愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

とんでもない!

とんでもないのはこの暑さ!

とんでもないのはエアコン禁止の我が職場!

とんでもないのは元気すぎるワンズ!

とんでもないのは…


f0217860_20453264.jpg

てこちゃんですか?


そうです!あなたです!

先日、らて子さんがおとなしそうですね!と言われた。

とんでもない!

我が家で一番うるさいのは、

らて子さんです(笑)


まぁ、この可愛い顔で許してしまうんですけどね~。


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-06-30 20:48 | らて子

集合!

ある日の夜。

暑いんだけどって感じでした。


f0217860_21165994.jpg



にぃにぃの側に全員集合!

見た目も暑いし…実際にも暑い…。


f0217860_21183537.jpg



しかも梅子さんが食後に乗ると、

重くて苦しいんです…。

どんなに暑くても梅子さんは、

お腹の上に乗るのが好きです。

それなら、もう少しダイエットして~(笑)

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-06-29 21:21 | 梅桃らて

事件でっせ!

ちょいと涼しかった週末、

とんだお客さんがやってきました。


f0217860_2034488.jpg

なにやら、おまわりさんって言うらしいのよ!


そうなんです。

日曜のまったりとした午後、

我が家に警察の方がやってきました。

初めてのことでびっくり!!!


なにやら昨年の8月に放火事件があったらしく、

その事件現場で犬を連れた女性を見た人がいて、

その女性を探しているのだとか…。

犬の種類はヨークシャテリアなんです…とのこと。

確かに我が家にもテリアはいますけどね、→梅子・ケアーンテリア

標準体重を遥かに超えた娘なんですけどね…→梅子・現在体重9kg

この娘をヨーキーに間違える人がいたら、→ヨーキー・平均体重2㎏くらい???

正直びっくりですよ。

念のため、梅子さんを見てもらいましたが、

やはり予想よりでかかったようで、

違いますね~ってことでした(笑)


ただ放火事件が飽きたのが午前4時頃とのこと。

我が家の夏の散歩は大体朝は午前4時半頃!

どうも目撃していてもおかしくない時間にうろついていたらしい…。

ヨーキーを飼っている人を知りませんか?と聞かれたけど、

ヨーキーって最近あまり飼っている人がいないので、

見たことないんです…ってお話しておしまい。

地元のドッグランでも話を聞いているみたいだけど、

なかなか見つからないんですと言ってました。

警察の方も大変ですね。

今日は涼しくてよかったけど。


f0217860_20461115.jpg

てこちゃんは大きいから除外だって言ってたよ!


そうだね~。

おまわりさん、大型犬は外して捜査してるんですって言ってたね。

でもね、てこさん、

あなた昨年の8月はまだ我が家にいなかったんですけど…

根本的にあなたは事件に関係してないんだなぁ(笑)


とにかく平和な日本になって欲しいと願うのみです!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-06-26 20:52 | らて子

行動が似ている・・・

気付くとクッションにカピパラさんが…


f0217860_1032766.jpg



よ~く見ると…


f0217860_1041165.jpg



あら!梅子さんではないですか???

ぼさぼさ頭で顔も見えない…。

梅子さん、てこさんのお気に入りクッションを独占!

同じことを桃子さんがしたら、

てこさんは怒るのですが、

梅子さんには何も言わずに…


f0217860_1074660.jpg



ソファーで我慢する(笑)

本当はちょっと不貞腐れているけれど…


f0217860_1085611.jpg

梅子さん、怒らせると怖いから…。


確かに…。

我が家のワンズリーダーは梅子さん。

よく分かっているね~。


らて子さんと梅子さんはちょうどよい距離感を保ってます。

だからかな? 喧嘩することもないんです。


気付くとこんなことも一緒にやってるし…


f0217860_10125559.jpg



暴れた後の水飲みタイム!

らて子さん、マイブームの桃子ルームの水飲みでゴクゴク♪

以前よりも頻回に飲んでます。

一緒に水飲みって、

ちょっと可愛い…。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-06-25 10:16 | 梅桃らて
家政婦らて子は何を見たのか…?


f0217860_21143653.jpg

何も見てないよ~


何だぁ…。

てこさん、何か秘密を握っているかと思えば…。


f0217860_21163672.jpg


実は何もなかったようです(笑)


てこさん、最近はすっかりぐだぐだ生活です。

我が家に来る娘たちは揃いも揃ってぐだぐだ犬になる傾向が…。

何ででしょうね…。


f0217860_21192690.jpg

ぶひ!


てこさん、ちょいぶさいくかも?

まぁ、ここが可愛いですけどね。

鼻がピンクだから、

我が家では子豚ちゃんと言われています(笑)


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-06-24 21:22 | らて子

じゃじゃじゃじゃーん!

f0217860_7402569.jpg


THE 家政婦は見た!

果たして家政婦らて子は何を見てしまったのか???


次回へ続く・・・。→まじ?
[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-06-19 07:42 | らて子

あたしの好きなもの♪

f0217860_7324067.jpg



どうも、おはようございます。桃子です。

今日はあたしの好きなものを教えてあげる!

あたしの好きなものは・・・


f0217860_7332981.jpg

アイスの棒!

そうなんです。

本当は食べちゃいけないんだけど、

アイスの棒をぺろぺろするのがだ~い好き♪


f0217860_735203.jpg



虫歯になるでしょって言われるけど、

どうしてもやめられないの。

だっておいしいでしょ?


f0217860_7363726.jpg

べろーん!なのよ~


アイスを食べ始めると「ちょうだいちょうだい」な桃子なのでした・・・。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-06-19 07:39 | 桃子

暑いから・・・

気付くと我が家に発生するなぞの生き物。


f0217860_151309.jpg



なんでしょう???


f0217860_152468.jpg



梅子さん、腹出しでクールダウンの図。

少しカットしてあげねば・・・。

今日も関東はムシムシだ~(泣)


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-06-12 15:04 | 梅子

うるさいよ!

またですよ。

また戦いですよ!

最近は雨ふりそうなことが多くて、

散歩が短めの我が家。

だからでしょうか?

らて子さんと桃子さんのバトルは激しい・・・です。

でもね・・・よ~く見てみると・・・


f0217860_10221515.jpg


f0217860_10223247.jpg


f0217860_10224917.jpg



何だか楽しそう。

大抵のバトルは桃子さんから仕掛けます。

らて子さんの耳とか首に噛みついて、

らて子さんが怒ってバトル開始って感じかな?

そのうち、らて子さんが桃子さんに前足でちょいちょいやって・・・

どっちが仕掛けたのか分からなくなります。


そして・・・しばらくすると・・・


f0217860_1028138.jpg



ばてる(笑)

恐らくらて子さんは我が家で一番のお姉さん。

やはり年には勝てないようです(笑)


f0217860_1029531.jpg

うるさいよ!

梅子さんはいつも呆れ顔です。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-06-11 10:31 | 梅桃らて

最近のわたし・・・

6月初の更新になってしまいました・・・。

何だかすっかり蒸し暑くなってきて、

今年の夏はどうすれば乗り切れるか・・・

最近はそのことばかりを考えています。

ワンズは乗り切れるかな???

暑さ対策しないとですね。


f0217860_1071689.jpg

てこちゃん、乗り切れるかな???


そうだね~。頑張らないとだね~。


我が家で一番の暑がりのてこさん。

毎日はぁはぁうるさいです(笑)

何とかしないと・・・熱中症だけは避けたいですね。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-06-11 10:10 | らて子