「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

だ~れだ?

お~い!

誰かいるの???


f0217860_2132049.jpg



よく見えないなぁ・・・。

あ、


f0217860_2142399.jpg



鼻が見えた?

と、思ったら・・・


f0217860_2151350.jpg



逃亡はかる・・・。

犯人は・・・


f0217860_2155898.jpg

桃ちゃんですよ!

そうだね~。

桃子さん、何してたの???


f0217860_2175555.jpg

探検よ!


この日、

ソファーのカバーをかえてたら、

桃子さんがお手伝いするの~!とやってきたんです。

そのままカバーの中に入ってまったり。

チャックを閉めてもまったり。

そんな訳でこんな写真が撮れました(笑)

いくつになっても(現在1歳9ヶ月)末っ子は赤ちゃんだな~。


f0217860_2111172.jpg

桃ちゃんは何やってるのかしら???


そうだねぇ~、何やってるのかな?

まぁ桃子さんは不思議ちゃんなんだよ、きっと・・・。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-08-23 21:13 | 桃子

大人の社会見学♪

我が家は特に夏休みの予定もなく・・・

まったりしていたのですが、

ちょっとだけお出かけしようということで、

静岡県富士宮市にある盲導犬協会「富士ハーネス」に行ってきました。

梅子さんは当然自分も連れていってもらえると思ったみたいですが、

今回はワンズはお留守番。

じっくり人間だけが勉強しに行ってきました。

以前から関心はあったのですが、

実際に盲導犬協会を訪れたのは初めて♪

とっても勉強になりました~!


館内ではデモンストレーションがあり、

盲導犬について、目が見えないことについてなど勉強します。

本日のPR犬は・・・


f0217860_2241589.jpg


インクちゃん、3歳!

ラブリーなおちゃめさんです。

でもとってもおりこうさん♪


f0217860_22423276.jpg


お座りなんて当たり前!


f0217860_2242565.jpg


階段の上り始めは一段上がってとまってます。

凄いな~。

障害物だって何のその。

本当に凄いんですよね~。

インクちゃんは残念ながら盲導犬にはなれなかったけど、

お仕事(PR)を一生懸命にやってます。


実際にユーザーさんの盲導犬もいましたよ。


f0217860_22464891.jpg


盲導犬協会に勤めてるユーザーさんの盲導犬「ウェーブ」ちゃん 5歳。

この子もデモンストレーション会場にいます。

ユーザーさんがお仕事をするそばでじっと待っています。

お仕事をする人の盲導犬は、

待つのも仕事だそうです。


デモンストレーションが終わると、

引退犬のお部屋と訓練犬に会うことが出来ます。

訓練犬は1歳半くらいの子ばかりなので、

とっても元気。

楽しそうに訓練してました。


f0217860_22504387.jpg


f0217860_2251245.jpg



ボールを使ってみんなで走り回っていました♪

元気いっぱいで可愛いです。

半年後には盲導犬になる子たちです。


f0217860_2253484.jpg



きな子みたいな子もいましたよ(笑)



そして引退犬のお部屋はゆったりとした時間が流れていました。

お仕事お疲れ様ですね!

いい勉強をした1日でした!



おまけ!

f0217860_22551448.jpg


久しぶりに食べて感動のおいしさ♪

ほうとう・・・。

ずっと食べたかったんだな。
[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-08-20 22:58 | お出かけ

仲良し?なの??

梅子さんと桃子さんの仲は日内変動するのがいつものことですが、

基本は仲が悪いようです。

でも、時々こんな日もあるんです。


f0217860_8523455.jpg


2階から降りてくると、

2人は桃子さんのお家にいました。

本当は仲がいいの???


f0217860_8532789.jpg


仲良しではないですよ!仲良しですよ!

意見の合わない2人です(笑)

時々、本当に時々2人は行動を共にしています。

きまぐれなのか?それとも仲良しなのか?

まだまだ未知の世界な2人の仲です。

2人が仲良しの日は面倒な事が起こらなくて、

我が家はとても平和です(笑)


おまけ!

今日は終戦記念日です。

これからも平和な日々が送れますように!


f0217860_941829.jpg


世界に愛を!


そして・・・

f0217860_903686.jpg


世界に心の余裕を!
[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-08-15 09:05 | 梅桃らて

喧嘩ばっかり・・・

f0217860_10352277.jpg



桃子です。

今日も梅姉さんに怒られちゃいました。


f0217860_10361648.jpg


何でかな?

桃ちゃん、「遊んで!」って言っただけなのよ。


f0217860_1037248.jpg


それが嫌なのよ!



そうなんです。

最近の梅子さんは桃子さんの「遊んで!」攻撃が大嫌い。

すぐ怒って喧嘩になってしまいます。


f0217860_1039444.jpg


喧嘩の後は・・・ぷいっ!!!


f0217860_10403458.jpg


少し距離のある2人(笑)


f0217860_10412871.jpg


反省中の桃子さん・・・。

相変わらず、喧嘩するほど仲がいいの?状態な2人。


でもね、

梅子さんは桃子さんのこといやいや言ってるけど、

まんざら嫌いではないみたいなんだよ。

嫌い嫌いも好きのうちの2人なのでした!


[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-08-14 10:44 | 梅桃らて

昨日はお出かけ!

昨日は久しぶりに都内に出て、

知り合いの方がお勤めの美容院「ヘアー ディメンション Part2」に行きました。

以前、仕事でお世話になった方に、

もう10年以上、カラー・カットをお願いしています。

そんな訳で池袋経由で原宿まで行きました。

原宿からはのんびり歩いて青山へ・・・この暑いのにね・・・。

原宿は歩道に大きな木の並木があるので、

意外と歩いても心地良かったです。


池袋に降り立つと目の前に・・・


f0217860_657895.jpg


f0217860_6573026.jpg



銀河鉄道999号が!

