愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

二度寝

f0217860_2117404.jpg
f0217860_21174292.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調少し悪い

朝が早い我が家。

暗いうちに起きて、

弁当作ってから散歩が基本。

朝起きて下に降りると、

1番早く起きてくるのは桃ちゃん。

寝起きばっちり、

朝のおめざクッキーの為に、

キッチン前でスタンバイ。

クッキーが貰えるまで座り込みます。

桃ちゃんの熱い思いに応えて、

クッキーを準備しても、

梅さんてこちゃんはなかなか来ません。

デリバリーご希望で、

寝てる場所まで届けて!状態。

忙しい朝の時間に、

飼い主はクッキーを届けて回ります。

で、梅さんに関しては、

クッキーを食べてから、

散歩の時間まで二度寝です。

毛布の中に潜り込むのが大好きで、

いつも寝起きはみだれ髪(笑)

ひどい顔してます。

1番人間ぽいのは梅さんだなぁ。


飼い主、微妙な体調不良。

珍しく食欲落ちてます。

皆さん、身体には気をつけて〜!





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-01-30 21:04 | 梅子

エチケットケア!

f0217860_20144032.jpg
f0217860_20144233.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

昨日、梅さんと桃ちゃんは、

PET SPAさんまで

エチケットケアに行ってきました!

爪切り、耳掃除等々の4ケア、

お願いしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

桃ちゃんは垂れ耳さんなので、

耳の中が蒸れやすく、

定期的にケアが必要です。

小さい頃、外耳炎にもなっているので、

痒がったりしたら、

すぐケアをお願いするようにしています。


で、昨日は夕方5時の約束。

梅さん桃ちゃんを預けて、

待ち時間に買い物して、

ドトールでケーキセット食べてました(笑)


30分後位に終わりました!電話をもらい、

お迎えに行った時の2人の様子。

まったり我が家のように寛ぐ梅さん。

何かが気になって床と戦ってた桃ちゃん。

一緒にいてもやってる事は違いますね。

遠くから気付かれないように、

写真撮ってみましたo(^▽^)o

微笑ましいわ〜。





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-01-28 20:01 | 梅桃らて

らん!らん!ら〜ん!

f0217860_14381395.jpg
f0217860_14381550.jpg
f0217860_1438162.jpg
f0217860_14381848.jpg
f0217860_14382053.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

昨日今日と極寒ランに行ってきました!

先週は雪が溶けてなくて、

凍っているのが予想出来たので、

自主休み(笑)

2週ぶりのラン。

人間は我慢大会だけど、

ワンズは楽しそう〜!

ランのある場所は林を切り開いているからか、

極寒で(>_<) 毎度辛いのですが、

楽しそうに走る姿を見るために、

親ばか飼い主は厚着して連れて行きます。

でも皆、風邪もひかず元気です。


さてさてワンズの様子はというと、

てこちゃんはただひたすら鳥さん命!

鳩とカラスしかいないけど(笑)

てこちゃんは1時間ノンストップです。

走る!走る!走る!

いい運動だね(^_^;)


桃ちゃんは時々てこちゃんを追いかけて爆走。

後はおやつのボーロを使ってトレーニングしたり、

1人マイペースに走ったりしています。


梅さんはひたすらくんくん歩き。

ランですよ!走るとこですよ!

そう梅さんに言いましたが、

ダッシュは計5本くらい?

ひたすらくんくんタイムはないんじゃない?

多分2㎞くらいは歩いたよ(笑)


今日は昼から大阪国際マラソン。

福士選手惜しかったなぁ。

あと15秒くらい足りなかった〜。

お疲れ様です。

いい試合でした( ´ ▽ ` )ノ





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-01-27 14:39 | らて子

甘えん坊〜

f0217860_20365594.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

てこちゃんは甘えん坊さん。

これは我が家に来た当初からずっとの事。

人間がいるところに寄ってきて、

隣で横になって、

身体をぴったりつけてくる。

そして、

なでれ〜攻撃で前足でちょいちょいする。

なでてもらえないとなでてもらえるまで、

なでるのをやめると再びなでるまで、

しつこく攻撃(笑)

一生懸命なてこちゃんが可愛くて、

ついついなでてしまう親ばか飼い主。

この顔見たら、許しちゃうんだな。

仕方ないさ(笑)




