「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新年度始まりますね。

ものすごく嫌だけど頑張らなくちゃね。

ものすごく嫌だけど(→しつこいって?)頑張らなくちゃね。


明日~4月だといっても、

ワンズには何も関係ないというか変わらないというか・・・、

また明日は冬気候らしいので、

特に何も変わらないというか・・・、

だからでしょうかね~。


f0217860_20135061.jpg



いつもと変わらないてこちゃん。

にぃにぃの膝の上(腹の上?)ゲット!

そして・・・


f0217860_2014476.jpg



しょっぱい顔(笑)

てこちゃん、何でそんな顔しているの???



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-03-31 20:16 | らて子

主役です!

誰が主役だって?

それはこの方・・・。


f0217860_1957949.jpg



4月2日スタート。

朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」

主役は梅子。

梅子違いだってば~(笑)



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-03-31 20:00 | 梅子

デコチョコならぬ・・・

f0217860_042716.jpg


てこチョコ♪

可愛いてこちゃんチョコが出来上がったので、

てこの実家CACIさんにお届けしてきました。

てこを知っているCACIの皆さん、

てこチョコ良かったらもらって下さい♪

てこからのお手紙も紙袋の中にありますので、

よかったら読んで下さいね♪

てこを知らない皆様にはお菓子差し入れしました~。

よかったら食べて下さいね♪


ちなみに・・・このチョコ・・・、

f0217860_0455018.jpg


包み紙でマグネットを作ることが出来ます。

我が家の冷蔵庫には娘たちのチョコの包み紙がいっぱい。

可愛いくて癒されます(笑)

もうここまでくるとただの親ばか~。

いいんです。

本当に親ばかですから~(笑)

あ、マグネットキットも入れてありますので、

ぜひてこのマグネットを作って、

冷蔵庫にでもつけて下さいね♪


f0217860_0502977.jpg


モデルの方はどうでもいいじゃん!って言ってる感じですけどね(笑)



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-03-31 00:54 | らて子

動物学的にいうと・・・

久しぶりに本屋に行って、

気になる本があったので立ち読み(笑)

動物学の立場から、

いろんな種類の動物のことが書いてある本。

「犬」ってとこだけまだら読み。

気になるところを読んできました。


「犬は何頭まで多頭飼いをしてよいか?」


我が家は全く違う犬種の3頭飼い。

気になる目次ではありませんか?

どきどきしながら読んでみました。

そして・・・へこむ・・・。

なんと家庭犬として多頭飼いをする場合は、

3頭以上飼ってはよくないそうです。

親子などの血縁関係ではない場合、

2頭までがうまくいくそうですよ。

そうですか・・・。

我が家は梅子さんと桃子さんだけの時に、

本当に大変で・・・らて子さんを迎えたのですが、

選択ミスだったかな???

1頭飼いの時よりも2頭飼いの方が3倍以上大変で、

3頭飼いになると1頭の時の7倍は大変だとのこと・・・。

確かに色々とお金はかかるし、喧嘩の仲裁もしないとだし、

公平に可愛がらないと焼きもちやくし・・・、

それでも・・・

梅子さん1頭飼いだった時よりも、

7倍も大変とは思わないですけどね。

動物学的にはそうらしいです。


f0217860_16244796.jpg



お散歩とご飯が終わればいつもこんな感じだしね。

だんだん皆さんの距離は近づいていますよ♪




[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-03-25 16:27

復活桃ちゃん!

今日は暖かいです、関東~♪

やっと春の兆しですね。

今週は1日祝日が入りますが、

仕事は大詰め。

早く終わって欲しいなぁ・・・(笑)


さてさて我が家の桃子さん。

土曜日に抜糸に行ってきましたよ♪

雨だったので、

にぃにぃに車を出してもらって朝一で病院へ向かった桃子さん。

車に乗ったら嬉しくて大騒ぎ。

しか~し、行き先が分かった時点で大泣き(笑)

「お家帰る~。」と待合室でも診察室でも泣きわめき・・・、

抜糸と耳掃除で心臓バクバクな桃子さんでした。

いい子に1週間我慢したので、

最短で傷は治っているのではないかな???


f0217860_13553521.jpg

おいしいのくれるですか???


犬の皆さんは柑橘系の物は嫌いだと思っていたんだけど、

なぜか桃子さんだけは食べるんですよ。

お昼食べた後にはっさくを食べてたら、

熱い視線を感じたんだな。

桃子さん、はっさくに釘付け・・・。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-03-20 14:00 | 桃子

残念!

昨日、マラソンのオリンピック代表選手が決まりました。

市民ランナーの川内くんは残念ながら選ばれず。残念!

でも、まだ彼は24歳。

次のオリンピックも目指せるじゃない?頑張れ!って、

我が家では話してました。

男子のオリンピック代表はちょっと選考に難ありって感じでしたね~。

女子の選考は予想通り。

皆さん、夏までにうまく調整してメダル目指して欲しいです!



