愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日で1月も終わり

気付くと明日は2月。

早いですね~。

相変わらず体調いまいちのままですが、

職場のインフルエンザは落ち着いてきました。

都内では多摩小平地域が一番インフルエンザが多いらしいんですけど、ね。

予想より早く落ち着いてほっと一息です。


我が家のワンズは相変わらずですが、

暴れん坊桃子さんには悩み多しです。

だいぶお姉さんになりましたが、

要求吠えは相変わらず。

家の中で「遊んで~。」の要求吠えはまぁよしとしよう・・・。

家の中でボールやロープを投げればいいだけですからね。

しかし、外で吠えるのは問題です。

散歩でよそのワンに吠えたり、バイクにつっかかったり、と

本当に困り者・・・。


そんな訳で散歩に行く時は口輪を始めました。

これも苦肉の策。

口輪をつける前と外した時に小さいおやつを食べさせて、

何とか散歩の時だけは頑張る桃子さんです。

吠えるのも軽減できて、

拾い食いも防げるので、

しばらく続けてみようかな?と思ってます。

ちょっとストレスみたいですけどね。


f0217860_20361996.jpg

桃ちゃんは頑張るですよ!


そうだね。

桃ちゃん、頑張るんだもんね!(多分、おやつのためにね・・・。)



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-01-31 20:38 | 桃子

ぽふぽふ

桃子さんの好きなもの。

無印良品のビーズクッション。

しかもカバーを取った時のふにゃふにゃになったやつ。

このビーズクッション、

カバーをとるとうんと柔らかい感じになります。

毛が抜ける我が家のワンズが好きなクッションですから、

カバーの洗濯は必須。

カバーを外すと・・・


f0217860_1457955.jpg



こうなっちゃいます。

なかなかカバーを着けさせてはくれませ~ん。

ふにゃふにゃのクッションを掘り堀りして、

埋まってしまうのが大好きなんです。

実はてこちゃんも同じことが大好きで、

いつもこのポジションは2人の争いになってます(笑)

この日は桃ちゃんの勝ち!


カバーをつけてもこのビーズクッションは大好き。


f0217860_1514592.jpg



ぺったんこになって寝ちゃいます。

桃ちゃん、毛布に隠れるのが大好きなんです。

静かな時は大抵毛布の下で寝ております。

うん、可愛い奴。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-01-29 15:05 | 桃子

苦肉の策

おはようございます。

何だかUPも久しぶりになってしまいました。

年始からいろんな意味でごたごたしてまして、

現実逃避してましたよ。

先週から職場でもインフルエンザが猛威を振るってまして、

仕事にも支障が出ております。

仕事上、健康でなければならないのに、

咳が止まらず不調です。

ちょっと百日咳もうたがわないとで・・・(→今大人も百日咳はやってます。要注意!)

マスク常備で家と職場だけの往復の日々です。

早く落ち着くといいんですけどね。


さてさて、人間はこんな感じですが、

我が家のワンズは元気ですよ。

元気なのはいいのですが、

3頭もいると悩みも多いんですよ。

喧嘩ばっかりの桃子さんとらて子さん。

家中で毛が舞っております(泣)

そんな訳で苦肉の策。


てこちゃん、室内お洋服デビューです。


f0217860_9242367.jpg

ゴージャスマダムなのよ♪

ちょっと笑える、てこちゃん。

関西(→特に大阪)のマダム風。

とにかく家の中ではお洋服で毛が舞うのをカバー。

ネットでセール品を探したから、

あんまりデザインは選べなくて・・・、

きちんと採寸して注文したけど・・・、

なぜ?なぜなの、てこちゃん?

首のボタンが止まらないじゃないの?

ぱっつんですよ(泣)


f0217860_9303560.jpg

首が苦しいけど何か?

てこちゃん、胸毛出てる・・・。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-01-28 09:33 | らて子

あはは~

「今日、何の日か知ってる?」と言われるまで忘れてた!


f0217860_216329.jpg



結婚記念日だった(笑)

2年目から毎年忘れている・・・。

毎年、来年こそはと思っているのだけど(笑)

やっぱり忘れる・・・。


f0217860_2182395.jpg



誰よりもケーキにすがりつく女・梅子。

ごめん、これも食べられないよ!



