愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

カテゴリ:梅桃らて( 167 )

迷惑な奴!

f0217860_10414776.jpg
f0217860_10414990.jpg
f0217860_10415135.jpg
f0217860_10415235.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

外では鳥さん命のてこちゃん。

今日もたくさん走ってきたよ!

まだ帰らない〜!と言っていたけど、

東京マラソンもあるし強制終了(笑)

てこちゃん、1時間で勘弁よ。



で、

外では手がかからないてこちゃんだけど、

室内は大変かも?

自分の身体の大きさを理解せず、

狭いとこでも割り込む割り込む。

先に座ったり寝ている梅さん桃ちゃんを

当然のように追い出す追い出す(^_^;)

自称女王様?だな。



この日もソファーでくつろぎすぎてて、

桃ちゃんが迷惑そう。

ちょっとでもてこちゃんに触れると怒るから、

桃ちゃんは小さくなってて笑える。

テリトリー意識がやや強いてこちゃん。

ジャイアン並みに傍若無人で、

我が家ではジャイ子と呼ばれている。





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-02-24 10:28 | 梅桃らて
f0217860_23413475.jpg
f0217860_23413542.jpg
f0217860_23413784.jpg
f0217860_23413844.jpg
f0217860_23414097.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

てこちゃん、

朝からランで1時間走って〜、

午後は陽だまり散歩に行って〜、

で、

家ではこんな感じ(笑)

ひどい、ひどすぎるぞ!


てこちゃんは鼻がピンクなので、

子豚ちゃんみたいだな。

まぁ、そこが可愛いんだけどね( ´ ▽ ` )ノ


桃ちゃんはそばで少々飽きれ顔。

今日は桃ちゃんもどろんこになって遊んだよ!






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-02-23 23:34 | 梅桃らて

静かなる戦い(^_^;)

f0217860_21145165.jpg
f0217860_21145388.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

てこちゃんと桃ちゃんの関係は微妙。

てこちゃんは、

桃ちゃんが自分より上になるのが嫌い。

この日もソファーでまったりしている桃ちゃんが、

床にいたてこちゃんは、

どうしても気に入らない(>_<)

ソファーに乗り上げて脅す(笑)

顔を近付けて「どけ!」って圧力。

でも桃ちゃんも負けない。

目を合わせないで粘って知らん顔。


てこちゃんと桃ちゃんて似てるかな?

頑固ちゃんな2人。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-02-19 20:11 | 梅桃らて

お茶したの!

f0217860_18122463.jpg
f0217860_1812264.jpg
f0217860_18122788.jpg
f0217860_18122921.jpg
f0217860_18123183.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

朝からランで1時間。

昼前から少し買い物に出て、

午後から散歩に行きました。

お馴染みカフェプミラで休憩予定で!


今日も日中は暖かかったので、

お店に着いた頃には身体もぽかぽか。

アイスカフェオレとワッフルを注文して、

ちょっぴりリッチなティータイム。

その間(20分弱?)

梅さん桃ちゃんは外で休憩。

前回よりも落ち着いて待ってましたよ。

やはりあまり間をあけずに行く方がいいみたいです。


時折ワンワンやってましたが、

後は周囲を見ながらのんびり。

そんな風な様子を店内から見るのは、

ちょっと楽しいです。

普段の散歩ルートでは、

ドッグカフェはないのですが、

ドッグステーションがあれば、

途中休憩は可ですね。

こういうお店が増えるといいなぁ。


お店のバイトの娘が、

4月からトリマーの学校に行くそうです。

梅さんもさもさだから、

練習してもらっていいんだけどなぁ(笑)

センターから引き出したワンズの

トリミングボラさんとかに

なってくれたらいいですね〜。

通って仲良くなろうかなぁ( ´ ▽ ` )ノ




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-02-10 17:54 | 梅桃らて

陽だまり散歩

f0217860_8271656.jpg
f0217860_8271876.jpg
f0217860_8272077.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

仕事がない日の散歩は、

朝と午後日がある時に行きます。

人間も日に当たって光合成しないとね。

ワンズも陽だまり散歩は大好きで、

いつもるんるん楽しそうです。

冬は日が落ちると一気に寒くなるし、

人間もしんどいので夜は庭とか近場にして、

午後散歩を長くして行ってます。

特に用事のない日は、

梅さん桃ちゃんと1時間は歩きます。

桃ちゃんは疲れ知らずだから、

いつでもすたすた〜なんですけど、

梅さんは気まぐれ(^_^;)

歩きたいだけ歩いたら、

疲れた〜!と休みます。

途中で勝手に休憩。

それに付き合わないといけない桃ちゃんは、

つまらなそう〜に待ってます。

梅さんはお姉ちゃんだから、

桃ちゃんも文句は言わないんですよ。

時々いじめてますけど、ね(笑)


連休はいい天気予報だから、

陽だまり散歩に行けますね!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-02-09 21:33 | 梅桃らて

場所とり

f0217860_1442050.jpg
f0217860_1442156.jpg
f0217860_1442338.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

何度も話しているが、

てこちゃんはテリトリー意識が強い。

梅さん桃ちゃんが側に来ると怒る。

なのに梅さん桃ちゃんのとこに

ずかずか割り込む(^_^;)



