「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おめでとう!日本!

凄いですね~♪

日本、アジア杯優勝ですね!

土曜日の深夜ということもあり、

さすがに我が家も全員で観戦ですよ。

でもね、あくまでも深夜ではないですか?

皆さん、サポーターとしてどうなの?って感じで・・・


f0217860_10572199.jpg

今日はなんで寝ないですか?


なんでって今日はアジア杯の決勝なんだよ~と説得しましたが、

ラテさん分からず(笑)

決勝だから、

ワールドカップの時に買ったユニフォームを着て応援ですよ!

あ、もちろん梅子さんと桃子さんがね。

でも・・・


f0217860_110223.jpg

ZZZ・・・。

f0217860_1112187.jpg

ZZZ・・・。


寝てるし・・・。

サポーター失格ですな。

まぁ、眠い時間ですよね?

人間が騒いでいるから寝れないし・・・、

桃子さんは不機嫌そうに自分のお家に帰って行きました(笑)


翌日は優勝を記念して、

一日サポーターとして生活をした梅子さんと桃子さんです。


f0217860_1143999.jpg


バックはこんな感じで・・・。

f0217860_115321.jpg


f0217860_1172471.jpg

日本、優勝なのよ!

そうだね~。優勝したね~。


このユニフォームは、

いつもおやつを買いに行く「たろうの家」のオーナーさん手作りです。

意外と似合っていて気に入っているユニフォーム→人間がね・・・。

青い一日を過ごした梅子さんと桃子さんでした。


f0217860_1194992.jpg

ラテのは~?ないの~??


あ、ごめん・・・。

ラテさん、ワールドカップの時にお家にいなかったからユニフォームないや。

でも皆で応援したもんね!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-01-31 11:15 | 梅桃らて

眠いんです・・・。

最近はラテさんも我が家での生活に慣れてきた模様。

甘えん坊全開のラテさんは、

右足負傷中でギブス女には支えきれない状態ですが・・・、

室内生活を満喫しているラテさんを見ていると、

何だかほっこりしてきます。

キッチンで料理をしている匂いも、

24時間換気から部屋に入ってくる外の空気の匂いも、

部屋に置いてある色々な物の存在も、

ラテさんにとっては新鮮なようです。

身体は大きくても気持ちは子ども。

色々な経験をして心も大きくなってくれるといいなぁ~と思ってます。



ある夜のこと。


f0217860_10535340.jpg


腹だしで寝てるし・・・。

一応、女の子なのにな(笑)


f0217860_10544551.jpg

あら、見てましたの?

見てますよ!

激写してますよ。

笑えるし・・・。


夜が更けてくると我が家は静かになります。

夜は散歩の後に7時半頃に夕飯を食べるワンズ。

食後は運動なのか、皆で大乱闘。

日によって梅子さんVS桃子さん、

桃子さんVSラテさん・・・、

桃子さんは必ず参戦(笑)。

梅子さんと桃子さんの戦いの時には、

ラテさんはセコンドとして参加。

結果、ラテさんも必ず参戦(笑)。

やはり桃子さんとラテさんは似ているかも???


f0217860_10563970.jpg


疲れたのでお休みなさ~い!


大騒ぎの後に静けさが・・・が毎日の我が家です。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-01-27 11:07 | らて子

最近のラテさん!

少しだけ我が家に慣れてきたラテさん。

12月30日に我が家にトライアルに来て今日でちょうど1ヶ月。

最近のラテさんはというと・・・


f0217860_109113.jpg


まったり・・・。

それはそれはまったり・・・。


f0217860_1010155.jpg


夜なんて皆揃ってテレビですよ(笑)


最初は畳にひいた布団でしか寝なかったラテさんですが、

梅子さんと桃子さんと一緒にソファーでくつろぐようになってきました。

そのおかげでぎゅうぎゅうな我が家のソファーですが、

暖かくていいです(笑)


寝顔があまりにも無防備で可愛いので、

ちょっとおまけのショットです♪

ワン
f0217860_10144046.jpg


ツー
f0217860_10151796.jpg


スリー
f0217860_10155010.jpg



ちょっと豚鼻なラテさんは、

イングリッシュ セッター推定4歳の乙女です(笑)

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-01-26 10:23 | らて子

仁義なき戦い

ぶーたれさん。

何でかな???


f0217860_10575578.jpg

桃ちゃんは怒っているんですよ!

何だか不機嫌な感じの桃子さん。

理由はこれです!


f0217860_11038.jpg

ボールで遊ぶんですよ!


前にも話をしましたが、

桃子さんとラテさんは性格が似ています。

だからかな?

