「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

白目があるのは・・・

最近、職場の人から聞いた話なんですが・・・、

哺乳類には自分の身を守るために白目があまりないそうです。

白目が多いと黒目の動きが目立つので喜怒哀楽の感情が分かってしまい、

自然界では生きていけないんだそうです。

確かにライオンとかの目って、

ガラス玉みたいで表情がないなぁ~。

凄い納得!

そして職場の人の意見がまた納得。

「犬って他の動物より白目が多いよね~。だから色々感情があるんだね~。」って。

確かに犬って猫よりも感情表現が豊かかも???

白目が多いんですね。

そんな訳で我が家の娘の様子を観察・・・。


f0217860_2156610.jpg


f0217860_21563933.jpg



何考えているのかな~?

おやつまだかな~とか・・・つまらないな~とか・・・

まぁ結局は・・・


f0217860_2159569.jpg


眠くなっちゃうんですけどね~(笑)

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-04-22 22:03 | 桃子
桃子です。

最近、我が家に変な子がいるのよ。

それは突然ゴーって言ってくるくるしたと思うと、

急にお昼寝しちゃうのよ!

本当にわがままで、桃子もどうしていいのか分からないのよ(泣)


そうなんです。

最近、桃子さんを悩ます仲間が我が家に増えたんです。

それは・・・


f0217860_14423258.jpg


お掃除ロボット ルンバ!

こやつ、凄いです!

平日は朝7時、土日は朝9時に出動します。

タイマー予約が出来て、

勝手にお掃除してくれるんです。

しかも人間が掃除機をかけるより、

ずーっとずーっときれいになるんです。

しかも電気代もお安いときた!素晴らしい!

職場で買った人がいて、「いいよ~。」との事だったので、

我が家も買ってしまいました~(笑)


我が家に来て1週間弱ですが、梅子さんと桃子さんはこんな感じです。


f0217860_14502090.jpg

ルンバだ!

f0217860_14521422.jpg


f0217860_14532086.jpg

梅子さん、追いかけます!

f0217860_1454565.jpg

とっても気になるのよ!

梅子さんにとっては興味深々の楽しいものなんです。

毎日一生懸命後を追いかけています(笑)

一方、桃子さんは・・・

f0217860_14555594.jpg

助けてなのよ~(泣)

桃子さん、すっかりびびりキャラになってしまい、

ゲージにこもることが増えてしまいました。

怖い怖いな桃子さんです。

早く慣れてね!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-04-11 15:02 | 梅桃らて

いまさらですが・・・

先月ホワイトデーがあったのですよ。

おいしい物が食べられるいい日です♪

我が家にもこんなものが届きました!


f0217860_1624120.jpg


ケーキ♪


バレンタインデーのお返しに旦那(にぃにぃ)からいただきました。

そんな訳で2人でもりもりいただきました~。

福生にあるケーキ屋「カフェ・ドゥ・ジャルダン」さんのものです。

たまにしか食べないんですがいつ食べてもおいしいです!

そんな訳で人間だけがホワイトデーを楽しんでてはいけないかと思い・・・

我が家の娘たちにもおすそ分け。


f0217860_1662272.jpg
白いたい焼き~♪


バレンタインデーの時にたい焼きをあげたので、

今回は白いたい焼きにしてみましたよ。


f0217860_169111.jpg


また金魚ちゃんですか?


f0217860_16101039.jpg


今度は白いですか? 

そうなんです。

上新粉で作られていました。あんこは栗餡。

少しレンジで暖めてあげるとやわらかくなっておいしそうでした。

2人は朝晩半分こして食べましたとさ!

おやつ大好きな女の子たちです(笑)

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-04-04 16:17 | 梅桃らて