「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

我が家のわがまま娘さん

梅子さんも桃子さんもらて子さんも…、

みんなみんな自己主張が強い!

だから起きている時は喧嘩ばっかり。

ぎゃんぎゃんうるさいし、

人間は怒ってばかり。

毎日のことですけど怒ってばっかりなのは疲れるな~。

何とか簡単に落ち着く方法はないかと模索中の日々。


梅子さんはTVに動物が出てくると、

気が狂ったかのように吠えてしまう。

桃子さんは誰かに遊んで欲しい時の要求吠えがひどい。

らて子さんはおやつが欲しい時と桃子さんと喧嘩をする時、

それはそれは激しく吠えている。

みんな吠えるタイミングは違うのですが、

誰かが吠えると連鎖反応してしまう困った我が家のわがまま娘さんたち。

少しずつ大人になってね。


f0217860_2053180.jpg



でも寝顔は可愛いんだよなぁ。

いつもその顔に騙されるダメ飼い主。

本当は分かっているんだよな。

ダメなのは飼い主の方だってこと(笑)


やっとこ、静かになってきた我が家。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-09-26 20:57 | 桃子

てこちゃんたら~

さてさて昨日は、

ONE LOVEイベントに少しだけ行ってきました~って話をしましたが、

人間用にも1つお土産買ってきたんですよ♪


f0217860_113691.jpg



ONE LOVE特製 DOG IN CARマグネット♪

我が家の黒い車に赤で可愛くしちゃいます。

キャラクターのうめた君が車に乗っています。

ワンズとお出かけの時につけようと思ってます。



では本題に。

我が家ではらて子さんだけが寝る時にハウスなんですよね。

ですが、人間が寝ようとする頃にはビーズクッションやソファーで、

それはそれは幸せそうに寝ているんですよ。

それを心を鬼にして「ハウス!」とは言いにくくて、

ついリビングの脇に小さくある畳ユニットに布団をひいて、

人間がらて子さんに合わせる感じになっています。

らて子さん、人間がいないでフリーにするといたずらしちゃうのですが、

一緒にいればフリーでもいい子なんです。

だから夏頃から週5日くらいの頻度で一緒に(同じ空間で)寝てました。

しかしマットレスが良くなくて、

さすがに身体が痛くなってきたので、(寒くなってきたし…。)

少しずつハウス生活に戻しております。


昨日はお休みだったから、

少し早い時間に一段落したので、

「布団ちょっとひいてあげようか~。」って、

らて子さんに声をかけました。

そしたら布団をひいている最中に飛び込んで…


f0217860_11472785.jpg



こうなってしまったのです。

らて子さん、マットレスと布団の間に入ってしまった~。

絶対暑いし(笑)

「どいて!」って言っても聞く耳もちませ~ん。


f0217860_11491459.jpg

てこちゃん、ここでいいんだも~ん!

いやいや、絶対良くないし。

寝心地悪いでしょうが!


ちなみに布団がひかれていない時は、

畳んである布団の山によじ登るてこちゃんなのでした。

布団をこよなく愛す女らて子です。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-09-25 11:53 | らて子

初めてかも???

今日は予想最高気温25℃ということで、

「やった~。お出かけ日和!」と思って、

ONE LOVEのイベントに中目黒公園まで行ってきました。

が、思ったより暑くて早々に断念。

ちょっと見て帰ってきてしまいました。

へたれですね(笑)

保護犬もたくさん来ていて、

らて子さんと一緒のイングリッシュ・セッターも何頭かいましたよ。

こぶりで可愛い子ばかりでした♪

どの子にもいい出会いがあるといいな~。

我が家の娘たちはお留守番をしてくれていたので、

お芋のおやつをお土産に買って帰りましたとさ。

朝晩は涼しいけど、

日中はまだまだ暑いですね。

寒暖の差に気をつけないとですね!


f0217860_1829254.jpg



今日の朝、皆で勢ぞろいしてたので記念撮影しました。

なかなか一緒にいることがないので珍しいショットです!

てこちゃんがもう少し前を向いてくれたら良かったな~。


ちなみに現在のてこちゃんは…、


f0217860_18313891.jpg



最近のブーム。

ソファーの肘かけ?部分に顔を乗せてZZZ…。

頭乗せると楽なのかな???



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-09-24 18:34 | 梅桃らて

かいかいが出来た!

ここしばらく、

らて子さんがしきりに尻尾を噛んだり舐めたり。

昨日しっかり見てみたら、

かなり皮膚がやられていたので、

朝一で病院へ~!

