愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プチバセってやつは…

桃子はちょいとレアな犬種で、

プチ・バセット・グリフォン・バンデーン

といいます。

可愛い容姿だけど、

頑固で訓練が入りにくい犬種。


f0217860_2011367.jpg



ね? 見た目はキュートでしょ?

でもね~、性格は悪魔のよう(笑)

自我が強くって、

やんちゃでタフで…

本当に手強い娘です。

そんな訳で、

ただ今ランに行く際に

他のワンに迷惑をかけちゃって、

飼い主はもちろん梅さん、てこちゃんも

困ってます(>_<)


f0217860_20162847.jpg



でもね、この顔を見たら、

何とかランで遊ばせたいじゃないですか?

要はいい子になればいいのですよ。

そんな訳で→どんな訳で?

秋にはランでやってるしつけ教室に

行くことにしましたとさ。

飼い主も一緒に学んできますぞ!


f0217860_20194848.jpg



この写真はザ・プチバセな感じ。

ちょっと短足で愛らしい容姿。

最近、ちょっと人気がでてるみたいだけど、

ある団体さんに二頭も保護されてます。

付き合うには根気がいる犬種だけど、

本当に可愛いですから~。

飼い主さん、

お願いだから捨てないで下さい!



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-07-30 20:07 | 桃子

あつ~い(>_<)

いや~オリンピック楽しいです!

深夜はウェイトリフティング女子48㎏級

凄かったです!

三宅選手、悲願の銀メダル~!

おめでと~!おめでと~!おめでと~!

しかも三宅選手可愛いです。

可愛い顔して親子でメダル。

凄すぎです。


そんな訳でオリンピックに忙しい我が家は、

連日寝不足です(>_<)

時差嫌い~。

何とかならないですかね~?

深夜までTV見てても朝が来れば

ワンズの散歩が待っているのです。

眠い目をこすりながら、

本日もランへ~!


世間は(日)、しかもオリンピックも始まって

何となく会員さんも出足が遅いのかな?

あまり人がいなくて、

てこちゃんはひゃっほーとラン!ラン!


f0217860_1524315.jpg



鳥さんを見つけては上を向いて忙しいね。

ガンドッグの血が騒ぐのね~。

今日も30分以上、

1人で走り回ってましたよ。

朝っていっても暑いのにね(>_<)


f0217860_156034.jpg



要求吠えが多い桃ちゃんには、

本日はボール持参で行きました。

意識がボールに向いていたので、

少し落ち着いて遊べました。


f0217860_1585911.jpg



楽しそうで何よりさ!

笑顔で良かったなぁ。


f0217860_1510336.jpg



梅さんもマイペースに楽しんでました。

桃ちゃんとボールの取りっこして、

少し走りました(笑)




で、あまりにも汚いので、

家で梅桃はシャンプーしましたよ。

特に桃ちゃんは目も当てられない汚さで…。

そしたら桃ちゃんは布団の上、

梅さんは床で、

腹いせのしっこをしてくれました(怒)

こら~!床はいいよ。床は。

なぜ布団でするの?

おねしょ布団みたいに干さないとでしょ?

桃ちゃん、

余程シャンプーが嫌だったみたいです。

怒ったらふん!って言ってました。

難しいワンズだわ…。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-07-29 14:53 | 梅桃らて

ぐうたらりん~

今日も朝からラン!ラン!ラン!

てこちゃん、

張り切って走ってました。


で、

こうなった(笑)


f0217860_13312572.jpg



ぐだぐだ~な感じ。

いつもネタに困らないよね~。



そんなてこちゃんも元々は、

保健所で殺処分寸前の犬でした。

強運の持ち主は、

殺処分前にレスキューしてもらったんです。

自分の道を自分で切り開いたんだよね?

まぁ、我が家に来て、

幸せかどうかは分からないけどね(笑)


f0217860_1344711.jpg



この顔からは何も読めないけどね。


f0217860_13483889.jpg



まぁいいか。

お休みなさ~い!



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-07-28 13:30 | らて子

てこが一番!

掃除機をかける為に

ビーズクッションをソファーへ避難。

で、その上に乗っかるてこちゃん。


f0217860_9201990.jpg



てこちゃん、

ちょっとくらい待ってくれてもいいじゃない?

