「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

で、結果…

こうなっちゃった。


f0217860_171257.jpg



気付くといつも腹出し。

あ〜あ(^_^;)



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-11-25 16:59 | らて子

寝るのよ!

ランに行って、

昼過ぎの散歩に行って、

まったりな夕方。

ニューイヤー駅伝の予選を録ってたので、

1人真剣に見ている側で、

ワンズは皆さん寝てます(笑)


f0217860_16443187.jpg



桃ちゃんは使っていた毛布を奪い取り、

➡くわえて逃亡した〜(>_<)

寝る!


f0217860_16443252.jpg



梅さんは毛布に頭を突っ込んで、

寝る!


f0217860_16443425.jpg



てこちゃん、

ビーズクッションを陣取って、

寝る!

と、思ったら…


f0217860_16443652.jpg



写真撮ってたら起きちゃったなぁ。

ごめんね!

てこちゃん、不機嫌です。

集中して寝てなよ〜!



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-11-25 16:30 | 梅桃らて

寒かった〜(>_<)

今日の最高気温は一桁予報。

朝6時は1℃だったみたいで、

冬が来るなぁと実感(>_<)

暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌だな
ぁ。

昨日一昨日とにぃにぃは長野にいってたので、

本日は犬孝行。

寒い中、ランに行ってきましたよ。

人間は寒いけど、犬は元気。

昨日までの雨で濡れてたけど、

気にせず走り回るワンズたち。


f0217860_1237251.jpg



ダッシュしっぱなしのてこちゃん。

鳥さん探しに忙しい!


f0217860_1237486.jpg



f0217860_1237575.jpg



上ばっか見ています。

途中で柵にぶつかってたし(笑)


f0217860_1237728.jpg



桃ちゃんも珍しくよく走ってたな。

貸切だったので自由に楽しんでました!


f0217860_1237988.jpg



なかなかないトリオ写真も。

桃ちゃんはお尻だけだけど(笑)


f0217860_12371198.jpg



てこちゃん、終始ご満悦。

がはがは笑いながら走ってました。

何がそんなに楽しいですかね?


今日はなんと梅さんも10本くらい

ダッシュしたんです〜。

桃ちゃんと追いかけっこしてました。

珍しい〜。寒かったかな?


でもすぐに…


f0217860_12371328.jpg



まったりモード(笑)

いいね、そのマイペース。


そんな訳で各々楽しんだランでした。

来週末は12月だなぁ(^_^;)

早いなぁ。

年賀状買わないとね。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-11-25 12:20 | 梅桃らて

たまにはねo(^▽^)o

今日は陽だまりのあるうちにお散歩。

我が家の散歩は朝は早め、夜は遅めが基本。

ワンズに吠えちゃう桃ちゃんが、

なるべく落ち着いて散歩出来る時間を

狙ってます。

でも最近幼稚園にも行き始めたし、

たまには明るい時間に散歩に行こう!と

頑張ってみたんです。

なんと今日は、

チワワとキャバリア?の女子と

ちゃんと挨拶ができました!

相手が落ち着いてると大丈夫だね。

積極的に鼻を合わせてました。


で、小学校ではお兄ちゃん達がサッカーしてて、

桃ちゃんロックオン(笑)


f0217860_17193740.jpg



嬉しそうに覗き見(笑)


f0217860_17193919.jpg



超真剣です!


f0217860_17194116.jpg



さすがにお兄ちゃん達にまぜてはもらえないので、

暫く眺めて散歩再開でした。


今日は風が強かったけど、

陽だまりが気持ち良かったね。

お休みの日はなるべく陽だまり散歩しようかな?






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-11-18 16:47 | 桃子

雨止みましたけど〜?

不貞腐れなてこちゃん。


f0217860_21591753.jpg



外寒いから、散歩は勘弁ね。

すまぬ、また明日!






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-11-17 21:56 | らて子

憂鬱(>_<)

雨降ってきちゃったよ〜。

散歩に行けないよ〜。

つまらな〜い。


f0217860_16415213.jpg



てこちゃん、不満顔(笑)



何だか最近は雨が多いなぁ。

しかもしっかり降るんだよなぁ。

少し止んだのを見計らって行くしかないね。

たくさん散歩に行きたいてこちゃんは不満です。


一応、夜は雨予報だったから、

朝は散歩してご飯食べてから、

ランには連れて行ったんだけどなぁ。

朝の事は朝なんだよなぁ(笑)







良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-11-17 16:36 | らて子

どんな関係?

最近、めっきりわがまま娘と化したてこちゃん。

すぐに怒るし暴れるし、

大きな身体をどすどすさせながら、

正直うざ〜い!な女です。


1番の困るところは、

テリトリー意識が強いこと。

何でもてこちゃんの〜!なんです。

ソファーもクッションも毛布も

皆で使いたいものは全部てこちゃんの!

梅桃が近づくと、

う〜なんて唸ったり怒ったり、

大変な傍若無人さんです。

自分のテリトリーに誰か入るとうるさいのに、

自分はずかずか割り込みます(笑)

ちょっとジャイアン系です。


だから、

梅さんが使ってたって割り込むから、

こうなる( ̄ー ̄)


f0217860_14284768.jpg



ワンズが大好きな無印のビーズクッション。

梅さんがまったりしてたのに、

ずんずん割り込むてこちゃん。

梅さんは怒らないんですよ。

だから一緒に、ね。

てこちゃん、勝手すぎないかな?


f0217860_14284947.jpg



てこちゃんなりに事情はあるみたいです。

まぁ、わがままな事情でしょうけどね。



別の日にはこんなショットも。


f0217860_14285086.jpg



等間隔で並んでます。

二等辺三角形みたいだわ(。-_-。)

付かず離れずなこの関係。


f0217860_1428529.jpg



一体何を考えているのかな?

