愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですね!

大きな問題もなく、

平成22年を終えようとしていた28日。

御用納めの日に出張先で交通事故に遭ってしまいました。

まぁ、幸い骨折もなく打撲のみ、全治2週間。

生きててよかった。

そんな小さな幸せを感じた年末でした。

全身は痛いし大変なんですけど、

新年にはきっと回復の兆しを見せることでしょう。

今年も最後までお世話かけました。

そんな訳で年賀状を送っている皆さん、

きっと寒中見舞いになります。

すいません(笑)


そんな踏んだり蹴ったりの年末ですが・・・

我が家にもうひとつ事件が・・・

いや事件じゃないな、

幸せが飛び込んできましたよ!


f0217860_10361255.jpg

家族が増えたみたいなの。


f0217860_10372548.jpg

大きいお姉ちゃんなのよ!


そうなんです。

ゲージが届かなくてすったもんだしていましたが、

CACIさんから大きいお姉ちゃんが我が家に来ました。


f0217860_10392924.jpg

ラテだよ!


初めまして!ラテさん!

イングリッシュ・セッターの女の子です。

昨日から3ヶ月間、

我が家でトライアルにやってきました!

よろしくね!

ラテさんは推定年齢4歳位?

梅子さんと同じ年位です。

我が家の我が儘娘とうまくいったら、

我が家の家族になる予定です。


昨日は来たばっかりだったので、

梅子さんと桃子さんが散歩に行った時に、

部屋でフリーにしてみましたよ!

超はっちゃけ。

止まらない感じ。

テンションmaxで大暴れ!

でもひと暴れしたら・・・


f0217860_10455214.jpg


あまあま~。

超可愛いです。


f0217860_10464241.jpg


テレビも気になったみたいです。


これから少しずつ家族になって行こうね!

CACIさんからは「ハウス」は出来ますとのことでしたが、

「ハウス」のコマンドを出すと、

逃げ回ってました(笑)

入りたくないそうです。

梅子さんと桃子さんはフリーなので、

なんで私だけ?って感じなのかな?

休暇が終わって、

仕事に行くまでにはすっと入ってもらえるようにしないといけないですね。

私たちの課題も多いですが頑張るぞ!


昨日の夜の3人娘ですが・・・

f0217860_10523120.jpg


微妙・・・。

f0217860_1056274.jpg


やっぱり微妙・・・。


少しずつ・・・ですよね?


ちなみに散歩は梅子さんと桃子さんチームとラテさんで別々。

そんな訳でにぃにぃは一日4回以上の散歩をしなくちゃいけなくてパニック。

ごめんなさい。

早く治して散歩行きます!


皆さん、よいお年を!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-12-31 11:02 | 梅桃らて

気づくと・・・

終わっているではないですか!

クリスマス~!楽しいイベント終わってる~!

我が家には残念ながらサンタさんきませんでした(笑)

みんな、いい子じゃないんですよ。

いいんです、別に・・・我が家は仏教ですから!

でもでも少しだけクリスマス気分でした。


f0217860_11501030.jpg


ケーキとか・・・あったりして。

にぃにぃが買ってきてくれたパステルのブッシュ・ド・ノエル!

ラッキー♪ 

おいしかったです!


それから、職場の人がくれた・・・


f0217860_1152654.jpg


スタバのコーヒー♪

クリスマスバージョンのやつです。

可愛かったけど、早速いただきました!

やっぱりケーキと一緒にね♪

ご馳走様~!

ちょっぴり幸せなお茶会でした。


さてさて23日なんですが、

西武ドームで保護犬のイベントがあって行って来ました。

太っ腹な無料イベント→西武ドームで???凄すぎる!

センターからレスキューされたワンちゃんたちが頑張っていましたよ!

その中でも訓練所がやっている「わんわん大サーカス」が凄かったです。

12匹中8匹が捨て犬やレスキューされたワンちゃんでサーカスですよ。

みんなとってもいい子に頑張ってました!

最後にこんなことやっていましたよ。


f0217860_11582642.jpg


写真が遠いけど・・・

みんなで大きな輪っかをころころころころ。

とっても上手に転がしていましたよ!