好きなおもちゃも一緒でいつも争いになります。

それはそれは真剣な戦いです(笑)

本人たちはいたって本気・・・。


気付くと桃子さんが奪い取り・・・


f0217860_1142385.jpg


ラテさんは遠くから・・・


f0217860_115115.jpg


じっと~~~見つめる・・・。


そんなことなんてお構いなしの桃子さん。


f0217860_1164439.jpg

ひゃっほ~♪

f0217860_1174516.jpg



テンションが上がる桃子さんのそばで、

ボール遊びが終わるのを健気に待つのはラテさん。

ラテさんが遊んでいるボールをすきを見て、

ちょいちょいと手でボールを自分の所に引き寄せて奪う桃子さん。

2人の戦い方は違いますが、

毎日繰り返す仁義なき戦い・・・。

今のところ、五分五分の勝負です(笑)


f0217860_1111185.jpg

私は負けませんよ!

そうだね~。

少なくとも桃子さんより身体も大きいしね。

負けるわけないか・・・。


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-01-25 11:15 | 梅桃らて
少々我がままに育ってしまった桃子さん。

自分の嫌なことをされると噛み癖が出ることがあります。

子供の頃よりだいぶ減りましたが・・・それでもね・・・

怪我をするのは嫌なもんです。

ラテ姉さんも来た事ですし、

少しずつ噛まないようにトレーニング中です。


でもね・・・

本当の桃子さんは甘え下手な可愛い娘なんですよ。

その様子は昼間や夜、眠くなった時に分かるんです。


f0217860_1164366.jpg


とろける・・・。

寝ている顔は天使(笑)

この顔を見ていると、

つい甘やかせてしまう時がある・・・。

いかんいかん!

心を鬼にしないとね。


もともと梅子さんと桃子さんはあまり仲良しではないんですよ。

だからかな? こんなショットも撮れました!


f0217860_119157.jpg


なぜ? 尻あわせなの???

仲がいいのか悪いのか・・・微妙な関係です。

でもこの距離感がきっといいんだよね?


もう1人の娘さんとの距離感はといいますと・・・


f0217860_11111169.jpg


ちょっとだけ仲良し♪

ラテさんが我が家に来て、

もう少しで3週間になります!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-01-18 11:12 | 梅桃らて

最近のカメラって・・・

夏くらいにデジカメを新調した。

大半の写真はワンズ。

他に撮るものないんかい!ってくらい、

カメラにはワンズの写真しかない(笑)

個人的にはカメラ小娘だったねぇねぇですので、

PENTAXが好きです。

だから1眼レフから撤退したときは悲しかったな・・・。

でもデジカメで気に入ったのが見つかって愛用してます。


最近のデジカメは、

カメラ内で色々と編集が出来てとても楽しいです。

そんな訳でちょっと作ってみましたよ~。


まずは梅子さん。

f0217860_13392179.jpg



次に桃子さん。

f0217860_13395252.jpg



最後にラテさん。

f0217860_13402187.jpg



今度引き伸ばしてお家に貼ろうかな?

3人娘の可愛いショットでした!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-01-13 13:42 | 梅桃らて

ブームなんですよ!

f0217860_1316851.jpg


梅子です。

今日は私たちのブームをご紹介です。

やっぱこれでしょ???


f0217860_13171978.jpg


ソファーもいいけど、布団もね!

寝るときはやっぱり布団よね~。

お気に入りのボールを持ってうだうだするのよ。

最高!



でもね、

気づくと・・・いつもなんだけど・・・

f0217860_13184151.jpg


ラテさんが独占しているのよ!

ラテさん、ここがお気に入り。

だから梅子はラテさんがいない時にこっそりのんびりするのよ。

まぁ、仕方ないわね。


f0217860_13205599.jpg

布団最高!

ラテさん、我が家の生活満喫中!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-01-12 13:22 | 梅桃らて

最近の様子は・・・


f0217860_12525363.jpg


桃子です。

最近、めっきり出演回数の減った桃子です。

今日は最近の様子をお伝えしますよ。


年末の30日に急にお家に来た大きいお姉ちゃん。

ラテさんていうらしいのよ。

桃子は2歳。

ラテ姉ちゃんは梅子姉さんと同じ年(4歳)くらいらしいの。

桃子、相変わらず末っ子。

だからってあたしの事、追いかけていい訳じゃないのよ(怒)

ラテ姉ちゃんは桃子の事、獲物と思っている気がするの。

時々追いかけられるから、

そういう時は桃子はお家に逃げ込むのよ。

ちょっと気の抜けない毎日を送っているわ。


でもね・・・

少しずつ仲良しになってきているのよ!


f0217860_12582211.jpg


今日はにぃにぃを挟んでまったりしてみたわ。


f0217860_1301233.jpg


ちょっとどきどきするけど、大丈夫!


f0217860_1311036.jpg


緊張してゆっくりできないけどね。


だから・・・1人の時は・・・


f0217860_1321865.jpg


ちょっとゆっくりさせてもらうの。


でもね、ラテ姉ちゃんは大変な思いをしたらしいの。

保健所とかいうところに、

千葉県の野田市で捕獲されて、

もう少しで殺されそうだったらしいのよ。

それをCACIさんが引き出してくれて、

めぐりめぐって我が家にトライアルに来たんだって。

桃子はペットショップからこの家に来たけど、

桃子はわがままだから、

他のお家だったら捨てられてたかもよ!って時々言われるの。

そしたら、ラテ姉ちゃんみたいな辛い思いをしたかもしれないな。

だから、桃子がこの家のルールを少しずつ教えて、

仲良くなってみせるわ!

