愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おめでとう♪

今日はリアル梅子さん誕生日です。

朝から梅子さんはトリミングに行き、

バースディ割引で可愛くなってきましたよ。

そんでもって健康診断もお誕生日だからしてくれたんですが、

体重8.85㎏。→肥満と判定されました(泣)

正確に言いますと少し肥満。

なのに…


f0217860_15432111.jpg



今年はきちんとケーキを買ってお祝いしましたよ。

メタボ3姉妹ですので、

お祝いはおやつの時間にね。



f0217860_15452337.jpg

待ちきれないです~!


食いしん坊の梅子さん、

目の前にケーキがあったら落ち着きません(笑)

にぃにぃに羽交い絞めにされております。



f0217860_15491051.jpg

めでたく5歳になりました~♪


そうだね~5歳だね!

これからも元気に頑張ろうね。

ただちょっとダイエットだけはしないとね(笑)

まぁ今日は特別に…



f0217860_15543931.jpg


おいしくいただきました!



てこちゃんは初めてのケーキだったかな?

割と初めての食べ物は躊躇するてこちゃんも、

ケーキは瞬殺でした。


皆でご馳走様でした~!





[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-10-30 15:58 | 梅子

今日はバースディイヴ♪

明日は梅子さんの5歳の誕生日♪

今日はバースディイヴです。

梅子さんは某ペットショップのイベントで、

売れ残り状態でサークル販売されてました。

お値段10500円。梅子さんを馬鹿にした値段ですね。

ちなみに前日までは31500円だったんですけどね。

梅子さんはその時点で生後5ヶ月くらいで、

いわゆるペットショップで販売する可愛い時期っていうのを、

は~るかに過ぎてしまった子犬でした。

それでも我が家に来た当時は体重も4kgくらいで、

今と比べたら小さい小さいお嬢さんだったんです(笑)

人生で初めて出会ったケアーンテリア。

飼ったことのある人なら分かるのですが、

ケアーンの子犬って本当に貧乏くさい感じなんですよね~。

成犬の面影もないんです。

雑種のワン?って感じなんです。

実際にお家に連れて帰ったら、

にぃにぃは「本当に血統書あるの?」って聞きましたからね(笑)


そんな梅子さんと出会って4年半。

我が家の生活は一変しました。


今までも実家ではずっとワンと一緒の生活をしていたのですが、

主にお世話のするのは母だったので、

実際に責任を持ってお世話したのは梅子さんが初めてだったのです。

梅子さんとの生活は初めは大変だったなぁ。

子犬特有の悪い事も一通りする娘だったので、

怒ったり褒めたりしながら皆で頑張って、

いつの間にか梅子さんとの生活は大切な時間になりました。


そして色々と勉強するようになって、

センター等に収容される保護犬の存在を知りました。

流行で飼ったワンを飼いきれないと処分を頼む飼い主の多いこと。

全国で年間で犬猫合わせて30万頭以上が殺処分されている現実。

→それでも以前より数は減っていることにまたびっくり!

2頭目を迎える時には絶対保護犬にしようと心に決めたのは、

梅子さんに出会ったからです。

実際には保護犬の里親を探す団体に色々あたりましたが、

なかなかいいご縁がなくて、

そんなことをしているうちに2年が過ぎ、

同じイベントで桃子さんに出会ってしまいました。

そしてその1年半後にらて子さんを迎えました。

たった4年半の間に梅子さん・桃子さん・らて子さんと、

個性豊かな3人娘を迎えることになったのも、

梅子さんと出会ったからですね。


f0217860_1126140.jpg

明日は誕生日ですのよ!


うんうん、明日5歳になるんだよね。

ねぇねぇの膝で寝ている梅子さん。

この時期は暖かくてGOODですね!

ちなみにねぇねぇのパーカーはケアーンテリアの物です。

梅子さんとコラボ(笑)


ちなみに…


f0217860_11282727.jpg



膝に梅子さんがいて、

足はてこちゃんに枕にされてます(笑)


そして桃子さんはといいますと…、


f0217860_11301468.jpg

来月は桃ちゃんが誕生日なのよ!


そうなんです。

今月から12月までに家族全員誕生日を迎える我が家。

年末は色々お金がかかります~。

明日はお祝いです!




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-10-29 11:36 | 梅桃らて

最近の我が娘たち

我が家の娘たち。

お互いがお互いの距離を保っていて、

各々1人でいることが多いです。

最近はらて子さんと桃子さんの喧嘩も短くなって、

あんまり大騒ぎすることがなくなってきました。

だからかな?

皆で太ってきた気がします(笑)

皆でメタボ!

痩せ気味だった桃子さんも横になると腹がたるんでいるではないですか~。

もう大問題ですよ。

たくさん運動してもらわねばですね!

そんな訳で夕飯後の娘達の様子をUPします。


f0217860_20454081.jpg


まったり梅さん!


f0217860_20462254.jpg


畳んである布団のお立ち台で寝るてこちゃん!


f0217860_20474529.jpg


1人たたずむ桃ちゃん。



結局、皆で好きなようにしている我が家の娘たち。

今は起きて、てこちゃんと桃ちゃんが大喧嘩。

いつまで続くか?この戦い。

間に挟まれ梅さんは激怒中です(笑)




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-10-28 20:51 | 梅桃らて

ぷっぷ~♪

もうすぐハロウィンですね!

ディズニーランドとかハロウィンモードなんでしょうね~。

まぁ、我が家は特に何もしないんですけど、ね(笑)

でもね、可愛い物をゲットしたんですよ。


f0217860_2015461.jpg


ハロウィン・パン♪


小さなパンの詰め合わせセット!

