「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日はらて子さんが我が家に来てちょうど7ヶ月。

今日から8ヶ月目を迎えます。

せっかくのお休みなのに、

昨日今日と天気がいまいちです。

お散歩も雨が弱そうな時に短時間。

力の余ってしまった桃子さんとらて子さんは朝から大暴れです。


f0217860_842473.jpg


f0217860_8528.jpg



大変です(笑)

早く静まってくれ~!



一方、梅子さんはいつもの通り。


f0217860_861337.jpg



ごろごろ部隊隊長(笑)


明日から8月だ~!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-07-31 08:09 | 梅桃らて

腹を出す

ワンがお腹を出している時は降参のポーズだと、

小さい頃母から教わったのですが…、

我が家のワンは何でこうなってしまうのだろう?


f0217860_18485457.jpg


桃子さん、もだえます!


f0217860_1850524.jpg


一方、らて子さんはといいますとですね…

f0217860_1851013.jpg


何でこんな格好で寝ているのでしょうか?


うだうだワールド全開のらて子さんと桃子さんなのでした(笑)

今日もまったりな我が家のワンです♪



あ~!

北島選手と入江選手、残念!

金メダルを逃してしまった~!

昨日はCACIさんにお散歩ボラに行って、

深夜から録画した世界水泳を見てしまいました。

2人とも得意の種目で銀メダル。

残念そうでしたけど、

次はオリンピックですよね?

来年の飛躍に期待します!

頑張れ♪

悔しさは絶対に次に繋がります!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-07-30 18:58 | 梅桃らて

昨日は…

毎日熱い戦いの世界水泳上海。

時差がないので、我が家は毎日応援してます。

昨日は女子50m背泳で寺川選手が銀メダル!

ずっと欲しかったメダルに手が届いて号泣する寺川選手に、

本当に辛かった時期を乗り越えて頑張ったんだなぁって、

思わずもらい泣きの夜でした。

寺川選手おめでとう♪

今日は200m背泳と平泳ぎの決勝です。

どうなるかな???

頑張れ!日本!ですね♪


さてさて今日の朝めざましテレビを見ていたら、

朝から意外な特集が…。

愛知県の愛護センターの取り組みについてでした。

センター内のワンの収容状況や殺処分について、

職員さんの悩みや頑張っている姿が、

短いけど考えさせられる内容で放送されました。

愛知県のセンターは割と小ぎれいなセンターでした。

(ちなみに神奈川県には素晴らしい施設が最近出来たのですが…ね。)

少しずつ飼い主の意識改革をして、

県内の殺処分数は減ってきているようです。


f0217860_1234023.jpg



この特集を見ていて、

側で寝ているらて子さんも千葉のセンターで、

「なんでここにいるんだろう?」って思いながら生きていたのかな?って、

淋しくて怖い思いをしたのかな?って思うと、

何だか悲しくなりました。

愛知県の愛護センターの職員さんが、

「可愛いだけでは動物は飼えない。飼い主の意識改革が必要だ。」って話していて、

本当にそうだと思いました。

「犬も1つの命なんです。無駄にしていい命はないんです。」って、

その重い言葉を聞きながら、

運よく殺処分を逃れたらて子さんの頭をたくさんなでました。

このまっすぐな眼をどうとらえたらいいんでしょうね。

何を考えているのかな?


f0217860_12403756.jpg


らて子さんは明日で我が家に来て丸7ヶ月です。


今日はこれからCACIさんに行ってお散歩ボラしてきます。

あそこにいるワンズはまさにリアルにセンターからレスキューされた子たちです。


もしワンズの現実を知りたい方がいましたら、

AERA編集部の方の書いた「犬を殺すのは誰か」という本をお勧めします。

1冊買うと保護団体に少しだけだけど売り上げが寄付されます。

我が家も買ったんですけど、

らて子さんにびりびりにされてしまって(笑)、

今は手元にないのでまた買わねばです。

らて子さん、この本を買うと寄付されるから、

もう1冊買えよ!って事なんですか?


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-07-29 12:49 | 里親

おいしい時間♪

今日は職場で研修会があって、

終業してから前の職場の人と食事に行ってきました!

職場の人がすすめてくれたタイ料理屋に行ったら、

そこはインドネシア料理屋でした(笑)

今の職場の人たち、結構適当な感じです。

ちょっと笑えます。

でも安くておいしくて良かったです。

久しぶりにたくさん話してたくさん笑って楽しい時間でした!

また飲みたいですね~。

久しぶりにお酒を飲んでいい感じです。


話は変わりますが、

この前、らて子さんがにぃにぃに甘えていたので激写!

もともと甘えん坊のらて子さん。

にぃにぃには特に甘えてます。


f0217860_21493156.jpg

なでて~♪

甘えん坊全開です。


f0217860_2152506.jpg


お股見せて、犬としての威厳が感じられないよ~。

らて子さん、うだうだが大好きになってきて、

おいしい時間になっています。


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-07-27 21:55 | らて子

クールビズ?

我が家は人間が不在の時は、

いたずらをしてしまう(可能性がとても高い!)らて子さんは、

ゲージ内でお留守番です。

梅子さんと桃子さんはフリーなので、

らて子さんはちょっとご立腹な気がしています。

フリーでも大丈夫な時もあるんですけど、

まだまだ100%ではないんですよね~。

そんな訳で長い時間ゲージでお留守番のらて子さんに、

クールビズを兼ねてクールマットを買ってあげました。

ちなみにお値段2980円。

なかなかいいお値段です。

ちなみに人間は2枚で2980円のクールマットをご購入。

人間のやつは半額じゃん!って感じです(笑)

触るとひんやりしていてなかなか気持ちいいんです。

これでお留守番も快適じゃない?と聞いてみましたところ…


f0217860_20324497.jpg


らて子さん、まんざらでもない様子♪

よしよし、いい感じ!