皆の心が読んでみたいなぁ。






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-11-12 22:39 | 梅桃らて

らんらんラン?

昨日、誕生日だった桃ちゃん。

トリミングで美人さんになっている間に

てこちゃんと梅さんはランに行ってきました。



実は桃ちゃんのトリミング予約が、

朝9時と早かったので、

てこちゃんだけ朝の散歩の代わりにと

にぃにぃがランに連れて行ったのですが、

ランの鍵を持って行くのを忘れて、

➡こらこらな感じでしょ(笑)

てこちゃん、ランを目の前にして、

泣く泣く走らず帰ってきたのです。

今日は雨予報だったし、

あまりにも可哀想なので、

桃ちゃんをトリミングに預けて、

改めてランへGO!となったのでした。



9時半前にランに着くと貸切〜!

やったぁ。

しかも日差しもぽかぽかで気持ちよく、

のんびりと1時間過ごしました。

➡梅さんと人間がね。


てこちゃんはと言いますと…


f0217860_17332664.jpg



らんらんるんるん状態。

朝は走れなかったから、

やったぁ〜と大はしゃぎ。

1人、鳥さんを追いかけて爆走〜!

まぁ、朝じゃないので、

鳥さんはカラスばっかでしたけどね(笑)

でも、てこちゃんは何でもいいんです〜。


f0217860_17332852.jpg



だって、こんな笑顔だもの。

自由に走れればOKなんだよね。

毎度同じ場所で走るだけなのに、

楽しくって楽しくってたまらないんだよね。


一方、梅さんはと言いますと、


f0217860_17333024.jpg



くんくん星人です(笑)

ランに来た意味ないし( ̄ー ̄)

ちょっと走ったら陽だまりでのんびり。


f0217860_17333237.jpg



てこちゃんの爆走に呆れてます。

そんな走って何が楽しいの?って感じ?

陽だまりが暑くって息切れしてましたよ(笑)


そんな訳で1時間爆走を続けたてこちゃん。

水飲み以外、休むことなく走りました。

あんなに楽しんでいるのを見ると、

また連れていかなくちゃって思います。

来週も晴れるといいね!


我が家はあまり旅行とかは行かないけど、

ワンズにとっては、

たまにあるとても楽しい事より、

よくある楽しい事の方が嬉しいかな?って、

考える事があります。

てこちゃんにはまさしくそう。

車で20分程で連れていけるランがBestかな?

小さな幸せで笑ってくれるので、

飼い主の財布もあまり痛くなくて助かります(笑)



f0217860_17333368.jpg



帰ってからはもちろん(笑)

爆睡でした!







良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-11-11 17:03 | 梅桃らて
11月10日は桃ちゃんの誕生日。

4歳になりました!

まずはぼさこを卒業する為、

トリミングへ〜。


ビフォー


f0217860_1293273.jpg



アフター


f0217860_129346.jpg




別犬になりました〜!

お誕生日なのと言ったからか、

髪留めプラスバンダナ付き。

実に似合わない(笑)

毛玉だらけで追加料金発生しましたが、

仕方ないです。

可愛くなったのでよしとしましょう。


で、トリミングの間に、

毎度のたろうの家にお願いしたケーキを

引き取りに行ってきました。

今回はこんな感じ。


f0217860_1293586.jpg



クリームがかぼちゃだ〜!

毎回、少しずつ乗っている物が違います。


f0217860_129373.jpg



まずは記念撮影だよね〜。

にこにこ桃ちゃんです。

でも本当は…


f0217860_1293815.jpg



つまみ食い〜(笑)

太っちゃうから皆で食べるんだよ〜。


f0217860_1294317.jpg



こんな風に盛り付けて夕飯に食べました。


f0217860_1294148.jpg



もちろん瞬殺です(笑)



桃ちゃんは小さい頃から甘え下手で、

いつも気難しい娘でした。

神経質ですぐにお腹壊すし、

噛み癖もあり今でも悩み多い娘です。

でもね、元気で大きくなってくれました。

これからも仲良くやっていこうね。


改めて、

お誕生日おめでとう!

これからも可愛い桃ちゃんでいてね。





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-11-11 01:07 | 桃子

好き( ´ ▽ ` )ノ

3姉妹の梅桃てこ。

基本不仲です。

というか微妙?な関係です(笑)

最近、すっかりリーダーを自覚してるてこちゃん。

まぁ自分でそう思ってるだけだけど、

梅桃に態度がでかくて困ります。

でもそんなてこの事を梅桃は好きなのかなぁ?


f0217860_20402677.jpg



こんなだったり、


f0217860_20402715.jpg



こんなだったり…、

何だか一緒にいたいみたいです。

あんまり近づきすぎるとてこが怒るので、

ちょっと微妙な距離(笑)


でもね、

各々の言い分はあると思うけど、

たくさんのワンズの中からの3頭なんだよ。

神様が家族になりなさいと言ったと思って、

諦めなさいな(笑)


散歩から帰ってくると、

いつもてこに追いかけ回される桃ちゃん。

ソファーの取り合いで、

必ず、てこに突き飛ばされる梅さん。

ゲージから出てくると梅桃に襲われるてこちゃん。

皆さん、お互い様なんだから、

仲良くしなよね。

喧嘩する程、仲がいいのかね〜。

やはり好きなのかなぁ?








良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-11-08 17:28 | 梅桃らて