「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

寝技

世界柔道ではたくさんの金メダル♪

世界陸上でも昨日金メダル♪

我が家は毎日テレビで応援しています。

頑張れ!日本!ですね。


実は我が家にも寝技を得意にしている娘がいるんです。


f0217860_20544976.jpg


f0217860_20551576.jpg


f0217860_20554915.jpg


f0217860_20562359.jpg



おもちゃ片手にくねくねするのは桃子さんの得意技。

小さい頃から1人遊びが得意です。

本当はらて子さんと梅子さんに遊んでもらいたいんだとは思いますけどね♪

桃ちゃん、どうかな?

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-08-30 21:04 | 桃子

なんて格好で・・・

f0217860_2047392.jpg


寝ているの? 


f0217860_20484060.jpg

ごめんあそばせ!


ちなみに現在も寝ております(笑)

てこちゃん、ぐだぐだです。


あ~、8月終わりますね…。

9月から仕事も本格始動のねぇねぇは…、

今はかな~り憂鬱な時期なんです…。

ワンズとのまったり時間も年末までお預けだなぁ…。

12月まで頑張るぞ!

うん、頑張らねば。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-08-29 20:53 | らて子

久しぶりにランへ…

長野旅行は天気が悪くて、

あまり走らせることも出来なかったので、

地元のランへ朝の涼しい時間を狙って行ってきました。

しかし…お出かけには興奮していたワンズなのに、

ランに行くとさほど興奮することもなく、

桃子さんがワンワンうるさいもんで、

そうそうに帰って来ました。

まぁいいんです。

ちょっと気分転換できればね…。


ランでの梅子さんとらて子さん。


f0217860_9574051.jpg


大して走らず息切らす梅子さん(笑)


f0217860_9582148.jpg


同じく少し走って帰ろうモードのらて子さん。

長野の自然がないから不満なのか…?

そんなに毎週は行けませんよ!


桃子さんなんて、騒ぐだけ騒いで口周りは泡ぶくで、

とてもとてもひどい顔していましたよ…。

家に帰ったら可愛かったので、

今日はそっちをUPしますね!


f0217860_1024680.jpg


f0217860_1031772.jpg


f0217860_1033658.jpg

今日は走るよりおもちゃで遊ぶのよ♪

まずいくらいに可愛いです(笑)


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-08-29 20:40 | 梅桃らて

寝顔とベッド

先日UPした長野旅の時のこと。

自然に大興奮のらて子さん、ガンドッグの血が騒ぎすぎて、

部屋に帰ると撃沈でした(笑)

てこちゃん、はしゃぎすぎです。


f0217860_8253069.jpg

ZZZ…。

爆睡。

刺激的だったのかな?

さすがに桃子さんとのバトルもありませんでした。


しかも…普段寝たことのないベッドが気に入ったようで、


f0217860_8281569.jpg


にぃにぃの足元で寝ちゃいます。


f0217860_8291566.jpg

寝てますけど何か?


いえいえ、ご自由にどうぞ!


桃子さんはですね、ちょっと神経質な方なので、

お泊りはあまり好きではないのです。

散歩で外に出ると車の側に行って「帰ろうよ。」って言ってました(笑)

そんな桃子さんですから部屋ではもちろん、


f0217860_8353446.jpg


バリケンの中が一番落ち着きます。

ほとんどここから出てきませんでした(笑)


梅子さんは余裕。

初めて泊まりに行った時は食事もとらなくて心配しましたけど、

今では一番マイペースに過ごしていたかな?


f0217860_8381450.jpg


らて子さんと一緒でベッド生活満喫中!

たまにしか寝れないから楽しんでました♪



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-08-27 08:44 | 梅桃らて

ちょっとだけお出かけ

雨でしたが少しだけ2人と3頭でお出かけ。

長野に行ってきました。

何度かお世話になっているプチホテル パディントンハウスさんで1泊しました。

初めてお泊りのらて子さん、のりのりでしたよ。

チェックアウトの時に宿のオーナーさんに写真を撮っていただきました。


f0217860_20142211.jpg


てこちゃん、へらへらです。


f0217860_20145272.jpg


夜はにぃにぃのベッドの足元に寝て動かず。

にぃにぃ、運転手なのに身体が痛くなってしまいましたとさ(笑)


人間はぐったりでしたが、

ワンズは刺激的な休日だったようです。

人間ぐったりのため、写真ほとんどありませ~ん。

次回、寝顔をお届けします(笑)

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-08-24 20:18 | らて子

ほりほり

f0217860_19594081.jpg

ほったど~♪

桃子さん、またまたほりほり隊長!