この日もソファーで、

梅さん桃ちゃんといちゃいちゃしてたら、

無理やり割り込んで桃ちゃんを追い出すてこちゃん。

で、飼い主は苦しくて逃げると、

梅さんとてこちゃんでまったり。

2人はこうやってくっついている事がある。



なのに、てこちゃん桃ちゃんは、

いつでも微妙〜(^_^;)

にぃにぃに珍しく乗って甘える桃ちゃん。

それが気に入らないてこちゃん(笑)

桃ちゃんに向かってう〜な感じ。

桃ちゃんはいつも追いやられるのに、

この日は頑張る。聞かないふり。

そっぽを向いて目を合わさないで、

てこちゃんより上にいる事に優越感。

この2人、いつもこんな関係。

仲がいいのか悪いのか(^_^;)

微妙な関係。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村









[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-02-09 11:31 | 梅桃らて

節分ですよ!

f0217860_2345416.jpg
f0217860_2345620.jpg
f0217860_2345717.jpg
f0217860_2345864.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

今日は節分。

我が家は特に豆まきもしませんが(笑)

豆だけはいただきました。

ワンズも豆にしようかと思いましたが、

消化の事も考えて、

ボーロをあげました。

梅さんてこちゃんは7粒、

桃ちゃんは5粒、

数え年の分食べたから、

今年は健康に過ごせるね( ´ ▽ ` )ノ



鬼のお面は明日職場で使う物。

ちょいと拝借しましたよ(笑)

明日は子どもたちと豆まきだ〜!




今日は昼間別府大分マラソンがありました。

なんと市民ランナー川内君が優勝しちゃいました!

あら〜って感じ。

もしかしてまた世界陸上選ばれるのかしら?

そしたら実業団ピンチですね。

日本陸上界はどうなっていくのでしょう?

気になるところです。

何はともあれ、川内君おめでとう〜!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-02-03 22:46 | 梅桃らて

休憩中〜!

f0217860_12381292.jpg
f0217860_12381399.jpg
f0217860_12381590.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

朝からランに行ってきた我が家。

午前中は忙しい〜(>_<)

ランで1時間走って、

家に帰ってきてご飯食べて、

ただ今休憩中のワンズ。

あまり走らない梅さんも本気寝。

なぜ?なぜなんだ?(笑)


てこちゃんは今日もひたすら鳥さん命!

低空で目の前を飛ぶ鳥がいて、

物凄い勢いで追いかけてたなぁ。



今日は友だちが入れ替わり立ち替わり来て、

終始興奮してた桃ちゃんは撃沈。

ハスキー犬を追いかけ回して、

だいぶ走ってきたので疲れたかな?

若い雄のハスキー君で、

てこちゃんと梅さんは来ないで!と怒るので、

仕方ないから桃ちゃんと追いかけっこ(笑)

桃ちゃんは吠えながら追いかけて、

少々近所迷惑(>_<)

本人はただ遊んでるんだけど、

低音で吠え声が大きいので、

無駄吠えしないようにしたいなぁ。

プチバセは吠えるとしつこい!

何とかしたい!と日々悩む我が家。

あぁ、桃ちゃんに関しては悩み多いなぁ。



プチバセはマイナー犬種だけど、

某団体さんで3頭もレスキューされてる。

飼いやすい犬種のようです。と書かれてたけど、

本当かなぁ?

桃ちゃんを見ている限り、

プチバセはかなり小難しい犬種だけど…?

桃ちゃんだけの問題なのかな?

飼い主、だいぶ悩んでるぞ〜(>_<)




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-02-03 12:19 | 梅桃らて

割り込む

f0217860_0113373.jpg
f0217860_0113435.jpg
f0217860_0113626.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

梅さん、桃ちゃん、てこちゃんの関係は微妙。

仲がいいのか悪いのか。

一緒にいてもよく分からない。

特にてこちゃんはテリトリー意識が強くて、

自分が寝ているそばに梅桃が来ると、

う〜なんて唸って威嚇する。

ソファーに乗ってくると突き落としたりする。


それが分かっているので、

梅桃はむやみやたらとは、

てこちゃんの寝ているとこには近寄らない。

この日の梅さんは桃ちゃんのとこに乱入。

しばらくビーズクッションに手をかけて、

じーっと様子観察。

桃ちゃんが何も言わないから、

少しずつ乱入して川の字で寝ていて、

思わず笑ってしまったo(^▽^)o

ワンズは布団、ソファー、クッションと

気持ちよい物を全部占領。

人間はどこに座ればいいのかな?





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-02-01 23:48 | 梅桃らて

エチケットケア!

f0217860_20144032.jpg
f0217860_20144233.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

昨日、梅さんと桃ちゃんは、

PET SPAさんまで

エチケットケアに行ってきました!

爪切り、耳掃除等々の4ケア、

お願いしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

桃ちゃんは垂れ耳さんなので、

耳の中が蒸れやすく、

定期的にケアが必要です。

小さい頃、外耳炎にもなっているので、

痒がったりしたら、

すぐケアをお願いするようにしています。


で、昨日は夕方5時の約束。

梅さん桃ちゃんを預けて、

待ち時間に買い物して、

ドトールでケーキセット食べてました(笑)


30分後位に終わりました!電話をもらい、

お迎えに行った時の2人の様子。

まったり我が家のように寛ぐ梅さん。

何かが気になって床と戦ってた桃ちゃん。

一緒にいてもやってる事は違いますね。

遠くから気付かれないように、

写真撮ってみましたo(^▽^)o

微笑ましいわ〜。





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-01-28 20:01 | 梅桃らて