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-01-08 21:11 | 梅子

TV観戦!

頑張れ!高校サッカー!

今日は準決勝!

福島代表尚志高校残ってますよ!

頑張れ!福島魂!

あ、市立船橋と四日市中央工と大分だって頑張ってますよ♪

今日から国立。

お天気よくって何よりですね。

12時キックオフ!


f0217860_10503316.jpg


ぐだぐだ応援団・・・。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-01-07 10:51

出勤前は・・・

我が家は人間が不在の時は、

らて子さんだけがハウスでお留守番です。

一時期落ち着いていたのですが、

暇になると破壊女王になってしまうので、

残念だけど安全確保のためにもハウスでお留守番なんです。

ただらて子さんだけ長時間ハウスでの留守番はかわいそうかな?なんて思っていて、

出勤時のハウスは肉付きガムのおやつをつけております。

ちなみに梅子さんと桃子さんはお肉のみ(笑)

だからかな?

朝の出勤時のらて子さんは少々うきうき♪

おやつ大好き娘ですからね!

だからって・・・


f0217860_9273173.jpg

ねぇねぇ、早く仕事に行ってくれぃ!


早くからスタンバイすることないじゃん!

おやつ以下の扱いをうけるのって悲しいな・・・。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-01-07 09:31 | らて子

東洋大学優勝♪

往路・復路・総合記録とすべて新記録で・・・東洋大学圧勝で終わった箱根駅伝。

東洋大学の皆さんは去年の21秒差をこんな凄い結果でひっくり返してくれました。

見ていて爽快~!でしたが、その分繰上げスタートも多くて、

何とも言えない気持ちにもなった平成24年の箱根駅伝でした。

負けた大学も来年に期待ですね。

卒業する4年生の皆さんは、後輩に夢を託して下さい。

本当に熱い戦いをありがとう♪でした。

お疲れ様~♪



さてさて新年を迎えたけど、

我が家は大して何も変わりません・・・。

いつもの毎日です。

だってワンズにとっては新年とか関係ないですもんね!


f0217860_110190.jpg

新年ておいしいですか?

う~ん? おいしいと言えばおいしいかも???


f0217860_1115020.jpg


梅子さんと桃子さんはぐだぐだです・・・。

ホットカーペット大好き♪

桃ちゃんなんて・・・


f0217860_1124218.jpg


何だかいつももぐってます(笑)


f0217860_1133635.jpg


ビーズクッションも2人で使って温まってるの?

ちなみにエアコン入れてるんですけどね・・・。


正月ぼけもここまでくると困ります。

明日からはいつもの生活に戻るんだよ~。

きちんと頑張ってこうね!


f0217860_1154294.jpg

頑張るっておいしいの?

う~ん???

頑張ったらおいしい物食べれるかもね。


あ~、新年始まっちゃいましたね~。

今年は健康に過ごしたいもんです。

ワンズは皆、元気です♪


[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-01-05 11:09

箱根駅伝♪

今年も始まりました、箱根駅伝!

今年は母校が予選落ちをしてしまったので、

楽しみは少し減なところですが、

やっぱり新年早々の熱い戦いに目が離せないですね。

頑張れ!箱根ランナーの皆さん♪


さてさて新年も2日目。

我が家のお休みもあと少し(泣)

待ってる時は長いのに始まるとすぐ終わるのがお休み・・・。

のんびり生活ももう終わると思うと悲しいなぁ。

我が家のワンズは今日もお節付朝ごはんを食べて爆睡中。

ワンズも人間がのんびりしてるの分かるのかな?