と思って出勤して仕事から帰ってくると…


f0217860_20341918.jpg


追いやられてるし(笑)


毎日チャレンジしているんですけど、

毎日このようになっております。

暑いからいらないよ~って事なのかなぁ?


f0217860_20354097.jpg

だって、てこちゃんこっちが好きだもん!


そうだね~。

暑くっても、蒸れちゃっても、これがいいんだよね~。

でもクールビズした方がいいと思うよ~。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-07-26 20:39 | らて子

我が家のジンクス

我が家には何か憑いているって噂がある…らしい。


f0217860_20572383.jpg


この家で暮らすと、ごろごろぐだぐだ星人になってしまうのです…。

皆でごろごろ。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-07-25 20:59 | 梅桃らて

眠たいな…

昼間のワンズは大抵寝ている。

朝散歩に行って、ご飯食べて、おやつ食べて、暴れたら…、

夕方の散歩までワンズは大抵寝ている。


f0217860_147443.jpg


らて子さんと梅子さん。


f0217860_1482034.jpg


お見合いしながら寝てるし(笑)


この2人、何となく行動が似ている。



一方、同じ頃、桃子さんはといいますと…


f0217860_14112088.jpg


1人で寝ている(笑)


f0217860_14123280.jpg


桃子さんお気に入りのソファーと壁の隙間。


桃子さんはここにこもるのが大好き。

何だか安心するみたいなんだな。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-07-25 14:15 | 梅桃らて

大好き♪

梅子さんは誰かがソファーとかで横になっていると、

必ずお腹の上に乗ってくる。

誰かがソファーに座っていると、

必ず膝の上に乗ってくる。

もともと1人っ子だったので、

人間とあまあまするのが大好きです。

昨日もビーズクッションに座っていると、

梅子さんがどーん!と飛び込んできてねぇねぇのお腹の上で丸くなりました。

「梅子さん、重いんだけど~。」と言うと後ろから、

「そんなんで重いなんて言われたくないなぁ。」って声がしました。

後ろを見てみると…


f0217860_7571955.jpg


らて子さん、にぃにぃの上に乗ってるし(笑)


らて子さん、梅子さんと桃子さんの真似っこをよくします。

最近のブームはひっつき虫になることかな?

誰かがソファーやビーズクッションに座ったり横になると、

「らてもらても~!」とどどーんと乗ってきます。

らて子さん、ただ今体重17.5kg。

正直重いです(笑)

本人は多分、梅子さんと同じ位のことをしてるつもりなんですよね?

ちなみに梅子さんの体重は現在9kgです…。

らて子さん、人間は苦しいです。


f0217860_841576.jpg


しばらくすると…

f0217860_84589.jpg


眠くなってきて…

f0217860_855199.jpg

ZZZ…。


らて子さんはメインでお散歩に連れて行ってくれるにぃにぃが大好きです。

ラブラブな2人。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-07-24 08:09 | らて子

うっかり・・・

先日、らて子さんのトリミングを話をしましたが、

その後の報告を忘れていました(笑)

話題にならなかったというのはつまり…

あんまり変わらなかったという訳です(笑)

尻尾とお尻周りの部分カットだけだったので、

写真を撮ってもあまり変化が分からず…

毛がたくさん抜けたみたいですっきりさらさらヘアで帰ってきましたよ♪


f0217860_1841175.jpg

てこちゃん、いい子に頑張ったのよ♪

ね? 変化がよく分からない(笑)

まぁ可愛いからいいんです!


さてさて昨日は金曜日。

またまたらて子さんの実家CACIさんにお邪魔して、

お散歩ボラをしてきました~♪

先週よりも昨日は1頭多く、

5頭のセッターやポインターのお散歩をしてきました。

皆いい子!

正直らて子さんの散歩の方が大変かも???

早く皆に新しいお家がみつかりますように!


そうそう昨日ですね、

らて子さんは散歩の時に興奮しすぎでなかなかリードをつけるのが大変です。

って話をしたら、シェルターでこうやってたよ!って教えていただきまして、

早速今日の朝チャレンジしてみました。

そしたら…

超簡単にリードがつけられました(笑)

今までの苦労はなんだったんだろう???

駄目飼い主の問題でした(笑)

これで1つ問題も解決しました~。

めでたしめでたしです!


f0217860_18483017.jpg

だからてこちゃんはいい子だって言ったでしょ?

そうだね~。

らて子さんはいい子だったんだね~。

怒っちゃってごめんね~。


f0217860_18502712.jpg

だはっ!

なぜかいい子に見えないらて子さんなのでありました…。


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-07-23 18:54 | らて子
今日の夜の散歩は久しぶりに長めに行くことが出来ました!

ワンズは張り切っていましたよ。

台風も関東はあまり大きな被害がなくて、

朝も少し雨に降られただけでした。


最近は暑くて散歩も短め。

梅子さんはつまらなそうです。


f0217860_2038612.jpg


テレビを見ながら「ふん!」って感じ。

梅子さんはワンズの中で一番人間ぽいです。

行動とか表情とか…長女は幼少期を人間と過ごしたからでしょうか?

環境が犬格をつくるんですよ。


でもね…


f0217860_2042254.jpg


ソファーの使い方、間違ってないかなぁ?

あなたが乗っているのは背もたれです(笑)


小さな頭で色々考えるんですよね~。

気付くと色々な物がワンズの楽チングッズに早変わりしています。


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-07-21 20:46 | 梅子