可愛いかぼちゃがいましたよ♪

何だか癒されて買ってしまったんだなぁ。

味もGOODでした。



そうそう、先日にぃにぃが言っていたんですよ。

「てこって、おならする時に音出すの知ってる?」って。


え?まじですか???


ワンって音出しておならするの?


ちなみに我が家の梅子は音出さずにおならします。

これが結構臭いんだな(笑)

桃子は未確認です。

どうなんだろうなぁ。

梅子だと思ってるやつ、実は桃子がしてるのかも?ですね。

まぁ、多分音は出さないはず。


で、本題。

この前、一緒にてこちゃんと散歩しました。

てこちゃん、うんうんをして片づけをしました。

片付けの間は「座れ!」の命令で座らせるようにしているのですが、

「座れ!」って言って座る時にですね、

「ぷっぷ~。」だって~。

聞いてしまいました。

てこちゃん、しっかり音出しておならします(笑)



f0217860_2019790.jpg

おならして何が悪いの~?


いや、悪くないです。

ただおもしろいだけです(笑)




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-10-23 20:21 | らて子

雨だ~

週末は土日ともに雨予報。

散歩が短めのワンズはストレスたまりそうですね。

早くやまないかな~。



昨日は久しぶりにてこちゃんの実家CACIさんにお邪魔して、

お散歩のお手伝いをしてきました。

新入りさんもとってもキュートで、

素敵な里親さんが見つかるといいな~って思いました。


てこちゃんも我が家に来てもうすぐ10ヶ月です。

すっかりだめだめなぐだぐだメタボ犬になってしまいましたが(笑)

我が家のワンらしくっていいんです~。

センターから出してもらったワンは本当に痩せている子が多くって、

てこちゃんのメタボが凄いことに改めて気づきます(笑)

ちょっと自粛しないとまずいなぁ…。


f0217860_109592.jpg

メタボだっていいんだも~ん!


いや、よくないって。

てこちゃん、そのうち歩くより転がる方が早くなるよ。


f0217860_10114419.jpg

いいんだも~ん!


いや、よくないってば!


我が家に来て食欲のなかった時のない女らて子さん。

元気な分、悩みも多いわけです(笑)



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-10-22 10:14 | らて子

にゃは♪

最近寒くなってきたので、

らて子さんも布団やソファーやクッションと…、

暖を求めて動いてます。

この日はソファーで大暴れ~!



f0217860_051379.jpg



腹出して暴れてソファーを占領。


f0217860_062171.jpg

にゃは♪


てこちゃん、今日も元気です!

[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-10-21 00:08 | らて子

好き好き♪

ソファーに座っていると、

必ず梅子さんは膝に乗ってくる。

暑くてしんどくなるまで絶対動かず。

そんな梅子さんを見て、

最近ではらて子さんも膝に乗ってくる。

これはとても重い…。

18㎏超えの体重で嬉しそうに乗ってきて、

乗られると全く身動き取れず。

らて子さんは梅子さんの真似をして、

どんどん甘えん坊になっている。

それなのに桃子さんは、

小さい頃から梅子さんの焼きもちに耐えた生活をしていたので、

本当に甘え下手なんだなぁ。

そんな桃子さんがですね…、

最近こんな感じなんですよ。


f0217860_20354086.jpg



桃ちゃん、にぃにぃのお膝の上に乗ってる~。

そして、いじられる(笑)


f0217860_20364713.jpg



桃ちゃん、されるがまま。

甘えん坊さんになってるな~。


f0217860_20374249.jpg



甘えん坊さん。

今日は珍しくにぃにぃにラブラブ♪





[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-10-17 20:40 | 桃子

暑い!暑い!

急に暑くなってきた!


f0217860_13534287.jpg



暑い!暑い!


f0217860_13542355.jpg



暑い!暑い!


f0217860_1355598.jpg



暑いってば~!


皆さん、クールダウン中!




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-10-16 13:56 | 梅桃らて
明け方の大雨にはどうしようかと思いましたが、

何とかお天気回復しそうですね♪

予想最高気温は29℃という噂の関東です。

どんだけ暑いねん!って感じですね。

昨日今日と埼玉では3大祭りの1つになるのかな?

川越祭りが開催されてます。

あまり行った事はないですが、

山車もたくさん出てにぎやかなお祭りです。



そうそう昨日はあの雨の中、

立川では箱根駅伝予選会がありました!

我が母校も参加。

結果…久しぶりの予選落ち(泣)

がーん。

凄いショックです(泣)

来年頑張って欲しいです。



我が家のワンズは今日も元気♪

先ほども言いましたけど、

今日は少し気温が高いみたいです。


f0217860_96421.jpg



だから、てこちゃん暑いみたいです。

だったら毛布の上で寝なきゃいいじゃん。


f0217860_97266.jpg

あっつ~(怒)


だから…さ、

毛布の上で寝なきゃいいんじゃないの???




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-10-16 09:09 | らて子

シンクロ?

らて子さんの中では梅子さんは自分より上と思っていて、

桃子さんは自分より下と思ってるようで、

桃子さんがらて子さんの近くに来ると怒ることが多いけど、

梅子さんにはあまり怒らない気がしている。

だから…


f0217860_15265198.jpg



シンクロ?


f0217860_153505.jpg




ビーズクッションでコラボ。



でもちょっと狭かったのかな?

気付くと…、


f0217860_15295140.jpg



布団でコラボ(笑)




f0217860_15305758.jpg



桃子さんは2人のいなくなったビーズクッションで寝るんだよね。

桃子さんは1人が好き。

本当は甘えん坊なんですけどね…。




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-10-15 15:36 | 梅桃らて