愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近の桃子さん

気付くともう2月もあと少し。

暖かい日が増えてきましたね~。

未だ職場復帰が出来ないねぇねぇですが(泣)、

ワンズは元気です。

2月はギブスも外れ、リハビリの日々なのですが、

一番のリハビリはハイパーなワンズとの散歩かも?

だいぶ歩行は普通になってきました。

筋力はまだまだですけどね・・・。


ラテさんも我が家に来て早2ヶ月。

すっかり我が家の娘と思っているのですが、

本人はまだまだ納得していないようです。

あと1ヶ月トライアル頑張ります。→誰が?飼い主?ラテっち??(笑)


さてさて、

すっかり影を潜めている我が家の次女・桃子さんですが・・・、

ちょっと2月は変な感じです。

ラテさんが来てから自分の居場所が分からなくなったのか、

きゅんきゅん鳴いたり、怒ったり・・・忙しい感じです。

今月の桃子さんの様子です。


2月の3連休の日。

桃子さんは引きこもりになりました。


f0217860_13512964.jpg


ご飯とおやつ以外は全く外に出ない日々。

呼んでも顔を上げるだけ・・・。


f0217860_13522977.jpg


引きこもりは4日目にはだいぶ収まったのですが、

部屋に近づくとうなって噛みつこうとして大変でした。

部屋から出てくるようになった時は、

なぜか乳が出ていました。

びっくり!

どうやら仮想妊娠→出産をしていたみたいです。

どうりで引きこもり。どうりでうなるわけだ。


そして後半には穴掘り掘り掘りがブームに・・・。

当然部屋の中には土なんてありませんよ。

そんな訳でこやつが犠牲になりました・・・。


f0217860_1356283.jpg


可愛い顔していますけど・・・、


f0217860_13563842.jpg


ソファーが大変なことになっていますよ!


f0217860_13581587.jpg


掘って掘ってば~らばら♪

それは本気で掘りますよ!


f0217860_13591690.jpg


何で遠い目をしているの?

何考えているのかな??


f0217860_1404634.jpg

秘密・・・。

最近、我が家のソファーは機能していません。

人間は床生活・・・(笑)

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-02-27 14:04 | 桃子

最近の2人・・・。

ラテさんにとって梅子さんは一目置いてるワンのようで、

桃子さんのように追い詰めたりすることはありません。

だからかな?

梅子さんもあまりラテさんをいじめたりしないんです。

気付くとこんなことが多いので、

ある日の2人の様子を並べてみましたよ。


f0217860_19816.jpg


大好きなクッションに一緒に寝てみたり・・・


f0217860_1984843.jpg


我が家のわずかな光で日光浴してみたり・・・


f0217860_1993181.jpg


一緒に寝てみたり・・・


何だか可愛い。

我が家の家族になりつつあるラテさん。

あと少し桃子さんと仲良しになってくれるといいんだけどなぁ・・・。

なかなか難しい(笑)

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-02-20 19:12 | 梅桃らて

ふと見ると・・・

桃子さんがいない!

いつもいるソファーにもクッションにもゲージにもいない!

おやおや?と思って探してみると・・・

いましたいました、こんなところに。


f0217860_123445.jpg


ラテさんのお家に(笑)

一体、何があったのだろう・・・?

桃子さんのお家より毛布が厚いし広いから羨ましかったかな?

中に入ってみたかったのかな??

何だか可愛い。


その頃、ラテさんは・・・


f0217860_1251014.jpg


無印良品のソファークッションを満喫中!

最近ブームのようで、

いつもここでまったりしているラテっちです。

誰にも貸してくれません(笑)

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-02-18 12:07 | 梅桃らて

お誘い♪

今日の朝は雪が残っていて、

梅子さんと桃子さんは大興奮のお散歩になりました!

ラテさんは足がぬれて嫌がっていたみたいです。

にぃにぃは雪かきのために少し早めに出勤していきましたが、

たま~の雪はちょっと楽しいです。

夜にはもうなくなってそうで良かったです。

少しだけ楽しんで、雪はおしまいくらいがいいですね!


ちょっと前の3人娘ですが、

可愛かったのでUPします。

ラテさんの元気が伝わってきますよ♪


f0217860_9504821.jpg

ねぇねぇ~。

f0217860_9514216.jpg

遊ぼうよ!

f0217860_9522465.jpg

遊ぼうよ~~~~~!!!

f0217860_9552823.jpg

だめか・・・。


ラテさんの熱いお誘いもむなしく・・・、

梅子さんと桃子さんはしらっとしてます(笑)

ちょっと遊んであげてもいいんじゃないのかな???


頑張れ!ラテさん!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-02-15 09:59 | 梅桃らて

密談中

おやつの事でも話しているのかな?


f0217860_14301984.jpg



三人で顔をつき合わせて密談中・・・。


本当はねむねむです(笑)

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-02-09 14:32 | 梅桃らて

威圧・・・。

ラテさんと桃子さんの仁義なき戦いは今だ続いています。

最近はラテさんの方がやや強い感じですが、

気の強い桃子さんは決して負けを認めません・・・。

困ったお姉さんたちです。


先日、ソファーに座っていた桃子さんは、

ラテさんに「どけよ!」攻撃に遭いました。

こんな感じです。

コマ送りでどうぞ!


f0217860_12194626.jpg


f0217860_12201175.jpg


f0217860_12203338.jpg


f0217860_12205899.jpg


f0217860_12212485.jpg




何も言わずに威圧するラテさんと完全に目を合わせない桃子さんの図。

凄い緊張感なんです。

喧嘩勃発か???



f0217860_12224281.jpg

桃ちゃん、生意気なのよ!


そうだね。

でもこの家では先輩なんだよ~。

仲良くしてね!



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-02-08 12:28 | らて子

まったり・・・。

最近は我が家の生活にも慣れてきたラテさん。

桃子さんに戦いを挑んだり、

ハウスに入らず逃亡したり、

それはそれは大きな赤ちゃんです(笑)



心無い飼い主に捨てられたのかどうかは分かりませんが、

センターに収容されて、

寒い心細い思いをした経験があるんだもんね。

CACIさんに引き出してもらっていなかったら、

ラテさんはすでにこの世にいなかったんだもんね。

あなた、運がいいですよ!


にぃにぃは口癖のように、

「こんなにいい子を捨てるなんて信じられない!」と言っています。

本当に性格のよい大きな赤ちゃんです。→推定4歳くらいだけど・・・。

ワンはしつけや生活経験で賢くなっていく気がしています。

ラテさんは生活経験がとても少ないようで、

色々なことにわくわくな毎日を送っています。

だから年はいっているけど大きな赤ちゃん。

本人は赤ちゃんモード全開で遊んでいるので、

少々大変なこともありますが、→支えられないし・・・。

可愛いので許してしまうところもあります。

人にも犬にも友好的なので、

我が家のワンとしては花丸さんです!


少々ハイパーなラテさんですが、

家の中ではすぐまったりです。

最近はソファーに転がっているクッションがお気に入り。


f0217860_1112257.jpg


f0217860_112266.jpg


f0217860_1122663.jpg



超ねむねむです。

おかげでクッション汚れてきたなぁ(笑)

そろそろ洗濯しないとね・・・。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-02-02 11:06 | らて子

天然カイロ

最近、ソファーに座ると必ず起こる現象。

左は梅子さん。

右はラテさん。

足元は桃子さん。

皆でべったり。

日中はこれで暖房入らずな我が家です(笑)

昼寝が始まると全く動けない人間の図。


f0217860_10564952.jpg


この日はにぃにぃのそばでラブラブ♪

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-02-01 10:57 | 梅桃らて