愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

カテゴリ:梅子( 51 )

今日の小さな幸せ♪

今日は1時間だけお休みをいただいて早帰り♪

いつもは絶対乗らない時間の電車で素敵な出会いがありました!

久しぶりに盲導犬に会ったんです!

電車を降りると電車に乗ろうと待っているワンと飼い主のお2人。

本当に穏やかにスマートにエスコートするワンに、

私の視線は釘付けでした~。

あんまり凝視してるから、

ワンも私をじっと見ていました(笑)

そして周りの人たちの対応も・・・

ワンを見てさっと道をあける降りるお客さんたち。

ワンが混乱しないように話しかけないで見守る車内のお客さんたち。

本当にいい気持ちになりました。

少し早い時間だったから、

車内も空いてはいたのですが、

心無い人は触ったり話しかけたりしてしまうんですよね。

少しずつ皆の理解を得ているのではないかな?と思うひと時でした!


さてさて我が家の盲導犬には決してなれないワンですが・・・

先日ほっこりしていたので激写しました。

梅子さんは窓から外の様子をうかがうことが大好きです。

我が家の窓の外はほとんど壁なんですけどね(笑)

音とか風とかを楽しんでいるみたいです。


f0217860_21324593.jpg


f0217860_21332091.jpg



自分のペースで楽しむほっこり梅子さん。

しばらく1人の時間を堪能していましたが・・・

当然桃子さんの反撃に合い、

最後は大喧嘩となったのでした。


[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-05-12 21:36 | 梅子