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-01-24 20:28 | らて子

で、こうなった

f0217860_22442259.jpg
f0217860_22442361.jpg
今日の体調良い
今日のごきげん良い

気付くと亀さんになってたよ〜(笑)

にぃにぃに座布団乗せられて、

気にせず寝ます〜(^_^;)

マイペースなてこちゃんでした( ´ ▽ ` )ノ




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-01-20 22:38 | らて子

三つ指ついて…

f0217860_22353519.jpg
f0217860_22353674.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

散歩行ってご飯食べたら、

てこちゃんはいつも眠そうです。

とろんとした眼でむにゃむにゃ。

で、気になったんですよ。

てこちゃんの手。

ソファーの肘掛けで三つ指ついて…

寝ぼけながらもお上品(笑)


写真撮ってたら、

迷惑そうな顔になりました〜。

可愛いんだよね、そんな顔も。

で、またまた気になったのよ。

てこちゃん、足落ちてるよ〜!





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-01-20 22:23 | らて子

落ち着く場所

今日のごきげん良い
今日の体調良い
f0217860_11321173.jpg
f0217860_1132137.jpg

桃ちゃんは周りが囲われてると落ち着く。

気付くとバリケンにいる事も多い。

気が小さい娘なので、

何となく小さくなってる事が多くて、

この日はビーズクッションに毛布を掛けてかくれんぼ。

桃ちゃ〜ん!って呼んでも、

微動だにせず隠れてたりしてて、

時々本気で失踪したかと

家の中を探す事も(^_^;)

毛布をとったらばぁ〜って感じ。

可愛いわ??親バカだ〜(笑)




で、

ソファーの上にビーズクッション乗せて、

掃除機かけようとしてたら、

桃ちゃんはその上で暴れてて、

梅さんがしら〜と見てたんだな。

梅さんはいつも何やってるの?って、

冷静な女なのだ(^_^;)





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-01-20 11:10 | 桃子

気だるい女

f0217860_2344310.jpg
f0217860_2344425.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通

ソファーの肘掛けの部分に、

なぜか縦に横になって、

食事をしている人間を観察する梅さん。


梅さんは我が家で1番長く生活してるワン。

何となく人間に近い気がしてます。

何か悟ったような顔してる事が多いから。

この日も気だるい顔してましたよ(笑)

何か悩みでもあるのかね〜?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-01-19 23:35 | 梅子

関東は大雪

f0217860_1525354.jpg
f0217860_152554.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調良い
今日は朝から雨で、

気づくと雪に変わっていて、

連休最後の今日は出かけられずつまらない〜!

雪が大好きな桃ちゃんは、

レインコートを着て近くの駐車場まで。

わ〜い!と喜んで、

伸縮リードで走ってきた!

続いて梅さんもレインコート着て、

庭でフリーで遊んだの。

子だぬきがはしゃいでいた(笑)

意外と走る梅さんも楽しかったようで。

なのにてこちゃんたら…、

全然楽しそうじゃなくて、

散歩行く?と声をかけても行く気なし。

雪嫌いなのかな?


てこちゃんは二月にセンターに保護されて、

もしかして雪で嫌な思い出があるのかな?

昨年も雪の日に散歩に連れていったけど、

反応いまいちで(>_<)

てこちゃんだけ、

今日も遊びに行かないよ。

なんでかなぁ?



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-01-14 15:06 | らて子
2013年が始まりました!

初ランからニューイヤー駅伝です。

朝から勢力的な我が家(笑)

今年もよろしくお願いします。


さてさて、話題は昨年の事ですが(笑)

昨日のワンズはこんな物をいただきました。


f0217860_1201991.jpg



知らないかなぁ?

人間は大晦日に食べるんだよ!


f0217860_1202142.jpg



食べ物ですよ(笑)

これ食べると細く長く生きられるよ!


f0217860_1202314.jpg



よく分からなくても何だか嬉しい桃ちゃん(笑)

皆さん、そわそわです。


f0217860_1202476.jpg



こんな感じに盛り付けていただきました!

そばに鶏肉になるとが入って本格的。

もちろん皆さん完食です。

美味しかったみたいです。

良かったね!


この年越しそば、

いつもお世話になってる「たろうの家」の店長から。

いつも気にかけていただき、

ありがとうございます〜!

そしてごちそうさまです〜!

ワンズ、大喜びでした。


だから、今年も元気だと思います(笑)




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-01-01 11:43 | 梅桃らて