「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うちの娘2周年〜!

2年前の今日、

てこちゃんが我が家にやってきました!

本日、うちの娘2周年です。


f0217860_11301138.jpg



痩せっぽちのセッターだったてこちゃん。

➡また写真借りました。すいません!


その年の2月に野田市の河原で保護されて、

CACIさんでリトレーニングしてもらい、

愛情かけて約10ヶ月育てて貰って、

我が家にやってきたてこちゃん。

あっという間の2年でした!


来た頃のてこちゃんは、

部屋の中で2時間おきにし〜し〜してて(笑)

ばたばた落ち着かなくて、

暴れん坊のやんちゃ娘という感じでした。


それが今では…


f0217860_11301238.jpg



まったり大好きで、


f0217860_11301422.jpg



いつもごろごろしてて、

ぐうたらりんな娘になりました(笑)

先輩たちの真似してるんですかね?

てこちゃん、

気づくと出来るようになった事もあります。

給水ボトルから水が飲めるようになったし、

逃亡防止のつい立てを動かして自由にしてたり、

➡これ、凄い困ってますが(>_<)

梅さん桃ちゃんから学んでるんですよね。

賢い娘です。

散歩も少しだけいい子に出来るようになりました。

野菜とか果物、おやつも好きになって、

家庭犬になりましたね。


f0217860_11301560.jpg



大好きなビーズクッション。

暇さえあれば寝てます。

人間はなかなか座れません(笑)

夜、寝る時もフリーになれるようになりました。

ゲージに入るのは人間が仕事や出かける時だけで、

だいぶフリーな時間が増えました。

悩んでいた事も時間が経つにつれて

何となく解決していました。

てこちゃんの心が落ち着いたのだと思います。

大きな病気もなく、

いつも笑顔のてこちゃん!


f0217860_11301732.jpg



元気いっぱい過ごしていこうね!

来年も仲良くしていこうね!


f0217860_11301884.jpg



来年もよろしく!と申しております(笑)

皆様、成長を見ていて下さいね!

飼い主共々、

来年もよろしくお願いいたします。






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-12-30 10:58 | らて子

まったりまったり!

今日も梅さんはまったりさん。


f0217860_1862122.jpg



何だかくつろいでるね〜。


f0217860_1862253.jpg



テレビに夢中〜!

梅さんは小さい頃からテレビ好き。

でもね、気になる事がひとつ。


f0217860_1862418.jpg



いやいや。なに?じゃないでしょ。

マッサージチェアでメンテナンスする時、

梅さんは必ずのってくるのです。

上から9kgが重しになって、

癒されてるのかトレーニングなのか?

微妙な状態な毎日(^_^;)


f0217860_1862524.jpg



うん。出来れば1人で癒されたいなぁ。

いつもべったりな梅さん、

たまには距離を置いてみないかい?





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-12-27 17:55 | 梅子

クリスマスプレゼント!

悩んで悩んで悩んで、

家族会議の結果、

必要経費が認められ買いました!

マッサージチェア〜( ´ ▽ ` )ノ

今日届きました!

久しぶりの大きな買い物。

身体ばりばりなもんで凝りをとります!


f0217860_205486.jpg




まずはにぃにぃが…癒されてます。

そしたら下で梅さんはぎゃんぎゃん。

どうやら乗りたいらしくって、

抱っこして乗せてあげたら、


f0217860_2054514.jpg



落ち着いてました(笑)

その後もマッサージ中は一緒に(^_^;)

重いってば梅さん。


で、マッサージも終わって夕食。

あ〜お腹いっぱい!になって、

まったりしようと思ったら、


f0217860_205465.jpg



梅さん、1人で寝てました(笑)

座面が狭いので、

てこちゃんと桃ちゃんは窮屈みたいです。

近寄らない感じで梅さん1人占め(笑)

ソファーよりも高い座面を

えいって乗るなんてなかなかやるわね〜(笑)

で、誰のクリスマスプレゼントなんだ?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-12-24 19:49 | 梅子

お誕生日おめでとう〜!

報告が遅くなってしまいましたが、

12月18日はてこちゃんの誕生日でした。

我が家に来て約2年。

里親会でこの娘を迎えようと決めた日、

その日が12月18日。

てこちゃんはCACIさんにレスキューされて、

里親募集をしているイングリッシュセッターでした。

たまたま見た里親募集のサイトから、

たどり着いたCACIさん。

ブログでの様子、写真と説明、

隅から隅までとにかく読んで、

写真の笑顔に一目惚れしたのがてこちゃん。


f0217860_1416415.jpg



当時からでへでへ笑いは健在!

??CACIさん、勝手に使用してすいません!

この笑顔にやられちゃいました。


で、まずは木場公園に会いに行って、

絶対家族に迎えたい〜!と言ったのですが、

にぃにぃから3頭は無理!と言われ、

それでも諦められなくて、

12月18日の里親会でもう一度会いに行って、

色々相談して、

最終的には粘り勝ち(笑)

トライアルしてみる?と言わせたあの日。

その日がてこちゃんの誕生日になりました。

推定6歳です。


今年もたろうの家にケーキをお願いしました!


f0217860_1416613.jpg



梅桃てこと毎月お願いしていたので、

今回は少し変えました〜との事。

少しアダルトな感じだね。


f0217860_1416749.jpg



お澄まし写真も撮ったけど、

本当は…


f0217860_1416838.jpg



f0217860_14161030.jpg



釘付けでしたぞ(笑)

去年はクッキーくわえて逃亡したので、

今年は少し離れてもらって写真を撮りました。


で、こんな風に切って、


f0217860_14161114.jpg



いただきます!