てこちゃん、2回目のお散歩でるんるん♪

しかし、病院と分かりブルーに(笑)

前回来院したのがマイクロチップの挿入の時。

余程痛かったのでしょうね。

てこちゃんの中では、

病院=痛いことするところ…という公式が成り立っているよう。

診察室に入ろうとするものなら、

「いや~。」と尻込みです。

他の飼い主さんたちに「あらあら嫌なのかしら~?」と笑われ、

看護師さんの協力を得て入室。

入室早々、びびって失禁するし(ちょっとだけど…。)

診察台に乗ったら飛び降りちゃうし…、

大騒ぎの診察になりました。

触診しただけなんですけどね。

てこちゃん、騒ぎすぎだよ!

尻尾の方は炎症を起こしているので、

薬を処方してもらっておしまい。

フィラリアのお薬とかフロントラインとか…(これは3頭分)

まとめてお薬を処方してもらって、

大枚はたいてきましたよ。

持っていったお金で何とか足りました(笑)

貧乏人に暇はなしですな。


f0217860_10113321.jpg

てこちゃん、病院嫌いだよ!


うんうん、分かるんだけどね~。

健康でいるためには行かなきゃいけないところなんだよね。

頑張ろうね。


ただ今、爆睡中のてこちゃん。

緊張して疲れたかな?

薬を飲んで早く治そうね!



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-09-23 16:15 | らて子

台風直撃!

大変だ!大変だ!台風直撃!

ただ今上陸中の関東です。

我が家も凄い風でワンズが吠えてて困ります。

あと少ししたら抜けるみたいですね。

朝も凄い雨で散歩は短め。

3人娘は揃いも揃ってうんうんが出ず。

まぁ、今日は台風で夕方直撃だって予報だったので、

年休で早帰りしようと思いながら仕事に行きました。

そこで事件は勃発した~!


昼まで仕事をして早帰りをして、雨が強くなってきた頃…

我が家に無事到着!

玄関で梅子さんが迎えてくれたので、

「梅さん、うんち出た?」と声をかけると「うん!」との返事。

嫌な予感…。

そして見廻して…やはり???そうか…。

梅子さんはうんうんを床でしていた…。

そして朝出勤時にルンバが出動していた…。

OH!NO!

ルンバさん、梅子さんのうんうんを掃除していたんですよ~。

梅子さんはダイエットフードなので、

うんうんは割とぽろぽろなんですよ。

だからって、ごみじゃないし…困ります!

我が家に帰ってから、

床とルンバとで1時間以上も掃除をする羽目になったのでした。


f0217860_18593360.jpg



梅子さん、掃除をしている間…

少々申し訳なさそうな顔をしていました(笑)

梅子さん、それだったらトイレでちゃんとしてね。


f0217860_1912797.jpg

ふん!

反省の色なし…。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-09-21 19:03 | 梅子

コクリコ坂から

映画を見てはいないのですが…、

地元でやっている原画展のチケットをいただいて行ってきました。

いつもいつも驚くのは、絵の細かさ。

色使いもきれいですね~。

映画を見に行きたくなりました。

いや、まだ特に行く予定はないんですけどね(笑)

行けたらいいかな?と。


なんだかんだ言っている間に楽しい連休も終わりです(泣)

今週は3日働くとまたお休み♪

気持ち的には楽ですね。


24日(土)には、「ONE LOVE」のワンズイベントが目黒であります。

保護犬の譲渡会もありますので、

関心のある方はぜひ「ONE LOVE」のHPまでアクセスを!

去年、そのイベントで初めてイングリッシュ・セッターに会って、

「あ~このワンと生活してみたいなぁ。」って思ったんですよね。

そこから探して探して、らて子さんと出会いました。

保護犬の団体さんから直接お話も聞けるので、

ちょっと保護犬の?愛護団体の?ハードルが高いと思う方も、

安心できるのではないかと思います。

去年の今頃は、いくつかの団体さんから里親のお断りをされていて、

結構へこんでいる時にこのイベントに行きました。

そしたら親身に話を聞いてくれる代表さんもいて、

「この子を家に連れて帰りたい!って思ったら、

家がどんな状況でも連れて帰ろうとするから。

その時に出会った子が里親になる子なんですよ!」って言われたんですね。

その言葉が今の我が家のらて子さんに結びついたんだと思ってます。

らて子さんはどう思っているか分からないけど、

我が家ではらて子さんが必要だったんじゃないかなって思ってます。


f0217860_1825042.jpg



最近わがまま全開のてこちゃん。

布団をひくと「てこちゃんの~。」と大騒ぎ。

口あけてるのか、鼻水なのか…、

てこちゃんが寝た後は水たまりが出来ていて本当に困ります(笑)

