愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

V字バランス

懐かしの組体操?


f0217860_881017.jpg



桃ちゃん、臭くないの?

そこ、梅さんのお尻じゃない?
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-05-31 08:07 | 梅桃らて

真剣な顔

珍しくにぃにぃと戯れる桃ちゃん。

不仲な2人はあまり遊ばないんだけど、

今日はお話ししてたよ。


f0217860_22293216.jpg



一生懸命話を聞くのね。

真剣な顔が可愛い♪
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-05-28 22:26 | 桃子

ぐだぐだ

夕飯が終わって、

まったりタイムなワンズ。

ねぇねぇの足の上に乗ってる梅さんと

隣で撫でれ~なてこちゃん。


f0217860_20411354.jpg



ったく、てこちゃんが側にいると、

片手が取られて何も出来ない(笑)


そんなまったりタイムも

1人でいい子な桃ちゃん。


f0217860_2043514.jpg



テレビ見てるし(笑)


f0217860_20443372.jpg



てこちゃん、

自分が後から誰かの側に来る時は、

凄い割り込みなんだな。

本来はこんな近づかない。

うなって来ないでアピールしてる。

わがまま娘だなぁ。
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-05-27 20:37 | 梅桃らて

へたる女

散歩途中にへたった女。


f0217860_1131221.jpg



最近は7時過ぎでも暑いなぁ。

梅子さん、もじゃもじゃだから(笑)

暑がりなんだよなぁ。


スマホにしてから、

散歩に行く時にあまり持ち歩かなくて、

初めて外撮り(^-^)v

やはり外の写真はいいね~!


f0217860_118967.jpg



休憩中の梅子さんの側でうろつく女。

桃ちゃんはタフだから、

暇してます。

うろうろ…。
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-05-27 11:01 | 梅子

すっきり(^-^)v

今日は少し日差しが弱くて、

お出かけも楽チン♪

身体のメンテナンスの為、

マッサージに行ってきました!

すっきり。

身体が軽くなったな。

これで来週も頑張れるかな?は、

夕方は病院嫌いのてこちゃんを

散歩がてら連れて行かなきゃ!

狂犬病の予防接種とフィラリアの薬、

お願いしてきます。

てこちゃん、また嫌がるかな~?


f0217860_1645992.jpg



てこちゃん、気が小さい女ですの。
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-05-26 15:59 | お出かけ

我が家のワンズ

我が家のワンズは元気だ!

大きな病気もなく、

食欲が落ちる事もなく…

毎日朝晩の散歩を仕事にして、

日々生きている。


f0217860_8294584.jpg




昨日、てこちゃんの実家にお邪魔した。

ブログも読んでみた。

どうしてこんなに体調管理に

気を付けないといけないんだろう?

普通に飼っていたら、

フィラリアになんてならないのに…

どうして保護ワンは

フィラリアの子が多いんだろう?



結局、飼い主の問題なんだ。

飼い主が責任を持って飼わないから、

ワンズは苦しまなくちゃいけないんだ。

結局そういった答えしか出なくて、

1人で頭にきて、

家でワンズをぎゅっとしてみた。


多分前の飼い主に捨てられたてこちゃんは、

それでも人間が大好きで、

なでなでされると幸せ~って顔をする。

いつでも人の側にいたいって思ってる。


f0217860_8332843.jpg



でも心が壊れちゃったワンズは違う。

なかなか人間と上手く生活出来ない。

少しずつ信頼関係を作っていかないとだ。

その少しずつをCACIさんは、

毎日取り組んでくれている。

早く皆に里親さんが見つかりますように!


時々、てこちゃんの過去が気になって、

某番組に出ているハイジさんに、

てこちゃんの心を読んでもらいたいって

思う時がある。

そしたらもっと気持ちが分かるのにな。


心が壊れたワンズの心、

知りたいと思いませんか?

もし分かったら、

もっと早く心に沿う事が出来るのにな。
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-05-26 08:20 | 里親

復活!

すっかり体調も良くなり復活しました!

なのに仕事に追われて…追われて…

気づいたら週末になってました(泣)

基本、仕事人間ではないんですけどね。

何だか忙しい日々です。

そんな訳で風邪も慌てて逃げていったのかも?

久しぶり体調不良でしたが、

もともと健康なもんで、

回復も早いんですね~。

我ながらタフで笑えます。

皆さんも季節の変わり目に気をつけて!


f0217860_0162018.jpg



てこちゃんは元気です!

いつものように、

大好きな布団にくっつき虫です。


てこちゃんの実家は、

相変わらずボランティアさん募集中です。

毎週出来なくてもOKみたいです。

ぜひガンドッグのお世話をしてみては?

ガンドッグはまりますよ~!
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-05-26 00:06

介抱してくれてるの?

てこちゃん、近くにいてくれる。


f0217860_2035457.jpg



熱が上がってきたから寒気が(>_<)

側にいて温めてくれると嬉しいけど、

それはダメらしい(笑)


f0217860_2037037.jpg



気合いで熱を下げろってか?


まぁいいさ。

ワンズが具合悪くなるよりは、ね。

話せないワンズの病気は、

なかなか分からないからね。

元気で何よりさ(^-^)v


関節痛、嫌だなぁ~。

早く下がらないかなぁ(T_T)

こんな時期に風邪なんてね~、

一体どうなってるのかな~?
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-05-20 20:26 | らて子

熱が出た(泣)

午前中、急に胃が痛くなって、

嘔吐したらすっきりして、

もう大丈夫と思ったら、

夕方から熱が出てきた(泣)

明日、仕事行けるかな?

久しぶりに熱が出て不調な為、

散歩は先週寝込んでたにぃにぃに託した。

夕方散歩は一頭ずつ。

だからかな?


f0217860_1895285.jpg



この満足そうな顔。

何だか悔しい…。

別にねぇねぇが散歩行かなくっても

いいわけね~。

いいんだ別に…。
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-05-20 18:05 | 梅子

今日のお知り合い

本日のお尻合いはこの2人。


f0217860_16294994.jpg



微妙だわ~。

テリトリー意識の強い2人。


f0217860_16313349.jpg



梅子さん、への字口(笑)

てこちゃん、ふん!って感じだね。
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-05-20 16:28 | 梅桃らて