西武線には時々999号が走っています。

時折走っているのは見ますが、

停まっているのを見たのは初めて!

もちろん記念撮影です!

明日からBSで銀河鉄道999のアニメを全放送するんですよね。

全部は見れないかもだけど、見たいな~。

ちなみに大泉学園駅には駅長さんがいます。

記念撮影が出来るので、

興味のある方はぜひ行って見て下さいね!


この電車を見て、

ふと、我が家のワンを思ったんです。

2人って・・・言うなら・・・


f0217860_73155.jpg


美人系のメーテル?


f0217860_74240.jpg


ずんぐりむっくり・・・車掌さん?それとも鉄郎?(→字、あってるかな?)


我が家も999なんだな~と。


時間があるときっていろんなことに妄想するもんですね(笑)



おまけ: 本日の朝の散歩で空を見上げると・・・

f0217860_772562.jpg


虹だ~♪

何だかちょっと嬉しい!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-08-08 07:10 | 梅桃らて

だらだらうだうだ・・・

気付くと8月も一週間過ぎました。

早いですね~。

我が家はこの暑さにすっかりめげてます。

だからワンズもこんな感じ・・・。


f0217860_673485.jpg


桃子さん、だるだるです。


f0217860_68711.jpg


まったり・・・。


f0217860_684965.jpg


腹出してたら負けじゃん!

桃子さん、夏に負けてるじゃん?


f0217860_694873.jpg

いいんです・・・ほっておいて下さい・・・。


桃子さんはよく腹だしでソファーでまったりしてます。

ストレスフリーな娘ですね(笑)


f0217860_6121232.jpg


梅子さんはその頃、にぃにぃのお膝の上でテレビ視聴中!

梅子さんは凄くテレビっ子です。

飼い主に似たな・・・。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-08-07 06:14 | 桃子

毎日暑いな~

熱中症になる前に休もう!

いつもそのことだけを心がけて夏場をしのぐ我が家です・・・。

最近は散歩も朝早く夜遅く、しかも短時間を心がけているため、

梅子さんも桃子さんも少々ストレス気味。

早く秋がくるといいね~と心から願うねぇねぇです。


最近の梅子さんと桃子さんは食べて寝てちょっと散歩の生活を続けています。

去年は桃子さんがまだまだ子供で、

お腹を壊してぐったりしたりとかありましたが、

今年は体調を崩さず頑張ってくれてます。

大きくなって体力もついたのかな?

だからかな?

桃子さんは体力が余っているらしく、

すぐに「姉ちゃんあそぼ~。」と

梅子さんに手を出します。

前足でちょいちょい・・・と梅子さんをたたきます。

梅子さん無視。

桃子さんちょいちょい。

梅子さん無視。

それを繰り返し・・・最後に、

梅子さん激怒で、喧嘩勃発!

というのが、大体毎日部屋の中で行われています。

喧嘩するほど仲がいいのか・・・本当に仲が悪いのか・・・

本気のバトルを繰り返す梅子さんと桃子さん。

まるで大奥のようだ・・・。


f0217860_7441340.jpg


桃子さん、黙っていると本当に可愛いんです(親ばか?)

ただし、スイッチが入ってしまうとダメ。

梅子さんを怒らせてしまいます。

もう少し大人になったら変わるのかな?(現在1歳9ヶ月)


f0217860_7455391.jpg

桃ちゃん、うるさいのよ!


そうだね~。

でも桃ちゃんは梅姉ちゃんがだいすきなんだよな~。

一方通行な桃子さんです(笑)

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-08-05 07:49 | 梅桃らて

果報は座って待て!

我が家の梅子さんと桃子さんは食欲旺盛娘です。

桃子さんはともかく、梅子さんはすぐに太ってしまうので、

おやつもご飯も控えめにしないといけないんですけどね・・・。

朝晩のご飯と日に数回のおやつの時間をこよなく愛する2人です(笑)

以前、梅子さんが1人っ子だった頃・・・

梅子さんはご飯が特に食べむらのある娘でした。

食べたり食べなかったり・・・残して後で食べたり・・・と

その日の気分で食べていたんですが、

桃子さんが来てからは1分で完食!

取られまいと必死のようです。

おかげで健康ではありますが、

食事やおやつの時間に無駄吠えが増えてきたのが悩みです。

そんな訳で吠えたらご飯はダメ!としつけ直しています。


f0217860_61475.jpg


食べ物がからまないと平和な我が家・・・。


f0217860_623024.jpg


そこへにぃにぃが「おやつですよ!」と声をかける・・・。

2人とも背筋が伸びます(笑)


f0217860_633043.jpg


「待て!」と、にぃにぃに言われる2人。

真剣な目。


f0217860_6553.jpg


そのまま「待て!」をさせて、にぃにぃは別の場所へ移動。

梅子さんと桃子さん、待ちます!


f0217860_68035.jpg


「よし!」の声で集合!

やっとおやつです。


少しずつ落ち着いて待てるようになってきたかな?

桃子さんが来てから、

早食いの梅子さんは自分のが食べ終わると

桃子さんをあおって奪おうとして喧嘩になることが度々・・・。

桃子さんはでかい口なのになぜか食べるのが遅いんです(笑)

すぐ食べちゃう梅子さんはいらっとするんでしょうね。

でもね、

果報は座って待て!ですよ。

絶対いいことあるんだから!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-08-01 06:13 | 梅桃らて