「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

wanの笑顔

最近、ワンと生活をするようになってから、

いろいろなことが気になるようになりました。

道路にはたくさんのごみが落ちていること。

マナーの悪い飼い主が片付けない排泄物。

弁当の容器や落とした食べ物。

ちり紙系の紙とか・・・もたくさん落ちているんですね。

特に気になるのは我が家の敷地内に落ちている排泄物。

よその家に侵入してトイレまで済まして片付けない飼い主って、

一体どんな神経しているのかな?

ワンと生活している私ですら不快に思うこと・・・

ワンと生活していない人はもっともっと不快なんでしょうね。

先日、裏の人が我が家の前の道路でワンにトイレをさせて、

何も片付けずに行きました。

おしっこでも軽く水をかけるだけでも、

不快の度合いが変わってくるのにな。

出勤で忙しい時間だったのですが、

一言言えばよかったと後悔しています。

「犬嫌いは犬の飼い主が作るんですよ!」と。

きちんとマナーを守れない人は動物を飼う資格ってないんですよね。


以前、殺処分について書いたことがありました。

年間30万頭と言われる犬猫の大半は飼い主の持ち込みだそうです。

「可愛い。」と勢いで飼って、飼ってみたら面倒になって捨てる。

子犬は可愛いけど、成犬は可愛くない。

老犬は医療費がかかる・・・等、飼い主が保健所に連れてくるそうです。

しかも年末に多いらしいです。

大掃除のごみと同じ扱い。

本当にひどいですね。

ペット大国の裏で殺処分の動物もいっぱいなんですよね。

なんとか自分でできること、探していきたいと思います。


f0217860_2050439.jpg


こんな笑顔が当たり前と思っていたけれど・・・

飼い主に見捨てられても迎えに来てくれると信じて死んでいくワンがいること、

忘れないようにしないとです。


f0217860_2051344.jpg


人間のエゴでワンの笑顔を奪わないように・・・。

私はワンズの幸せを考えていかないとです。

この子たちもペットショップで売れ残っていた子です。

本当に誰にも見つけてもらえなかったら・・・

もうこの世にいなかったかもしれないですね。

大切な命がつながっていきますように!
[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-06-20 20:56

どうもお久しぶりです!


f0217860_20515665.jpg


ルンバです!

梅子さんと桃子さんのお宅にお嫁入りして、

2ヶ月が過ぎました!

わたし、ほぼ毎日お掃除頑張っているんですよ!

2日に1度はごみ捨てしてもらわないと、

お腹いっぱいになってしまうくらい働いているんですよ。

いや~我ながらいい仕事ぶりですよ!

なのにですね、最近のわたしときたら・・・


f0217860_20535815.jpg


私のこと怖いと言っていた桃子さんにも近づかれ・・・

f0217860_217367.jpg


気付くと身体は負傷し・・・

f0217860_20554856.jpg


傷だらけ・・・

ひどいと思いませんか?

わたし、真面目に働いているだけなんですけどね。

このままでは殉職してしまうかもしれません!

最近のわたしは任務の途中でスイッチを止められてしまい、

任務半ばで息絶えることも増えてきました。

仕事を終えて帰ってきたにぃにぃかねぇねぇに再度スイッチを入れてもらうこととなり、

はっきり言って人がいない時に掃除をしてくれるという、

わたしの最大の魅力が半減している次第です(泣)

実に哀しい限りです・・・。

スイッチを消してしまうのは・・・この方なんです・・・。


f0217860_2102096.jpg


梅子姉さん!困りますよ、本当に!

梅子姉さんは、わたしが仕事をしている時にずっと監視しているんですよ。

初めは追いかけるだけだったのですが、

最近は手を出してくるようになりました。

止めてしまうのは仕方ないので、

もう1度スイッチを入れてくれるといいのですが・・・。

f0217860_2124541.jpg

桃ちゃんはしてませんよ!


今のところ桃子さんはわたしに手を出さないのですが・・・、

いつまでそれが続くのか少々心配です・・・。

明日もお仕事頑張ります!

ルンバより

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-06-12 21:08

久しぶりに・・・

この前の日曜日、

久しぶりにドッグカフェに行ってきました。

3月まで同じ職場にいた人に誘われて、

ちょいとお茶に行きました~!


f0217860_20211169.jpg


お茶と言ったら、ケーキセットですね!

モンブランとオレンジペコ♪


3月まで同じ職場にいた人は11ヶ月のトイプーちゃんを飼っています!


f0217860_20234713.jpg

桃可でしゅ!


桃可さんの初ドッグカフェでした!

我が家はそろそろ落ち着き始めた先輩犬梅子さんが来店です!

久しぶりのカフェだったので少々興奮気味でしたが、

きちんといい子にしてくれました。

そんな2人にマフィンを注文!

みんなでお茶ですよ!


f0217860_2026884.jpg


おやつ!おやつ~!

f0217860_2027737.jpg


食べたいでしゅ~!


食べ過ぎるといけないので、

少しずつおやつにして残りは桃子さんへのお土産にしましたよ♪

その後、カフェを満喫してから地元のワンショップ「たろうの家」でお買い物。

桃可さんは夏服を2着、梅子さんと桃子さんはおやつをゲットしましたとさ!


さてさてお留守番部隊だった桃子さん、

さぞかし怒っているかと思いましたが、

にぃにぃ情報によるとのびのびとお昼寝をしていたそう(笑)

たまには一人っ子気分もいいのかな???

家に帰ってから感想を聞いてみましたよ!


「ねぇねぇ、今日は楽しかった?」

f0217860_20325077.jpg

梅姉ちゃんだけお出かけですか?

「でものびのび昼寝したんでしょ?」

f0217860_20341583.jpg

桃ちゃん、つまらなかったもん!

少々ふてくされ気味の桃子さんでした・・・。

お土産のマフィンは梅子さんと桃子さんで堪能したんですけどね(笑)

桃子さんはお友だちを見ると吼えてしまうことが多いので、

なかなか公共の場に連れて行けません(泣)

「遊ぼ!遊ぼ!」攻撃が凄いんです。

もう少し落ち着くまではカフェデビューは無理かも・・・?

いつか一緒に行こうね!


f0217860_20375111.jpg

 私は楽しい1日だったわよ!

楽しいお出かけでした!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-06-05 20:43 | 梅桃らて