「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

もぞもぞ2

にぃにぃの膝の上にいたはずの梅さん。

気づいたらにぃにぃがいなくなってて、

ビーズクッションに埋まってたぞ(笑)

黄色系のカバーで同化してる梅さん。

身動きせず可愛い。


f0217860_20182485.jpg



梅さんは自分が暑くってしんどくなるまで、

ただひたすら膝の上に乗っているのが好き。

それを見ているからか、

最近は桃ちゃんもてこちゃんも、

膝の上に乗るのが好き。


f0217860_2024132.jpg



我が家のワンズは皆メタボだから、

膝の上に乗られると正直しんどいけど、

寝心地がいい訳でもないのに、

ひたすら甘えてくるのを見ると、

つい我慢してしまうダメ飼い主。

身体の大きさではなくって、

ワンズはただ無条件で人が好きなんだな。

でかくても小さくても、

甘えたい気持ちは一緒なんだよなぁ。

無条件で好き!って気持ち、

その気持ちを素直に表現できるワンズって、

本当に凄い!

この娘たちを大切にしなきゃって、

思うんだよなぁ。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-06-30 20:17 | 梅子

おふっ(>_<)

昨日久しぶりに実家の母が、

我が家に差し入れに来てくれた。

で、

久しぶりに会ったあの娘に向かって一言。

「あら?また大きくなった?」

ちょっと待ってよ、母さん。

てこちゃん、成犬ですから~!

それはないんじゃない?



f0217860_7173212.jpg



ふん!



てこちゃん、また太ったかな?

…まずい…。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-06-30 07:16 | らて子

もぞもぞ…

朝の散歩も終わり、

ご飯待ちのワンズ。

人間のご飯の準備をしながら、

クッションカバーとワンズ毛布の洗濯。

これが我が家のお休みの日の朝。


クッションカバーを外して、

洗濯機をまわしたら…


f0217860_822373.jpg



あら?長い物体が…(笑)

カバーを外したビーズクッションで、

ぽふぽふするのが大好きな桃ちゃん。

今日もすっぽりはまってます。


f0217860_8243758.jpg



長すぎだよ~。




その後、

人間ご飯中はと言いますと…


f0217860_8281327.jpg



テーブル下で待機中!

食べ終わりを観察しながら待機。

人間が食べ終わりそうになると、

いそいそとハウスに入っていきます。

桃ちゃんは賢い~!

動きに無駄がないんですよ~。




良かったらぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-06-24 08:18 | 桃子

背中合わせ

いつもワンズは食う寝る遊ぶ。

それが仕事。

私もそんな仕事がしたい…。


f0217860_177364.jpg



変な2人。

いつも背中合わせ。



f0217860_1783259.jpg



てこちゃん、今日も元気よ~(^-^)v




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-06-23 17:04 | 梅桃らて

らて子の主張!

f0217860_12482695.jpg



でぶだけど、

おやつは下さい!


f0217860_12502962.jpg



ねぇ?

てこってでぶ?



え?

もしかして気づいてない?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-06-23 12:46 | らて子

梅子の主張!

私、くつろいでいるの。


f0217860_17233934.jpg



ね?


f0217860_1725410.jpg



だって今日は疲れたもの。


f0217860_17254958.jpg



少しゆっくりしないとね~。


f0217860_17273354.jpg



梅子さん、

それじゃくつろげないよ(笑)

細~。




良かったらぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-06-22 17:22

桃子の主張!

おもちゃ、

投げて下さい!


f0217860_10315696.jpg



桃子の主張!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-06-21 10:30 | 桃子

耐えるのよ~!

夕飯を待つ、てこちゃん。


f0217860_2020623.jpg



果報は寝て待て!


待ってもいつものご飯だけどね(笑)



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-06-20 20:17 | らて子
我が家では桃子とてこは喧嘩が絶えない。

とにかく1日一回以上闘う。

時には怪我したり、

時には怒られたり…

それでも2人は喧嘩を続ける。

そして力尽きる。


f0217860_17522334.jpg



2人仲良く撃沈。


こんな当たり前の生活が、

保護されたワンは出来なかったりする。

人間の側で忠実だったばっかりに、

今の日本で生きにくいワンたち。

少しでもいいから1人1人が意識したら、

きっと不幸なワンは減るんだよな。
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-06-20 17:51 | 里親

出会いと別れ

何度も言っているが、

てこは保護犬だ。

彼女の犬生は、

てこの実家CACIさんで過ごした日々と

我が家での一年半だけだ。

てこはどこで生まれて育ったのかは、

てこ以外は誰も知らない。


てこはセンターから引き取られた娘だけど、

不思議なくらい元気で、

今まで大きな病気をしてない。

それって本当に幸せなことなんだ。


保護犬の大半はフィラリアで、

その他にも癌とか内臓疾患とか…

きちんとしたケアがされていなくて、

せっかく保護出来ても、

命のバトンが渡せない子がいる。


てこの実家で保護したワンが死んだ。

シナモン安らかに。

てこと同じ白茶のセッター。

保護された時からずっと気になってた。

てこのママかもしれないなって。

彼女の犬生は幸せな時間が、

本当に少しだけだったかもしれない。

天国でのんびりして欲しい。

ゆっくり休んでね。

てこはシナモンの分も長生きするからね。


f0217860_2032472.jpg

[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-06-19 19:59 | 里親