「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2週間ほど前になりますが、

飯能市にある「ざくろの里」というドッグランに行ってきました。

実はその日、

ラブを中心とした愛護団体「Happy Labs」さんの里親会が開催されるとのことで、

出会いを求めて様子を見に行ってきました~!


f0217860_21441993.jpg

初めまして!


桃子さんは疲れ知らずのプチバセさん。

梅子さんの手に余る感じの妹です。

ドッグランに連れて行けばぎゃんぎゃん大騒ぎで大迷惑。

そんな経験があり、

我が家はランで桃子さんをはなすことを極力さけていました。

しかし最近気づいたのです。

比較的の問題ですが・・・ラブ系のワンちゃんとはきちんと挨拶できるということを!

もし、もしもですが・・・

いい出会いがあれば我が家の3番目の娘になってくれる子はいないかな?

そんな思いで参加した里親会でした!


久しぶりのランで大はしゃぎの桃子さんでしたが・・・

ガンドッグのラブ軍団の獲物となり(笑)、

7頭くらいに追いかけられ半泣き。

「やめて~」と金切り声を上げていました。

今までの犬生の中で初めてかも?

洗礼をありがとう!ラブの皆さん!!

その後は落ち着いて遊んでいましたよ!


f0217860_21453690.jpg


f0217860_2146268.jpg



桃子さん、嬉しそう~♪


f0217860_21464615.jpg


f0217860_21471221.jpg


f0217860_21473588.jpg



梅子さんもマイペースにランを満喫!

ドアガールとなり、

入ってくるラブのお友達に片っ端からご挨拶してました(笑)

社交的な梅子さんです。


桃子さんも時々お友だちと遊んでは、

にぃにぃのそばに帰ってきて甘えてました。

さすがに洗礼があってびびったかな?

でも・・・


f0217860_21494947.jpg


f0217860_21501126.jpg



こんな笑顔が見れたから、

きっと楽しかったんだろうな~。


残念ながらいい出会いにはならなかったけど、

地道に桃子さんの相棒探しをしていきます!

皆さんもワンと生活したいのなら、

ぜひ里親会のワンも候補に入れてくださいね!

ラブリーなワンが待っていますよ!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-10-31 21:54 | 里親

変身しても・・・

11日にトリミングをした梅子さん。

カピパラさんから乙女ちゃんになったなぁ・・・。

でもやることは一緒(笑)


f0217860_2252731.jpg

ご飯を食べたら眠いのよ・・・。

そうだよね、眠くなっちゃったね。

ご飯の後はにぃにぃのお膝の上でごろごろ梅子さんです。


f0217860_2272882.jpg


梅子さんは小さい頃から、

人にくっついているのが大好き!

本当に暑くなるまでベッタベタです。


f0217860_2283433.jpg


でも可愛い乙女ちゃんなので許しちゃう(笑)

あまあまな飼い主です・・・。


f0217860_229307.jpg


桃ちゃんはでへへって遊ぶんです♪



桃子さんは今日もテンション高いです・・・。

元気娘。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-10-13 22:12 | 梅子

変身!

月末に4歳のお誕生日を迎える梅子さん♪

今年もPET SPAさんから誕生日割引のはがきをいただいたので、

早速行ってきました~。

梅子さん、久しぶりのトリミングです。

イメージとしてはウェスティーカット!

顔は大きめで愛らしくお願いしました。

そしたらこんな感じの仕上がりです。


f0217860_2061096.jpg


ちょっとモデル気取りの梅子さん・・・。

何だか笑えます。

お店ではスタッフの皆さんに愛想を振りまきのりのりだったそうですが・・・

さすがに疲れたみたいで家ではぐうたらりんです(笑)


f0217860_2074243.jpg


可愛くなったでしょ?


可愛いよ~。

別人になったね~(笑)


f0217860_20914100.jpg

桃ちゃんもシャンプーしたのよ!

そうだね~。

でも桃ちゃんはお家シャンプーだね~(笑)

お家シャンプーはだいぶ慣れてきた桃子さんです。

2人ともお疲れ様!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-10-11 20:11 | 梅子

とろける・・・

最近の桃子さんはオン・オフがとってもはっきりしています。

あ、前からそうかな???

