愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春ですね!

寒が戻ることもありますが、

日々春が近づいてきた感じがする今日この頃です。

関東は日中のお散歩は快適になってきましたね!

少しだけ花粉に反応している気がする私は、

日々マスクさんですけどね・・・。

我が家の暴れん坊娘たちは、

毎日朝からテンションが高く喧嘩が絶えません。

なぜだろう?春だから??

しかし持久力はないようで、

すぐに果ててしまう2人です(笑)


f0217860_13284712.jpg


春ですね・・・。

f0217860_13301976.jpg

眠いですね・・・。



日々だるだるな感じの梅子さんと桃子さんです。

春ですね~。

ちなみに2人が寝ているところは・・・


f0217860_13322133.jpg


私(ねぇねぇ)のお腹の上(笑)

暖かいから?

2人がそこで寝ていると動けないんだけどな~。


そうそう、高橋選手!世界選手権金メダルおめでとう♪

朝からテレビに釘付けで危うく遅刻しそうになりました~。

楽しそうな演技に乾杯!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-03-27 13:37 | 梅桃らて

連休嬉しいね♪


今日の明け方まで物凄い風だった関東です。

今日の朝の散歩では、

台風が通過したかのように色々なものが落ちていました。

朝まで雨が残らなくてよかったです!

なんていっても久しぶりの連休ですから~♪

今日から春の甲子園が始まりました。

もうそんな時期なんだな~って

季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

さてさて我が家はといいますと、

昨日は久しぶりにお山に散歩に行きました~♪

週末に雨が残っていたりして、

なかなかお山に行けなかった梅子さんと桃子さん。

張り切って歩いていましたよ!



f0217860_14505889.jpg


お山で盛り上がる梅子さんと桃子さん。

何だか2人で絡まってます(笑)

その後いつものほっこり広場に行って遊びました。



f0217860_14555861.jpg


楽しいのよ~!るん!


f0217860_1457921.jpg


えへへですよ~!

ちょっと危ないくらいにテンションが高い2人でした。

気温が高いから少しだけ遊んで帰りました。

そしたら途中でこんな方たちが日向ぼっこしてました。



f0217860_14592745.jpg


亀さんとその仲間たち!

やはり暖かいんですね~。

甲羅干し中の亀さんと遭遇。

まったりとした感じでした。

亀さんと遭遇してのんきに撮影をしていると・・・

今度は梅子さんが・・・



f0217860_1513793.jpg


疲れたですよ・・・。

最後まで余力のない梅子さんです。

一方、桃子さんは最後まで元気に歩いてお家に帰りました。

でもでも結局はこうなりますね。



f0217860_153395.jpg


疲れたですよ・・・。

そうだね。たくさん歩いたもんね。

ゆっくりお休みなさい!

ちなみにこの日の歩数は8000歩を超えていました(笑)

人間も相当お疲れです・・・。 

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-03-21 15:08 | 梅桃らて

真似しているの?

今日はいい天気!

我が家も朝からのんびり散歩に行ってきました。

週末晴れるのって3週ぶりくらいかなぁ?

今日はぽかぽかで春も近いなぁ~って感じです。


先日、出勤前に散歩に行く準備をしていたら、

梅子さんが可愛くって時間を忘れて激写!


f0217860_151258.jpg

遊んでいるのよ!


梅子さん、

最近はめっきりおもちゃで遊ばなくなったのですが、

この日はおもちゃ入れからロープを持ってきて、

なぜか立て抱きでポーズを決めてました(笑)

しかもこのポーズを10分ほどしていました。

なぜ???

梅子さんは昔からなぜかおもちゃなどを立て抱きにすることが多いんです。

で、顔を横に向けて噛み付くんですよね~。

自分の~!って言っているのかな?

確かに所有欲は高いかも?


そして散歩に行って帰ってきたら、

今度は桃子さんが・・・


f0217860_1545621.jpg

あたしもおもちゃなのよ! 


昔から桃子さんは梅子さんの真似っこをします。

梅子さんが行くとこを追いかけるような、

梅子さんの遊ぶものを奪うような、

とにかく同じことをしたがるんです。

だからかな?

桃子さんもおもちゃを持ってクッションにいました(笑)

思わず笑ってしまって激写!

本人はいたってマイペース・・・。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-03-13 15:11 | 梅桃らて

おいしい物♪

最近気になったおいしい物があるんです。

いつもいつも気になる存在なのは、

ご当地グルメ♪

先日、職場の方にいただきました~!まずは北海道から・・・


f0217860_15283244.jpg


じゃがバタースナックととうきびプリッツ


なかなかおいしかったですよ。

そしてもうひとつ。

これも気になる存在でした!


f0217860_15332186.jpg


上海限定コアラのマーチ カプチーノ味♪

可愛かったので、日本版のコアラのマーチとツーショット(笑)

職場の人の娘さんが旅行に行って買って来たそうです。

今度皆で食べるので、取り急ぎ写真だけ(笑)

小熊餅と書いて、コアラのマーチと読むらしい。

もち→モチ→モーチ→マーチって変換でいいのかな?

意味的には違う感じがするのは私だけでしょうか???

凄く気になるコアラのマーチでした。


あとあと先週末食べちゃいました。


f0217860_15395235.jpg


ロッテリアのNEW  エビバーガー!

3月4日にリニューアル販売となったエビバーガー。

ロッテリアといったらこれでょう!という位、

私のお気に入りです。

早速食べに行ってきました。

味はよいです。ただ・・・

自家製タルタルソースの玉ねぎがでか過ぎです(泣)

生の玉ねぎを食べると気持ち悪くなる私にとっては、

このタルタルソースは天敵かも???

もう少し細かくしてもらえるとうれしいなぁ。

もちろんエビは大きくなってぷりぷりでGOODですよ!


f0217860_15451832.jpg


ねぇねぇはおやつを食べすぎなのよ! 

f0217860_15471961.jpg


私たちは太るから我慢してるのにね~(怒)

余談ですが、日々ダイエット中の梅子さん、

だいぶウエストが出来てきました。

毎日の運動と食生活でこつこつ身軽になってます!

私も食べ過ぎないようにしないとです(笑)

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-03-07 15:54 | グルメ