一方、らて子さんは…


f0217860_2023527.jpg


家では寝てばっか(笑)

おかげ様で夏ばて知らず。


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-08-22 20:04 | 梅桃らて

まったり

今日は何だか寒いくらいの気候ですね。

気温差に負けないようにしないとですね。


今日はまったりした時間をご紹介します。

我が家にトライアルに来た時、(約8ヶ月前の話ですが。)

らて子さんはボールが大好きという話を聞いていたのです。

我が家に来た当初はボールで楽しそうに遊ぶ姿が見られたのですが…、

今ではめっきりおもちゃで遊ぶことがなくなりました。

現在のらて子さんのおもちゃはボールでもなくロープでもなく

多分桃子さんなのでないかと思っています(笑)

桃子さんとは飽きずに毎日遊んでますからね!


そんなある日の午後、

らて子さんがまったりおもちゃで遊んでいましたよ♪


f0217860_8262160.jpg


トライアルの時にいただいたおもちゃ。

桃子さんのお気に入りでほとんど桃子さんが遊んでいたのですが(笑)


f0217860_82746100.jpg


がじがじ。

らて子さん、静かに遊んでます。

桃子さんの逆襲にも合わず良かったね!


f0217860_8285677.jpg

これ本当はてこちゃんのなのよ!


そうだね~。

何でも桃ちゃんはとっちゃうんだよね~。

桃ちゃん、赤ちゃんだからね~。(自称だけど…。)


最近、めっきり落ち着いてしまったらて子さんでした♪

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-08-20 08:32 | らて子

ルンバ、頑張ります!

我が家には掃除機が2台あります。

1台はダイソン、2台目はルンバ。

どちらもなかなかのものです。

仕事に行く日はとにかくルンバにお仕事頑張ってもらってます。

我が家のLDK、恐らく16畳くらいのスペースを1時間かけて掃除をしてくれます。

人間がやったら10分くらいなんですけどね。

ルンバ、なかなか丁寧です(笑)


梅子さんはルンバが大好きで、

掃除中はずっと後を追いかけていて、いい運動になってます。

身軽なデブと言われる梅子さんには貴重な運動時間です(笑)

桃子さんはルンバが始まると、いそいそと避難。

バリケンかソファーの裏に隠れてしまいます。

それでは、らて子さんは…といいますと…

仕事に行く時はハウスに入っているからいいんですけど、

誰か在宅の時はフリーになっているので、

正直どうしていいか分からないみたいです。

ちょっとどんくさくて足やお尻をひかれてしまって、

ものすごくルンバに怒っていたりします(笑)

そんな訳で落ち着かないようだったので、

ルンバが来れない畳の上に大好きなビーズクッションを置いたら、

その上で1時間休憩するかな?と思いまして試してみたんですよ。


そしたら…


f0217860_8452974.jpg


予想通り避難してきましたよ!


f0217860_8462720.jpg


らて子さん、ここならルンバも来ないしいいんじゃない?


f0217860_8471960.jpg

早く終わって欲しいです…。


ちょっと不貞腐れ気味のらて子さんなのでした!

でもね、あなたの毛、かなり抜けるんですよ。

らて子さん、少しアレルギー症状出ているので、

なるべく可能性のあるものを除去しないとなんです。

魚系のおやつに反応している気がしてはいるのですが、

ダストも怪しいですからね。

人間はこんなに毛が抜けててもくしゃみすらでないというのにね(笑)

我が家はワンズの方がデリケートです…。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-08-18 08:52 | らて子

また始まってしまった…

f0217860_20193838.jpg


桃子さんのソファーほりほり。

これが始まるとしばらく座れないです…。

クッションがばらばらですからね(笑)


桃子さん、引きこもりに食べむら。

すぐにきゅんきゅんないちゃうし、少々情緒不安定です。


そんな桃子さんとは裏腹に、


f0217860_2024558.jpg


梅子さんはらて子さんのバリケンでお食事中。

今日ももちろん完食です。

食いしん坊ですから~(笑)


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-08-17 20:28 | 梅桃らて
と、今日の朝もいつもの号令!

み~んな、ばたばた大騒ぎしながらハウスに入ったかと思うと…


f0217860_20253739.jpg


桃子さん、らて子さんのバリケンに入ってるし(笑)


今日はここでご飯を食べたいそうです。


f0217860_20292835.jpg


もぐもぐ。


f0217860_20301041.jpg


ごちそうさまでした♪


最近の桃子さん、食べむらがあります。

なんでかな?

生まれてから2年半、食べむらだけはなかったのに…

ちょっと難しい桃子さんです。

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-08-16 20:38 | 桃子