

2人ともお疲れ様!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-10-11 20:11 | 梅子