昨日、にぃにぃが急に「3人のユニット名を考えたんだ。」と言ってました。

梅子が「ぐー」ちゃん、桃子が「たら」ちゃん、らてこが「りん」ちゃん。

3人合わせて「ぐーたらりん」

確かにぴったりのユニット名だ(笑)



f0217860_20303616.jpg


「りん」ちゃんこと、てこちゃん。

食後すぐにこんな感じ。


f0217860_20314431.jpg


ぐだぐだり~ん♪


f0217860_20322466.jpg


近づいてもぐだぐだり~ん!


ここにも残念な娘が・・・いた・・・。




[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-03-13 20:35 | らて子

ワンは凄い!

土曜日に桃子を病院まで迎えに行ってきました。

1日半ぶりの再会。

とっても淋しかったのか、あまあまモード。

終始きゅんきゅん。

泣き虫さんでした。


食欲は落ちていませんでしたが、

「いたいの~。」と訴え、

自主的に安静していた土曜日。

しかし日曜日にはてってこてってこ積極的に散歩に行き、

ソファーにものぼっていました。

お腹つれないのかな?とこっちが心配するほど。

そして今日は梅子さんと2人でお散歩。

走ってましたよ。


ワンは痛みに強いとは聞いていましたが、

開腹して3日後には走ってるなんて凄い!

我が娘ながらたくましくて尊敬します。

桃子、元気に回復してますよ♪

週末抜糸です。


f0217860_21151744.jpg

桃ちゃん、頑張ったのよ!


うんうん頑張ったね!

エリカラ生活もあと少しだね。

ファイト~♪



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-03-12 21:18 | 桃子

可愛い♪

何だか久しぶりのUPになってしまいました。

年度末になり、2月は逃げて3月は去る勢いで時が過ぎております。

嫌になるくらい仕事ばっかりな感じ・・・。

あと2週間、乗り切らないとです!

世間ではインフルエンザ落ち着いてきたのでしょうか?

職場の方ではちらほらB型が出てきてしまっていて、

まだまだ予断を許さぬ状態なのかな?

そろそろ外出もしたい感じです。


さてさて、外出の出来ないねぇねぇは、

すっかりネットでの買い物ばかりの日々・・・。

ずっと悩んでいたのですが、

年度末は異動者も多いので、

お礼にあげるのにいいかな?と思いまして、

こんな物を買ってみましたよ♪ うふふ♪


f0217860_9341868.jpg


じゃじゃじゃ~ん!

DECO CHOCOで~す。

我が家の3人娘です。


f0217860_9355967.jpg


どうですか???チロルチョコなんですよ。

SUPER ラブリーだと思っている親ばかです(笑)


自己満足なんですが、

お世話になった方たちにお渡ししようかな?と。

今度はキットカットを作ろうかな?って思ってます。


実は昨日、末っ子桃子が不妊手術をしました。

CACIさんから、らて子を譲っていただく際に、

先住犬の不妊手術は必須条件だったのですが、

トライアルの2日前にねぇねぇが交通事故にあってしまったので、

昨年の予約は流れてしまいました。

やっと手術しました。

今日はこれからお迎えです。

一昨日からの絶食と初手術、初お泊りの桃ちゃん。

夜寝れたかな?

昨日、病院に預けに行った時の悲しそうな顔・・・忘れられないです。

この世の終わりみたいな、裏切られた~みたいな顔。

今日はたくさんほめてあげようと思ってます。


f0217860_947494.jpg



桃子は我が家のNO.1やんちゃ娘で、

らて子を我が家に迎えようとしたきっかけは、

梅子だけが桃子の相手だと梅子のストレスがたまってしまうから。

大きなワンなら桃子のパワーにも負けないかな?ってとこからだったんです。

実際にらて子が来てから、

桃子も一緒に暴れる友だちが出来て、

だいぶいい子になりました。


ただ半年に1回くるヒートは3週間にも及び、

本人もかなりのストレスだったし、

ヒートが終わると2ヵ月後に仮想出産→子育てが始まり、

桃子は女性の病気にかかりやすいんじゃないかな?と思っていたので、

やっと手術に踏み切った感じです。

しばらくは傷が痛くて大変だけど、

今後のことを考えたらいい選択なんですよね?きっと。


昨日は初めて桃ちゃんがいない夜でした。

夕飯の盗み食いをしようとする娘もいないし、

おやつをおねだりする娘もいなくて、

何だか淋しい夜でした。

梅子もらて子も「桃ちゃん、嫌い!」っていつも言ってるけど、

昨日「桃ちゃんいないと淋しい?」って聞くと、

「うん。」って言ってたので、

うるさいって思っていても、

いないと淋しいみたいですね。


昨日は淋しかったので、

DECO CHOCOの桃ちゃんに癒されたねぇねぇでした。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-03-10 09:57