毎度の事ながらおいしそうに食べてくれました。




てこちゃんは年も生まれも不明です。

CACIさんにいた約1年と我が家での2年、

この生活がすべてです。

嫌な事もたくさんあっただろうけど、

いつも笑顔なてこちゃん。

これからも元気に、ね。

暴れん坊で甘えん坊、

でっかい赤ちゃんのてこちゃん。

最近は椅子に座っていると、

膝に前足をかけて後ろ足だけで立って、

なでて〜!と甘えてきます。

桃がやる事を真似てるみたいです。

どんどん色々な事を吸収して、

すっかり我が家の娘になりました。

今年も元気に過ごそうね!

そして、センターで

生きたくても生きられなかった

仲間たちの分まで、

長生きをしようね!


てこちゃん、お誕生日おめでとう!


f0217860_1416136.jpg






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-12-23 11:40 | らて子

師走って忙しい〜(>_<)

気付くと今年ももうすぐ終わり。

今年の汚れは今年のうちに…したいけど、

なかなか思う通りにはいきませぬ。

人間がばたばたしていても

犬の皆さんは変わらずマイペースです。

いいわね、いつものんびりで(^_^;)


f0217860_9572624.jpg



てこちゃん、食後はいつも眠そう。


f0217860_9572718.jpg



梅さんはビーズクッションでのんびり。


f0217860_9572957.jpg



そんな中あぶれる女、桃ちゃんは床で。

どうも輪に入れてもらえないなぁ(笑)


昨日は年末までにやりたい事を

一気にやってみましたよ。

美容院やらマッサージやら、

自分磨きに時間と金を使ってしまいました。


で、お出かけ前にあったか散歩!


f0217860_9573290.jpg



梅桃さんとトリオ写真。

てこちゃんはにぃにぃにランに連れていってもらい、

梅桃さんは近場散歩です。

二人とも大興奮で後ろ姿だけ、ね。




新年を迎える為にはね〜、

ちょっとは小綺麗にしないとね〜、

なんて言い訳しながらね(笑)、

美容院が終わって、お茶してたら、

飲み会に行くにぃにぃからメールが。

誰かがホットカーペットの上で

粗相をしてた〜(>_<)、と。

朝の散歩で微妙な感じだった梅さん。

多分そうだな?と思ったら、

気が気じゃなくて、

マッサージは少々雑念入りました(^_^;)

終わって帰ったら特に異常はなかったけど、

ご飯少なめ整腸剤入りであげたけど、

やはり朝もゆるかったので心配です。

基本、胃腸は強い我が家のワンズ。

梅さんがお腹を壊したのは、

6年間で4回目くらいかな?

朝も整腸剤入れて様子見てます。

で、こうなりました。


f0217860_9573031.jpg



散歩用ネックウォーマーを腹巻き代わりに。

相撲取りみたいで笑えるけど、

お腹冷やさないようにしないとね。


f0217860_9573314.jpg



みんな元気じゃないと、

つまらないなぁ(>_<)

早く良くなってね!





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-12-08 22:08 | 梅桃らて

再会!

朝から我が家はばたばたで、

慌てて散歩に行って、

早めにご飯を食べさせて、

何とか9時前に地元を出発!

今日は地元のシティマラソンがあるから、

交通規制もあるしで、

桃ちゃんは幼稚園に預けようと思っていたけど、

幼稚園の近くでシティマラソンがあるので、

泣く泣く連れて(笑)

家族皆で千葉までドライブ!

田舎者は首都高の難しい走りにどきどきで、

必死になりながら➡にぃにぃがね(笑)

行ってきましたよ〜!

てこちゃんの元気な姿を見せに、ね。

市川市の公園まで〜。

おかげさまで渋滞にもはまらず順調に到着。

知らない場所で3姉妹大興奮。


f0217860_21245377.jpg



もう大変。

桃ちゃん、大騒ぎで口輪中。

徐々に落ち着いたけどね。


f0217860_21245528.jpg



てこちゃんは鳩さんにロックオン!

もう大忙し(笑)

てこちゃんの実家CACIの皆さんに

挨拶もまともにせずにお仕事中。

すいません!教育がなってなくて(>_<)


我が家に来て、月末で丸二年。

やっと元気な姿を見せる事が出来ました。

てこちゃん、元気です!


f0217860_21245685.jpg



フリマではストラップとマグネットをGET!

CACIさんのオリジナルです。

セッターとポインターのシルエットが可愛い〜。


f0217860_21245827.jpg



帰りもたいして混まなくて、

スカイツリーがよく見えたので、

記念撮影までして無事帰宅。

普段日帰り遠出をしないので、

犬の皆さんも疲れたみたいです。


f0217860_21245916.jpg



よく寝てましたよ(笑)

人間も昼寝でしたよ(^_^;)


てこちゃん、久しぶりの千葉はどうだった?

ちゃんと元気だよって言った?


f0217860_2125061.jpg



腹出してまったりなてこちゃん、

人の話は相変わらず聞きませ〜ん(笑)

でも楽しかったんじゃないかなぁ?

また機会があったら行こうね〜!



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-12-02 21:01 | 里親
明日はお出かけ予定。


f0217860_23465016.jpg



はい。行きますよ!


f0217860_23465272.jpg



一応今のところはね。

天気が何とかもちそうだからね。


f0217860_23465454.jpg



迷わなければ行けるかなぁ?


明日はてこちゃんの実家のフリマ開催!

千葉までドライブ。

にぃにぃがちゃんと運転してくれたら、

行けるかなぁ?


てこちゃんの元気な姿、

見せに行きますよ〜!



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2012-12-01 23:39 | お出かけ