「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

復活!

CACIさんのブログでも宣伝していただいたラジオ放送。

無事終わりました!

自分の声って改めて聞くと変な感じですね(笑)

J-WAVEのサイトで放送した内容がUPされてますので、

お暇な方はぜひ読んでいただけると嬉しいです♪


さてさて今日で11月も終わりですね。

明日から12月。師走です。

先生も走ってしまう忙しい月が始まります。

そんな忙しくなる時にやっと復活しましたよ。

え?何が復活したかって??


事の発端は1週間前。

さあ、ラジオ放送までてこちゃんの宣伝しないとと思っていた矢先に・・・、


f0217860_21201246.jpg


ノートパソコンのACアダプターが破壊された~!


犯人・・・は、


f0217860_21215717.jpg


てこちゃん!


にぃにぃが二階で昼寝をしている間に噛み切ったらしい。

そのため、パソコンが起動できずACアダプターが届くまで待つ羽目に(泣)


今まで人がいる時はいたずらはしなかったてこちゃん。

その日はなんとパソコンのACアダプターとデジカメの充電器と2つ破壊した。

おかげ様で8000円の痛い出費。

まぁ理由は大体分かってはいるんだな。

前日に犬も食わない夫婦喧嘩をしたから。

「ねぇねぇがにぃにぃを怒ってたから、にぃにぃが怒られないように悪い事したの?」と、

てこに聞いたら「うん。」と言っていた。

てこなりに考えて悪い事してるみたいで怒るに怒れない状態・・・。


一緒に生活していると、

ワンは人間みたいに空気を読むようになる気がしてます。

人間が機嫌が悪いと気を使って静かにしてたり、

わざと悪い事してみたり・・・。

今回の事もきっとそうなのかな?って思うと、

てこちゃんも我が家の一員になったって事かな?と思ってしまいました。


まあ、そのおかげでパソコンは1週間封印されてましたけどね・・・。


f0217860_21394233.jpg

てこちゃん、噛み切ってやったのよ!


そうね。

てこちゃんが悪い事するなら、

我が家は喧嘩をしないようにしないとかな。

ちょっと考えさせられる1週間でした。

今日からまたブログ復活です!




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-11-30 21:44 | らて子

のびのびてこちゃん

昨日、ラジオ放送の件をブログに載せたら、

CACIさんのブログ「センターのガンドッグ」で宣伝をしていただきました。

ありがとうございます♪

おかげ様でブログアクセスも増えました。

保護犬に関心のある方がたくさんいることに感謝!です。

さてさて「センターのガンドッグ」にててこちゃんは、

のびのびてこちゃんと紹介されていました。

んな訳で→どんな訳で?

のびのびてこちゃんをご紹介!


f0217860_18263060.jpg

のびのび~♪

て、のびのび違い?

じゃあ、これは?


f0217860_18275078.jpg


服従のポーズ???

だめだめてこちゃんです。



てこちゃん、最近はすぐに腹だししちゃいます。

この前、ディレクターさんが取材にきた時も、

気付くと腹だしポーズでした(笑)



てこちゃんの事が放送されるラジオ放送は、

平成23年11月26日(土)午前6時から8時

JーWAVE DJはSHELLY 「Kiss and hug」の中の

コーナー「ONE LOVE,WAN HEART」です。

多分放送時間は午前6時25分頃から5分くらいです。


こんなだるだるてこちゃんももとは保護犬。

この番組は保護犬を応援するものです。

今週はずっと宣伝させていただきますね~♪




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-11-20 18:37 | らて子

今日は雨だから・・・

また週末は雨ですね。

雨の弱い時を狙って散歩でワンズもストレスフル。

桃子さんとらて子さんは顔を合わせれば喧嘩ですよ。

早くやんでくれないかな~。


結局1日雨なので、

我が家はまったりモードです。


f0217860_18562236.jpg


梅子さんと桃子さんのV字。

組体操か!って感じです。


f0217860_18573937.jpg

なんですか?
ぬくぬくしてるですよ!