桃子、少しずついい子になるよ。

でもね、桃子も焼きもちやくから時々は大切にしてね。

みんな甘えん坊なんだよ!



なんて、桃子は考えているのではないかな?

最近、焼きもちやいて、

にぃにぃにべったりな桃子さん。

梅子さんの気持ちの変化はあまりないけど、

桃子さんは色々と考えているみたいです。


一方、梅子さんですが、

最近のブームは・・・


f0217860_13113070.jpg


ラテさんのゲージ内散策(笑)

水飲みも背伸びをして、

なぜかラテさんのお皿から飲む。(これは桃子も・・・。)

ラテさんの水飲みお皿は気づくとすぐにからからになってます。

困る・・・。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-01-11 13:14 | 桃子
新年も明けてしまった感じですが・・・

今頃ですがおせちの話を!

実はいつもワンのおやつを買っている犬友の店長がやっているお店、

「たろうの家」から、

お年賀にワンちゃんおせちをいただいたんですよ!

じゃん!


f0217860_13224493.jpg


28日にクール宅急便で我が家に届きました!

ワンはおせちは初体験。

一体どんな中身かな???


f0217860_1323441.jpg


わお!おいしそう~♪

かぼちゃのきんとんはちょっと味見してみました。

おいしかったですよ!


f0217860_13245919.jpg


ワンにはこんな感じで盛り付けて、

元旦と2日の朝までお節を堪能しましたよ!



さてさて我が家の新参者ラテさんですが・・・

我が家の生活にも慣れてきたかな?

気づくとこんな感じでくつろいでます。


f0217860_13271022.jpg


しゃきっ!

ねぇねぇが負傷していて、

階段を上れなかった時に使っていたマットレス。

ラテさんのお気に入りスポットになっていて、

なかなか片付けられずにそのままになってます(笑)

静かだな?と思うとちょこんと伏せっているラテさん。

そのまま夜ハウスに入るまでマイベッドにしています。

エアコンもあたるところなので暖かいのかな?

最近のラテさんは誰かがいる時は夜以外フリーです。

自分で自分の居場所を見つけてマイペースに過ごしてます。

ハウスに戻るのが嫌みたいで、

「ハウス」のコマンドを聞くと逃げ回ってしまいます。

自由を満喫している今日この頃です。


実はねぇねぇの右足の指、

5日に骨折が判明し全治4週間。

仕事もお休みしなくてはいけなくて悲しい(泣)

でもラテさんは日中も出してもらえてラッキーかも?

早く治して散歩行かないとですよ。


そうそうラテさんと梅子さんの様子を少しだけ・・・。


f0217860_13363884.jpg

ねぇねぇ!
・・・。

f0217860_1338980.jpg

遊ぼ!
・・・。

f0217860_13392995.jpg

ねぇねぇ!
・・・。

f0217860_13405450.jpg

遊ぼうよ~♪
知らないよ!

とにかく無視無視梅子さん(笑)

ラテさんの遊ぼう攻撃もさらっとかわします。

今までの梅子さんだったら、

うきー!って怒っていたよなぁ。

梅子さんの成長を感じる我が家です。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-01-09 13:46 | 梅桃らて

気づくと平成23年も4日です。

相変わらずあんまり動かない身体で安静中ですが、

毎日ワンズは忙しくしています。


30日にイングリッシュ・セッターのラテさんが来て、

我が家の梅子さんと桃子さんは大騒ぎ。

と、思いきや、

大騒ぎをしているのは桃子さんだけ。

梅子さんは全く動じず仙人のようです(笑)

さてさて、ラテさんですが、

環境が変わってもお腹を下すこともなく元気です。

毎日夜鳴きは少しありますが、

よく食べよく遊びよく寝てます。


ボールが好きとの情報があったので、

梅子さんと桃子さんが散歩中に、

桃子さんのお気に入りボールを貸してみました。


f0217860_14194378.jpg


真剣。


f0217860_1421586.jpg


エンジン全開です!


f0217860_1422899.jpg

だは!


ラテさんは何をしてもとても楽しそうです。

興奮しすぎるとちょっと力負けしてしまうので、

落ち着かせることが大切かな?

大きいワンは指示が入らなくなると危険ですね。

毎日「ラテ、NO!」の声が響き渡る我が家です(笑)

怒られてもへっちゃらみたいだけど・・・。

ただ笑顔全開で甘えてくるので、

ついつい甘やかせてしまうんですよね。

すでに、にぃにぃはやられてます(笑)

ラテさんも散歩に連れていってくれるにぃにぃが大好きみたいで、

相思相愛な2人です。


f0217860_14272174.jpg

ソファーも好きなのよ!


そうだね。

でもラテさんがソファーを満喫すると、

私たち座れないんだよなぁ・・・(笑)


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-01-04 14:31 | らて子