冷たいんですけど~って感じです。





[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-09-19 18:29 | らて子

今日も暑かった・・・。

きちんと天気予報を見ていないのですが、

また台風は関東に向かっているらしい…。

嫌ですね。

天災はどうしようもないんですけど、

これ以上、日本に何もないことを祈ります。


台風が近づいていますが、

今日も夏日で参りました。

散歩もしんどい感じでした。


そんな中、らて子さんもシャンプーしましたよ。


f0217860_21191581.jpg


てこちゃん、シャンプーして疲れちゃいました…。


いつも首輪をしているらて子さん。

こんな風にすっきりしているのは珍しいです。

ちょっと間抜けな感じがしなくもないけど(笑)


てこちゃん、シャンプー中はいい子だったんですけど、

洗い終わって「さあ、拭くぞ!」って時に、

風呂のふたの上に逃亡。

ふたって、上に乗らないようにって注意書きありますよね?

てこちゃん、ふたの上で身体ぷるぷるしちゃって大変でした。

「降りて!」って言っても聞かないし…。

お立ち台状態でした。


f0217860_21242496.jpg

てこちゃん、お風呂嫌いです…。

でもね、てこちゃんアレルギーあるしね。

たまには綺麗にしないとね。



f0217860_21265045.jpg


桃子さんはなぜかカメラを見せるとむすっとすることが多いです。


今日はらて子さんが風呂から出てきたら、

また自分もお風呂かと思って逃げてました(笑)

そんなに毎日入りませんから~!



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-09-18 21:30 | 梅桃らて

食欲の秋♪

まだまだ残暑は厳しいですが、

気付くと9月も折り返し。

我が家にも秋の味覚が届きました。

にぃにぃのご両親から送られてきたぶどう♪→しかも巨峰!!!

1年に1度の贅沢です。

数日朝晩ぶどう三昧な我が家です。


梅子さんと桃子さんは何度か食べたことあるので、

特に問題はないのですが…、

らて子さんは初めての経験なようで、

ぶどうをあげても食べようとしませんでした。

でも舐めてみたら甘くておいしかったみたいです。

目が輝いてぺろりと食べてしました。

それからは人間がぶどうを食べていると、

1番初めに来て、

ぶどうがもらえるまで待っているてこちゃんです。

食いしん坊娘です(笑)


f0217860_2256772.jpg

ぶどうおいしいよ♪

だよね~。

うんうん、ぶどうはおいしいね。

皆で食べるともっとおいしいね♪

そんな訳で人間2ワン3で秋の味覚を楽しむ我が家です。

秋は本当においしい物が多いですね~♪




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-09-18 16:23 | らて子

台風が来てるけど…

どうしてもどうしても我慢できなくて、

梅子さんと桃子さんのシャンプーしちゃいました。

ちょっと汚ギャルになっていた2人。

埃くさかったので気合を入れました。→人間が…。

やっとこ人並みならぬ犬並みの臭さに(笑)

久しぶりの3連休。

台風で天気が悪くても、

人間の余裕がある時じゃないとシャンプーも出来ませぬ。

3連休嬉しいです♪


f0217860_19254646.jpg


梅子さんはシャンプーすると、毛が柔らかくなります。

ケアーンテリアって驚くほど剛毛なんです。


桃子さんは写真撮る前に逃げられた~(笑)

白くなりました!

後日UPします♪


f0217860_19283825.jpg


らて子さんは人間の体力がなく、明日シャンプーです。

イングリッシュ・セッターって基本的に臭いが少ないです。

体臭があまりない気がします。

他のワンよりもシャンプーしなきゃって焦る感じではないですね。

飼いやすい犬種ですので、(人間大好きで可愛いし♪)

飼ってみたいな~とか、

会ってみたいな~とかありましたら、

てこちゃんの実家CACIさんまで。

お散歩のお手伝いに2週間ぶりに行ったら、

ねぇねぇのお気に入りだった「オードリー」がトライアルに行っていました。

陽気で可愛いオードリー、幸せを掴んでね!




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-09-17 19:36 | 梅桃らて

くつろぐ

てこちゃんのお気に入りのビーズクッション。


f0217860_20193168.jpg


この日は桃子さんがくつろいでいました。


f0217860_20201029.jpg

本当は桃ちゃんも好きなのよ!


そうだよね。

桃ちゃんも好きだもんね!

くつろぐ姿が可愛い桃子さんなのでした。


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-09-13 20:23 | 桃子