なぜかご飯を食べるとテンションマックスになるので、

ご飯後は梅子さんに絡みまくり、

いつも怒られています。

学習しない娘です(笑)

でもテンションマックスの時間が終わるとこの通り・・・


f0217860_9495817.jpg


にぃにぃのお膝でまったり。


f0217860_9513249.jpg


とろける・・・。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-10-03 09:52 | 桃子

お出かけしました♪

先週は珍しく土日ともにお出かけ。

ワンのイベントが続きました。

まずは9月25日の土曜日。

東京都武蔵村山市の学校で、

介助犬のデモを見てきました~!

夏休みに盲導犬のセンターに行き、

今度は介助犬♪

補助犬の勉強はいくらしても足りないくらいですね。

この日のワンも黒ラブちゃんでした。

イアン君です。


f0217860_9172361.jpg


介助犬のお仕事はユーザーさんの手となり足となることです。

ユーザーさんの人にはなかなか頼みにくいちょっとしたお手伝いをしてくれます。

それはそれは献身的にそして楽しそうに働く姿に感動です!


この日は友人と友人の娘さんと3人で見に行きました。

小学3年生のYちゃんも真剣にお勉強していました。


f0217860_9202026.jpg


凄いところは、

普段いつも同じところにおいているとは限らない物も持ってくるということです。

ここでは隠した携帯電話を探しています。


f0217860_9213811.jpg


ラブラドール・レトリバーは本来、

物を持ってくることが得意な犬種です。

ですから、「持ってきて~。」のお仕事は大好きです。

尻尾を振り振り「どこかな~???」と楽しそう。

この後、無事に発見して持って来ましたよ!

あまりに感動したので、

買っちゃいました。


f0217860_924169.jpg


介助犬ストラップ!

デモ犬が黒ラブちゃんだったこともあり、

3人で揃って黒ラブちゃんをゲットしました(笑)

ちなみに右のストラップは盲導犬のものです。


盲導犬はハーネス。

介助犬は黄色の洋服?を着てるそうです。

ハーネスや洋服を着ている補助犬はお仕事中なので、

絶対に触ったり声をかけたりしないで下さいね!


この日は朝から精力的に動いたので、

おなかもぺこぺこ。

デモが終わってから、

地元に戻って昼食を・・・


f0217860_9272671.jpg


天丼!食べちゃいました!!

なんとお値段ワンコインの500円。

さすが埼玉。

ありがたいお値段です!

でもでもおいしかったしお腹いっぱい大満足でした~。



そして9月26日の日曜日。

代官山でワンのイベントがありました!


f0217860_9392866.jpg



この日のイベントでは「里親会・譲渡会」が行われました。

我が家のお転婆娘桃子さんと遊んでくれるお友達はいないかと、

まずはワンは留守番で乗り込んでみました(笑)

→要は人間が楽しみたかったのです。

最近の桃子さんを見ていると、

比較的大きいお友だちには吠えかからない気がするのです。

里親会では・・・いました。いました。

可愛いワンたちが。

この子たちは飼い主に捨てられたり、

悪徳ブリーダーの元で死にかけていたりとかした子たちがレスキューされています。

保護当時はがりがりだったり、病気でひどかったりするようですが、

保護家庭で大切にケアされ、しつけをしてもらっているので、

本当に落ち着いていい子ばかりです。

ねぇねぇの一生で1度は飼ってみたい「イングリッシュ・セター」もいました!

本当にエレガントでかっこいいです。

本物を見れて大感激!

ただ若い頃は一日2~3時間は散歩が必要とのことで、

共稼ぎ家庭では無理だなぁ・・・(泣)

里親会にいた美人の「イングリッシュ・セター」は7歳だったので、

もう少し散歩の時間が短くても大丈夫かな???

思ったより小柄なワンなので、

我が家でも飼えそうな気がしています。

あ~、またワン飼いたい病が発症しています(笑)


f0217860_9411362.jpg


また家に誰かがくるかしら???

f0217860_9424056.jpg

桃ちゃんと遊んでくれるですか???


そうだね~。

桃ちゃんと遊んでくれるお友だちがいたら、

梅姉さんはストレスが減るかな~???

でも梅姉さんは妹いらないって言ってるんだよな~。

実に悩みどころです・・・。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-10-02 09:47 | 里親