各県の愛護センターの方や愛護団体の方もブースを出していて、

いろいろお話も聞けました。

意識の高い方がこういったイベントにきたり、イベントを開催するので、

本当に意識を変えて欲しい人には届かない声かもしれないけど、

それでも一歩ずつ変えていきたいですね!

殺処分のない日本になりますように。

心から祈る一日でした。


そんな頃、我が家の桃子さんはですね・・・

f0217860_1232459.jpg


頭隠して尻隠さず・・・。

この娘の思考回路はよく分からない・・・。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-12-26 12:06 | 里親

年末だから・・・

大掃除しなくっちゃ!

だって我が家はこんなですもん・・・。


f0217860_11213369.jpg


ごちゃ・・・(笑)


困りますね。

誰ですか? こういうことする人は!


f0217860_11234443.jpg

私ですけど、何か?


悪いとは言いませんよ。

でも遊んだら片付けてね!っていつも言ってるでしょ?

どうして出来ないのかな???


桃子さんはおもちゃの入ったバケツから、

おもちゃを出すのが大好きです。

出したら満足して、大して遊ばないうちに・・・

いつもこんな感じになります。


f0217860_1128094.jpg

ねむねむですよ・・・。


困った桃子さん。

いつもお片づけはしてくれないけど、

年末はよろしくお願いしますね(笑)

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-12-19 11:31 | 桃子
何となくあせってしまう師走です。

今年もあと3週間ですね。

仕事も大詰め。

気持ちだけはあせる毎日です。

人間の気持ちなんて知らないよ!状態なのは、

我が家の梅子さんと桃子さんです。

毎日いつもの日常です。

あせったりとかしない様子を見ていると、

人間て小さいって思ってしまうのは私だけでしょうか?


f0217860_18295017.jpg


のんびりのんびりですよ!


ですね。

何となく仕事の締め切りとかに追われているとね・・・

なかなか思う通りにはなりませんが・・・。


何となく気分転換もしたくて、

本日久しぶりに映画を見に行きました!

「武士の家計簿」→渋いでしょ???

「ノルウェーの森」見たかったのですが・・・、

二日酔いのにぃにぃがこっちがいいと、

ちなみに今日はにぃにぃの誕生日だったので、

今日のところは意見をききました(笑)

1年に1度の主役ですからね!

境 真人?→字違うかな? 割と好きな役者さんなのでいいんです。

渋い映画でしたが、

考えさせられる内容でした。

実在した方をモデルにした映画です。

興味のある方はぜひ見てくださいね!


朝、にぃにぃが梅子さんと桃子さんに

「何か言うことない?」と聞いたら、

桃子さんに熱烈ちゅーをされたそうです(笑)



f0217860_1837512.jpg

おめでとうのちゅーなのよ!


多分、にぃいぃが手に持っていたりんごが欲しくて、

ちょうだい!ちょうだい!だったんだとは思うけどね。

違うの?桃子さん??

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-12-12 18:42 | 梅桃らて

朝は特に・・・

もう12月ですね!師走です!

そろそろ年賀状の準備もしないと・・・年末ジャンボ買わなきゃ・・・

気持ちだけはあせる師走です。


最近の我が家の桃子さんは、

何だかだらだらしています(笑)

夏は朝、私が起きて下におりる時には、

完璧に起きてお出迎えしていたのに・・・

最近はこんな感じですよ。


f0217860_1612156.jpg



暗いですが・・・だらだら~(笑)

誰か起きてきても起きませんよ!みたいな。


f0217860_1641424.jpg

寝てますけど、何か?


いえいえ、いいですけどね。

前は嬉しそうに起きて待っててくれたのにな。

ちょっと淋しいんですけどね・・・。



f0217860_1671025.jpg


最近は、何となく梅子さんと桃子さんが仲良し♪

同じソファークッションで寝てたりします。

梅子さんが寝てると桃子さんが無理やり乱入するんですけどね(笑)

[PR]
by ume1030momo1110 | 2010-12-04 16:11 | 桃子