「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

結果はいかに・・・?

昨日は土曜出勤で久しぶりに6日勤務。

撃沈しておりました。

それでも今日の朝も早くから我が家の娘たちは、

「散歩!散歩!」とわめいてまして、

なかなかゆっくり休むという感じではありませぬ(笑)

まぁいいんです。

今日はどのみち早起きしなきゃでしたからね。


f0217860_9392695.jpg

今日はね・・・


うんうん。


f0217860_9403522.jpg

東京マラソンですよ♪


そうだね。東京マラソンだ!


f0217860_9425187.jpg

応援しなきゃです!


そうだね。応援しなきゃだね。


9時過ぎから始まった東京マラソン。

市民ランナーの川内君は、

なかなかのポジで走ってますが、

給水を2回失敗してますね。

頑張れ~!

去年の東京マラソンで度肝を抜いた市民ランナー川内君。

にぃにぃの職場の人の同期でお友達だそうで、

何となく応援しています。

実業団ではないとこがまた面白いですね。

結果はいかに・・・???


さてさて世間ではインフルエンザB型が増えてきましたね。

相変わらずうつると仕事をほされてしまうので、

家と職場の往復のみでどこにも出かけない日々です。

早くインフルエンザいなくならないかな?


CACIの皆様、すっかりご無沙汰してしまってすいません。

もう少しインフルエンザが落ち着いたら、

またお散歩のお手伝いをさせてください。


f0217860_9515572.jpg

てこちゃんは元気ですよ!ぶひひ!


はい。てこちゃんは元気です。

ちょっとくしゃみが多いので花粉症かも?と心配だけどね。

元気すぎて一番怒られてるのはてこちゃんです。

困ったもんです。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-02-26 09:55
我が家は人間が不在の時は、

てこちゃんだけハウス生活。

てこちゃんのハウスに敷いてある毛布は、

にぃにぃの実家でいらない物をいただいたやつなので、

多分昭和の時代の物。

ちょっとごわごわで重い・・・。

長い時間のお留守番なので、

もう少し快適にしてあげたくて、

悩んで悩んでハウス用のクッションを、

KYな西友で買ってみたよ。

ゴージャスカラーでどうかな?てこちゃん??


f0217860_20352692.jpg

まぁまぁかしら?


それは良かった。


f0217860_2037069.jpg

明日からのお留守番楽しくなるかな?

うんうん、いい夢見れそうじゃない?


なんて、てこちゃんと「良かったね~。」って話をしていたら・・・、

あれ???気付くと・・・、


f0217860_20394426.jpg



梅さんが占領しているではないですか?

何でも人の物が欲しいお年頃の梅さん(笑)



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-02-21 20:43 | らて子

相変わらず・・・

桃ちゃんの基地作りは続いている。

でも今日は・・・


f0217860_202346.jpg


いつもと違う?


f0217860_2023415.jpg


ぷぷぷ。

梅さんも本当は基地作りたかったかな?



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-02-21 20:25

基地作り


f0217860_13185597.jpg


我が家のソファー。

ただ今こんな感じ。

なぜか機能していない・・・。


f0217860_13195220.jpg


ここは桃ちゃんの基地。

戻しても戻してもすぐに作られる基地。


この基地を見ていると最近思い出す。

小さい頃、トトロの山で大きな木に基地を作って遊んだこと。

小さなスペースに囲われていると何だか安心するんだよね。

桃ちゃんもそんな気持ちなのかな???



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-02-19 13:27 | 桃子

桃ちゃんは今・・・

色々なところに巣作りをしていて、

ちょっと困っている。

ソファーを掘り堀り、

毛布は丸めて、

昨日からは梅子さんのバリケンに引きこもり。


f0217860_9481249.jpg


桃ちゃん、桃ちゃん、どうしたの?


f0217860_9502240.jpg


えっと~?


f0217860_9511212.jpg


まじ? 子育て中なの?


桃ちゃん、年2回仮想子育てをしております。

早く避妊手術しないとね。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-02-12 09:54 | 桃子

7倍のスピード

犬の1年は人間の7年分と聞いたことがある。

7倍のスピード。

だから犬の寿命の方が絶対短い。

必ず看取ることになるんだろうなって思ってる。

最近、昨年度一緒に組んでいた人が飼っているゴールデンレトリバーが、

急にご飯を食べなくなって調子が悪くなってきた。

それでも獣医が宣告した期限を越えて、

彼女は生きている。

彼女はまだ生きたいと思っているから頑張っているんだろうな。

家族がまだ一緒にいたいと思っている気持ちが、

ワンにも届いているんだろうな。

以前、実家で飼っていたシェルティーが、

癌で死んだ。

その時、獣医が言った言葉、

「犬は義理堅いから、大切に育ててもらうとお礼にって

家族の分の大病をしてこの世を去るんだよ。」と。

確かに実家のワンは皆病気をしてこの世を去ったけど、

家族は恐ろしいほど元気だ。

多分、ワンが全部病気を引き受けてくれてるからだろうなって思う。

我が家のワンズは皆大きな病気をせず元気だ。

でも7倍のスピードで年を取っていっているのは事実。

大切に過ごしていかないとだな。

この子達の1日は1週間なんだから。

な~んて思いながら、

今日もワンズとうだうだしている。


f0217860_2348244.jpg


抜け毛対策の洋服を着たてこちゃん♪


今日は「洋服着る?」と聞くと

「はいはい。」って首をつっこんで右足を袖の通したてこちゃん。

しかし、そこで興奮しちゃって、

「この桜吹雪が目に入らぬか!」の遠山の金さん状態で暴れてた(笑)

左足がなかなか袖通せず・・・苦戦。

ねぇ、てこちゃん。

もう少し落ち着いてね!


f0217860_23522630.jpg




[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-02-11 23:54 | らて子

暦では春がやってきた!

なのに何だか今まで以上に寒い関東。

まだまだ寒い日が続きますね。

皆様、体調管理には気をつけて下さいませ。


我が家の節分は豆まきもせず、

恵方巻を食べただけですが、

世間では結構豆まきってしてるみたいですね。

散歩中、桃子さんは豆食べまくりでした(笑)

年の数以上食べた場合は一体どうなるんでしょう?

現在3歳の桃子さん。

年の何倍も「鬼は外」の豆を食べてしまいました。

不幸にならないことを祈るのみです・・・。

まあ・・・


f0217860_10304856.jpg


こんなで・・・


f0217860_10313142.jpg


こんなで・・・


f0217860_10315886.jpg


こんな桃ちゃんですから・・・

きっと元気に過ごしてはくれることでしょう。

早く本当の春が来ないかな~♪



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-02-05 10:35 | 桃子