にぃにぃにべったりで暖かくなってます。

だんだんそんな季節ですね。


f0217860_1904841.jpg

てこちゃんはクッションでいいです・・・。


我が家はまさかワンズを多頭で飼うなんて想像もしてなかったので、

ソファー小さめなんですよ。

だから全員揃って座ることは出来ないんだな。

今日はてこちゃんがあぶれてます(笑)

だんだんワンズカイロが重宝される季節です。

ぬくぬくしててついうたた寝てしまうので気をつけなきゃです。



以前、お話したてこちゃんラジオ出演の件。→話をしたのはねぇねぇですが(笑)

この前の日曜日にキュートなディレクターさんが、

遠路はるばる我が家まで取材に来てくれました。

てこちゃん、ディレクターさんにべったべた。

「なでて~!」とずっと甘えっぱなし。

犬好きな人ってワンにも分かるんですね。

その日は桃子さんがトリミングに行っていたので、

比較的静かに取材をすることが出来ました(笑)

昔、マスコミで仕事していたので、

何だか懐かしい感じでした。

だらだらとお話したのをプロがきれいに編集してくれます。

ON AIRが楽しみです♪


放送予定は平成23年11月26日(土)

朝6時から8時放送のJ-WAVE「Kiss and hug」の中の

コーナー「ONE LOVE, WAN HEART」の中で、

てこちゃんの生い立ち等々放送されます。

時間は朝6時25分頃から5分間くらいです。

よかったら聴いてくださいね♪


スポンサーさんの関係で残念ながら放送ではCACIさんの名前は出せないそうです。

ただリスナーからの問い合わせはかなりあるそうで、

その時はCACIさんの名前を教えますとのことなので、

少しは保護犬のアピールにはなるのかな?って思ってます。


久しぶりに昨日CACIさんにお散歩ボラに行ってきました。

新しい子が多くて、

あまり戦力にはならなかったのですが、(新しい子は散歩できないし・・・。)

キュートないい子がたくさんいました。

ラジオを通していい出会いがあるといいなぁ。

朝早い番組なのですが、

きっと聴いてくれる人は犬を愛している人たちが多いと思います。

ぜひ保護犬を家族に迎えてくれますように♪




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-11-19 19:25 | 梅桃らて

かわいい奴ら♪

桃子さんもトリミングしてラブリーに!

皆で記念撮影しましたよ。

珍しくメタボ3姉妹がカメラに集中~!


f0217860_22414515.jpg



かわいいな~♪

ちなみにこの写真、J-WAVEに再来週あたりに載る予定です。




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-11-15 22:45 | 梅桃らて

朝から忙しい・・・。


f0217860_10113251.jpg

朝から大変でしたのよ!


そうね、ちょっと大変だったね。

てこちゃん、久しぶりのシャンプーです。

てこは梅子・桃子と比べて体臭が少なくて、

シャンプーの回数が少なめです。

今日は朝から頑張ってもらいましたよ。

そんな訳で分かりにくいですが、

NO首輪のてこちゃんです。

シャンプーのとき以外、外すことのない首輪。

ないとちょっと間抜けなてこちゃんになります(笑)


f0217860_10151465.jpg

明日、お客さんが来るみたいなのよ!


うんうん、そうだね。

明日、てこちゃんに会いにお客様が来る予定。

ちょっとは身だしなみを整えないとね。

今日、予約が取れたら、

爪きりにも行ってこようかな~???

どうする?てこちゃん??




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-11-12 10:22 | らて子
HAPPY BIRTHDAY MOMOKO♪



f0217860_20255611.jpg



桃子、本日3歳になりました♪

本日もワン仲間の店「たろうの家」でお願いしたケーキでお祝いです。


f0217860_20291721.jpg

待てないよ~!


待てないね。

前回の梅子さんのお祝いから10日しか経っていないので、

桃子さん、ケーキをにおいをかいで大興奮!

