「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うちの娘1周年♪

1周年です。正確には昨日1周年でした。

てこちゃん、我が家に来て1年です。

去年の12月30日に我が家に来てくれました。

その時のてこちゃん。


f0217860_20562412.jpg

1年前のてこちゃんですよ~♪


1年前のてこちゃんは落ち着きがなくってばたばた部屋中を走ってました。

ねぇねぇは交通事故2日目につき全く動けず。

てこちゃんの勢いに負けて本気で痛くて泣いてました。

あれから1年です。

さてさて、今のてこちゃんはというと・・・


f0217860_214532.jpg


ぐだぐだ~。

f0217860_2143585.jpg


いつもへそ天~。

f0217860_2152190.jpg


ビーズクッションでぐだぐだしながらTV観賞~。


家の中ではひたすら寝てます。

だからメタボになっちゃったかな???

いや、メタボになっちゃったから動かなくなったのかな???

まぁつまりぐだぐだなんですよ(笑)

家の娘になった証拠ですね。



色々あったけど、何とか元気に1年を過ごすことが出来ました。

明日、梅子・桃子・らて子の3人娘と2回目の新年を迎えます。

嬉しい限りですね。

ねぇねぇの風邪はなかなか治らず年越しをしそうですが・・・、

ワンズは元気に年越しが出来そうです。

明日は皆でおせちだね!


皆様、よいお年を!


[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-12-31 21:17 | らて子

クリスマス♪

昨日はイヴだというのに脱線事故に巻き込まれ、

風邪をひいているのに1時間歩いて帰宅した・・・(泣)

途中途中で休憩しながら、

しっかりケーキもゲットして・・・

何とかクリスマスモードの我が家。

犬の皆さんはケーキを見てわっくわく♪

でも今日は人間だけ。

この前てこちゃんの誕生日でケーキを食べたばっかですからね。

メタボ3姉妹には我慢してもらいます!

今年は徒歩帰宅途中にあるケーキ屋さんで可愛いケーキを買いましたぞ!


f0217860_20402291.jpg


じゃん!

サンタさんチーズケーキとシュークリーム♪

ホールケーキも悩んだけどこの可愛さに負けた!

ん?ちょっと待った。


f0217860_20425110.jpg


このサンタ顔、誰かに似ている・・・。

と、思って周りを見渡して納得。


f0217860_20431885.jpg


この顔じゃない???


f0217860_20443939.jpg


似てませんかね~?

梅さんとサンタシュー(笑)


皆さん、素敵なクリスマスを!



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-12-25 20:46 | 梅子

むにゃむにゃ・・・。

f0217860_10565320.jpg


朝のお散歩が終わってまったりな梅さん。

いつもてこちゃんに占領されてるビーズクッション。

今日は梅さんのもの~♪


f0217860_1103651.jpg

ねんねするのよ!


そうだね~。

お休みだね~。


今日は梅さんも朝のお散歩たくさんしたので、

ちょっと疲れちゃったかな???



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-12-24 11:05 | 梅子

山は越えた!



f0217860_9264947.jpg

年末ですよ~♪


もう今年もあと1週間。

早いですね~。

仕事の山も昨日越えました!

しばらくのんびり仕事かな?

でも寒さに負けて、風邪気味。

何とか年末までに治したい感じ。

今日はてこちゃんの実家にお手伝いに行くつもりでしたが、

うつしてしまうとまずいので断念。

喉がめちゃめちゃ痛いので、

これ以上悪くならないようにしないとです。

CACIの皆様、来週伺えるように頑張ります。

皆様、体調には気をつけて新年を迎えてくださいね♪


f0217860_9291545.jpg

あたしはずっと元気ですけどね・・・。


梅さん、最近はすっかりこたつ猫ならぬカーペット犬に化してます。

寒くなってきてから、動きが鈍い女になってきたかな。

だめだめな感じです(笑)


f0217860_9332684.jpg

てこちゃんはクッションでまったりよ♪


ばたばたした年末もてこちゃんには関係なし。

相変わらず好きに生きてます。

来週はてこちゃんが我が家に来て1周年。

なんかお祝いするようかな?

メタボだからおやつ以外でね(笑)



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-12-23 09:45

HAPPY BIRTHDAY♪♪

10月は梅子。

11月は桃子。

12月は・・・らてこ。

毎月誕生日が来る忙しい年末です。

今月も「たろうの家」でケーキをお願いしましたよ。


f0217860_20294922.jpg


なんだなんだ状態のてこちゃんと桃ちゃん。

ケーキの匂いにわくわく♪


f0217860_2034887.jpg


記念撮影もやや遠め。

だって食べちゃいそうだったもんで(笑)

ケーキを前に跳ねたり地団駄踏んだり・・・忙しいてこちゃん。


そして・・・記念撮影の後すぐに・・・


f0217860_20364516.jpg


クッキー食べられた~!

写真を撮り終えて「じゃあ食べようね~。」って声をかけたら、

てこちゃん、クッキーくわえて逃亡。

1人で食べちゃいました。

困ったてこちゃん。

つまみ食いする娘だなんて知らなかったな。


f0217860_2042791.jpg


今日はお誕生日だし、

暖かい時間にお散歩をプレゼント!

大興奮のてこちゃん。

楽しくって仕方ないらしく、

引っ張り癖が出てしまい怒られっぱなしのてこちゃん。

それでも反省の色なし(笑)


f0217860_2046340.jpg


てこちゃん、ずっと笑っていてね。

ずっとキュートなわがまま娘でいてね。

HAPPY BIRTHDAY!てこちゃん!