お掃除の間だけなんだからさ(笑)




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-07-28 09:19 | らて子
てこちゃんの実家CACIさんで

ハスキー犬の里親を募集してます!



http://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/



20頭近くのワンズが困ってます(>_<)

良かったらこの情報をシェアして下さいませ。

ご協力お願いします!
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-07-27 09:14 | 里親

どうなのよ~

ひどい寝姿(笑)


f0217860_20151285.jpg



への字~!


f0217860_20155939.jpg



どうしてこうなっちゃうの~?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-07-22 20:14 | らて子

昨日今日と涼しくて

小雨と戦いながら(笑)

懲りずにランへ!

なのに桃ちゃんは1人泡ふきながら興奮。


f0217860_97640.jpg



お友達を吠えるから、

ランなのにリードつけてリーダーウォーク。

これやるとなぜか落ち着くのです。



で、てこちゃんは全力疾走~!

好きに走って気が向くと飼い主の所へ。


f0217860_9104253.jpg



にぃにぃにいじられてるけど(笑)


f0217860_9112592.jpg



大満足~!良かったね~!



2日連続涼しくて、

ワンズにとってはラッキーだったね。

このままずっと涼しいといいのにな。

1週間に2日位こんな日があるといいなぁ。

と切に思う今日この頃。





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-07-22 09:05 | 梅桃らて

連休2日目

今日は早起きしてドッグランへ!

6時半前には着いたけど、

既に先客が…さすがです。

そうしないとね、

これからの暑さには負けてしまいますね~。


f0217860_2029470.jpg



お友達のボールで遊びたくって、

大騒ぎしてた桃ちゃんには、

ランにあったボールをお借りして、

1人遊んでもらいました。


f0217860_20311694.jpg



ボールを側に置いてご満悦。


f0217860_20324137.jpg



朝でも暑くってあまり走りたくないみたいで、

側に置いてニコニコしてました。

欲しかっただけかいな。


f0217860_20345525.jpg



てこちゃんも暑くって、

少し走っては日陰でクールダウンして、

元気になったら散策して、

鳥さんを眺めてましたよ。

朝は鳥さんがいるので、

てこちゃんもガンドッグらしかったな。


f0217860_20374884.jpg



梅さんはハスキー犬の♂が気に入らなくて、

歯をむき~ってして、

飛びかかって怒ってました。

社交的な梅さんにしては珍しくて、

あんなに怒ってるのを初めて見ました。

理由を知りたいな。


f0217860_20414985.jpg



9㎏が30㎏位のワンに飛びかかるとは…

たくましい女だよ。

テリアの気の強さを実感しました(笑)


ま、でも皆さんいい飼い主さんで、

笑って許してくれました。

何とか社会性を身につけて欲しいなぁ。

なんてったってわがまま三姉妹ですからね。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-07-15 20:25 | 梅桃らて

ランの後は…

午後は皆でお昼寝~♪

静かな我が家でした!


f0217860_17412949.jpg



梅さんはセクシーな姿で(笑)


f0217860_1742985.jpg



桃ちゃんはなぜか梅さんのバリケンで(笑)


f0217860_17424910.jpg



てこちゃんはM字開脚で(笑)


あ~自由な感じよね~。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-07-14 17:40 | 梅桃らて

走る~!

久しぶりにドッグランへ~!

メタボ三姉妹、走らねば~。

ずっと悩んでいたのですが、

地元の公園のドッグランは

マナーの面で嫌になる事が多かったので、

有料ランに仮入会してきましたよ!

三頭で月会費七千円ちょい。

高い気もするけど、

鍵を貸してくれるので、

24時間いつ使用してもいいそうで…、

安いかなぁ~?


で、今日はその初日。

行ったら他にワンはいず、

好きに遊んでいいよ~っと言われて、

三姉妹大騒ぎ。

いつもならエアコン部屋で昼寝の時間に、

走り回ってましたよ。


f0217860_13183294.jpg



とにかくてこちゃんのメタボを

どうにかしないとで、

走って欲しいのに…


f0217860_1321917.jpg



ちょっと走ったら…


f0217860_13214773.jpg



すぐばてたんだな(笑)

ったく、てこちゃんガンドッグなのにさ。


f0217860_13233872.jpg



梅さんも走り回って疲れました~。

でも、いい顔してるでしょ?


で、桃ちゃんはとてもタフで、

後から来た大型犬と走り回って

→というか、追いかけ回してて(笑)

その後はテーブルの下で休憩してたので、

写真は撮れず。

でも一番満喫してました~。




f0217860_13303272.jpg



お家に着いたら動かないてこちゃん。

これって満喫したって証拠だよね!

また行こうね~(^-^)



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-07-14 13:07 | 梅桃らて