何だかすぐ寝てしまう・・・ちょっとやる気出そうよ(笑)


そんな訳で新年に入ってから、

お散歩以外に外出をしていないのですが・・・、

年末に親友の誕生日を祝ってケーキを食べに行ったのが、

以前住んでいた家の近くにあったカフェ「PUMIRA」。

穏やかなマスターが気持ちいい空間を作ってくれています。


ねぇねぇはアップルパイとカフェオレのセットをオーダー。

f0217860_1021268.jpg


おいしかった♪


誕生日だった親友は雪だるまワッフルを♪

f0217860_103181.jpg


ラブリーなワッフル。雪だるまはアイス。


目でも楽しんで胃も楽しめるデザートでした♪

そして心も楽しもうと思いまして、お店で福袋を買いました。

2000円で福ゲットしたぞ!


f0217860_10135210.jpg


珈琲100gが2つ。珈琲豆のチョコが2つ→大好きなチョコなので嬉しいイ♪

珈琲チケット10杯分。紅茶ティーバッグ5つ。

お店で焼いたパウンドケーキ。ブランケット。の全8品。


いい福だったな。

食べ物の福袋は割と外れないので、

我が家ではよく買います。お勧めです♪


そんなぐだぐだな我が家は基本出不精(笑)

基本の買い物は通販。ネット大好き♪

ずっと気になっていて注文していた物が元旦に届きました。


f0217860_1020493.jpg


LEGOのデジタルトイカメラ!


ずっと買おうか悩んでて、

やっぱり欲しくて買ってしまいました。

初トイカメラ。

ちょっと遊ぶにはいいかな?


f0217860_102568.jpg


f0217860_10253311.jpg


f0217860_1025559.jpg



200万画素ですから、まぁこんな感じですかね。

外で撮ったらいい写真撮れるかな?



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-01-02 10:29

新年ですね♪

明けましておめでとうございます♪

今年は穏やかな一年にしたいですね!と言いたかったのですが、

新年早々大きな地震がありましたね。

別の意味で何だかどきどきの年明けです。

今年は皆さんにとっても良い一年になりますように!


我が家のワンズはいつもの朝を迎えて、

いつもの散歩に行きました。


ただ今年もお正月らしいものがありまして・・・


f0217860_1703852.jpg


ワンズ用お節♪


今年も犬友の「たろうの家」の店長がお年賀に送ってくれました♪

今年のメニューは・・・

カラフル野菜のロールチキン・ヘルシーミートローフ・ローストビーフ

チキンのキッシュ・スイートポテトサラダ・豆乳のシーフードリゾット

ローストチキン・マカロニパスタのトマトソース和えの全8品。


なかなかデラックスなお節です。

ありがとうございます♪


f0217860_175054.jpg


ワンズにはこんな風にトッピングして朝ごはんです。

瞬殺でした(笑)


そしてその後は・・・、

我が家はニューイヤー駅伝から天皇杯とスポーツ観戦で新年を迎えます。

今年は日清食品グループの圧勝でしたね~。

天皇杯はFC東京が優勝。

どちらも新年早々熱い戦いをありがとうございました♪

明日は箱根駅伝と高校サッカー。

我が家のお正月はスポーツ観戦に始まりスポーツ観戦で終わります。

人間は熱いんですけどね~、

ワンズはといいますとね~、


f0217860_17123679.jpg


寝正月(笑)


お腹いっぱいなのか、

朝ごはんを食べたら即効寝ちゃいました。

てこちゃんだって・・・


f0217860_17135516.jpg


寝ます!


f0217860_17142869.jpg


張り切って寝ます!

腹出しすぎ!


f0217860_1715999.jpg

寝てますけど何か???


いえいえ、別にいいんですけどね。

結局、我が家にとっては新年ってあんまり大きな変化はないってことですね。

でも今年はいい一年にしたいな~って思います。


f0217860_1719454.jpg


謹賀辰年!

f0217860_1719588.jpg


大晦日に誕生日を迎える親友がいて、

いつもお祝いをしているんですけど、

→唯一去年は交通事故で会えなかった(泣)

その親友が昨日くれたんです♪

オリエンタルランドのお菓子っておいしいですよね。

幸せな気持ちになれるチョコでしたよ~♪



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-01-01 17:24