記念撮影もままならないし(笑)



桃子さんは梅子さんと出会った催事でちょうど2年後に出会いました。

サークルの柵に手をかけて一生懸命背伸びして、

「連れて帰って~!」と健気なアピールをする桃子さんに、

正直一目ぼれ。

1日考えて翌日我が家に連れて帰りました。

「プチ・バセット・グリフォン・バンデーン」というよく分からない犬種で、

どうなることやら状態でしたね。

梅子さんはものすごく焼きもちをやくし、

桃子さんはまだ甘えたいさかりだしで、

多等飼いの難しさを実感する日々でした。

結局、梅子さんを1番、桃子さんを2番で考えていたら、

桃子さんはとても難しい娘に育ってしまいました。

甘えべたで自分の理解できない事は暴れたり噛んだりする娘になってしまいました。

1番甘えたい時期に色々と我慢させてしまったからね。

ごめんね、桃ちゃん。


本当に難しい娘だった桃ちゃんも、

てこちゃんが来てからとてもいい子になってきました。

本気で暴れて本気で喧嘩してストレス発散してるのかな?

てこちゃんが来てから桃ちゃんの噛み癖はだいぶ減りました。

大人になっただけではないですね。

色々学んでいるみたいです。



f0217860_20542490.jpg



暴れん坊で逆切れで我がままで意味不明な行動の多い桃ちゃん。

今まで会ったワンズの中で一番厄介な娘だけど、

ずっと仲良くしていこうね。

手がかかる子は可愛いんだな(笑)



桃ちゃん、日曜日にトリミング予定です。

可愛くなったら、またUPしますね。

毛玉大王の汚ギャルのまま誕生日を迎えてしまいました…。




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-11-10 21:03 | 桃子

なんとですね…

なんとですね…、


f0217860_21102798.jpg

今回はてこちゃんが主役みたいよ!


そうなんです。

今回の話題はてこちゃんのこと。


実は我が家は割とラジオ派なんです。

出勤時はもちろん、お休みの朝もラジオ。

しかもJ-WAVEオンリーです。

先日、土曜日の朝やっている番組にメッセージを送ったんですよ。

てこちゃんとの出会いの事を。

そしたらラジオ局から電話が来て、

なんと、てこちゃんとの事を取材させて下さいと言われちゃいました。

てこちゃんの生い立ちがラジオで流れることになりそうです。

とりあえず企画会議で内容が決まってからの話みたいなので、

詳しいことは分からないのですが、ね。



そんな訳でCACIの皆様、

保護犬を家族に迎えた人ということで取材を受けます。

半人前の飼い主ですが、

保護犬の存在を少しでもアピールできるようにします。

どうぞよろしくです。



f0217860_21401654.jpg

てこちゃん、ラジオデビューよ♪


そうね。

多分、デビューね。

一緒に保護犬のアピール頑張りましょう!




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-11-08 21:45 | らて子

今日は雨~

本当は今日は桃子さんのトリミング予定だったのですが、

雨予報だったので断念。

来週に変更です。

今日の関東は雨です。

全日本大学駅伝を見ながらまったり中です。

湿気たっぷりの天候の中、

学生さんたちは頑張っております。

我が家のワンズはといいますと…、


f0217860_10232228.jpg


いやはやいやはやだるだるでしょう?


f0217860_10242893.jpg


てこちゃん、恥ずかしいってば~!


f0217860_10251478.jpg

見~た~な~。


見たよ。

だるだるすぎのワンズなのでした!




[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-11-06 10:27 | 梅桃らて

真似っこ!

梅子さんは人がいると必ず側に寄ってきて膝に乗る。

これからの季節、梅子さんの存在はかなりの節電対策になる。

だからってね~


f0217860_21175475.jpg



てこちゃん、真似しなくってもいいじゃん!

にぃにぃの膝の上でのんびりてこちゃん。

最近はがっつり乗ってしまって動けないことが多いんだな(笑)


f0217860_21204632.jpg

てこちゃん、ここ好きなのよ!


そうね。

てこちゃんも重くなければ節電対策なんだよなぁ。

節電よりも筋トレなんだよなぁ(笑)



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-11-02 21:25 | らて子