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-12-18 20:54 | 梅桃らて

聞いて!聞いて!

f0217860_17142629.jpg


報告があるのよ!


てこちゃんからのご報告~!

てこちゃん、明日誕生日♪です。

今日はバースディ・イヴですよ。


本当のこと言うと、てこちゃんの誕生日は分からないんです。

12月18日で市に登録したので、

てこちゃんの誕生日は12月18日なんです。

昨年のこの日に団体さんの里親会で、

てこちゃんをお家に連れて帰りたいって思った日なので、

この日をてこちゃんのお誕生日にしましたよ。


てこちゃんは我が家に来てもうすぐ1年です。

あっという間に時が過ぎ、

すっかり我が家の娘です。

明日はケーキでお祝いです♪


明日は主役のてこちゃん。

なのに・・・


f0217860_17262065.jpg


ほっぺに傷こさえてた~(泣)


新しい傷なので、

桃ちゃんとの格闘でやられたくさい・・・。

主役は傷物で誕生日を迎えます。

あ~あ・・・。


f0217860_17283573.jpg

てこちゃん、明日はケーキ食べるのよ♪

ま、いっか。

本人あんまり痛がってないしね(笑)



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-12-17 17:31 | らて子

おやおや・・・

「○○するからハウス!」は我が家でよく使うフレーズ。

「散歩行くからハウス!」って声をかけたにぃにぃ。

その後すぐに「あれ?てこちゃん、梅さんはそれでいいの?」って声がした。


f0217860_2055050.jpg



あれ? いつもと違うんじゃない??


f0217860_2058357.jpg



「お散歩行くからハウス!」の声かけの前に、

梅さんがてこちゃんのハウスに入っていたらしい・・・。


f0217860_20594862.jpg



だから2人で仲良くハウス。

てこちゃんは梅さんが自由にしてても何も言わないんだよなぁ・・・。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-12-15 21:03 | 梅桃らて

ぬくぬく

梅子さんは桃子やてこちゃんよりも人間が好き。

とにかく人間の側でくっついているのが大好き。

これからの季節、

梅子さんは天然カイロ状態で人間を温めてくれます。


f0217860_2142635.jpg



今日はにぃにぃのお腹の上でぬくぬく。

ZZZ・・・状態なんだな。


f0217860_2143463.jpg

見ないで!


あ、起きてしまった・・・。

ぬくぬくの時は大体寝ている梅子さん。

やっと我が家も静かになってきたなぁ。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-12-11 21:46 | 梅子

2度寝・・・。

f0217860_11343763.jpg



こんにちは!てこです。

今日は気持ちいいお天気ですね。

朝の散歩も張り切って行ってきたわ♪

でも、にぃにぃが昨日から帰ってこなかったから、

せっかくのお休みなのにお散歩が少し短かったの。

てこちゃん、ちょっと物足りない!

夜は遠くまで連れてってもらわないと!


ちょっと前ににぃにぃが帰ってきたから、

皆で2度寝なの。


f0217860_1138795.jpg



ほらね。

やっぱり皆で寝ると楽しいじゃない?

旅行に来たみたいだわ。


でもね・・・


f0217860_11391992.jpg



梅さんたら、そこに寝るのはどうかと思うわ。

にぃにぃの顔の前にお尻だなんて!

梅さん、すぐおならするじゃない?

少し恥じらいを持った方がいいわ。




・・・そうなんです。

梅子さん、なぜか顔の前にお尻を持ってくることが多いんです。

寝れないっちゅうねん(笑)



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-12-10 11:42 | 梅桃らて

いただきました♪

仕事で火の粉が飛んできた(怒)

自分のミスではないのが腹立たしい(怒)

そんな訳でちょっと憂鬱な師走です。


嫌なことが続いていたのですが、

ちょっと嬉しい頂き物がありました。


まずはこれ!


f0217860_2125598.jpg


可愛いクリスマス♪


職場で隣の席のIさん(♂)がデスクの島の皆さんにと、

色々な可愛いクリスマスオーナメントを買ってきてくれました。

しかもおいしいおやつ付き!

「好きなのを自分でセットしてデスクに飾っていいよ~!」と言われ、

おやつやオーナメントをアレンジしてパソのところに飾ってみました~。

隣のカレンダーは我が家のワンコカレンダー♪

今月は桃ちゃんです。

毎日職場で嫌な事が多すぎますが、

この小さなクリスマスとカレンダーに癒されてます。

師走はあっという間に終わるはず。

何とか乗り切るぞ~!


そしてもう1つ。

J-WAVEさんからいただきました♪


f0217860_2132524.jpg


ONE LOVE,WAN HEARTバッジ!


ラジオの取材のお礼にと送っていただきました!

このバッジは「Kiss and  hug」のサイトで、

終生飼育を宣言するといただけるバッジです。

皆さんもぜひ「ONE LOVE宣言」してみてくださいね!

このバッジ、我が家の3人娘にと3個も送っていただきました。

ディレクターのTさん、ありがとうございます。

丁寧な手書きのお礼状までつけてのプレゼント、

何だかほっこり嬉しい頂き物でした。


f0217860_21373429.jpg

てこちゃんのおかげでもらえたのよ!


そうだね~。

宣言しちゃったから、

てこちゃんはあきらめてずっと家の娘でいてね!

もう、よその娘にはなれないよ(笑)



[PR]
by ume1030momo1110 | 2011-12-07 21:41 | らて子