「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぐだぐだ

f0217860_14181746.jpg
f0217860_14181830.jpg
f0217860_14182088.jpg
f0217860_14182299.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調普通

昨日今日と雨続き。

ランにも行けず散歩も短く、

つまらない週末のワンズ。

もうぐだぐだ〜しかないっしょ状態。

皆でダメダメな我が家です(^_^;)


ワンズはひたすら寝て、

時々おやつ食べて、

また寝て、

あ〜来週末も雨予報(>_<)

今週は雨予報ばっかり。

てこちゃんの顔が恐くなってきてます。

早く天気にな〜れ!





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-03-31 17:27 | 梅桃らて

日課

f0217860_1894154.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通
今日は朝から雨〜(>_<)

そんな訳でランには行けず、

まったりなワンズ。

にぃにぃがマッサージチェアに座ったら、

早速てこちゃんが(笑)

毎日の日課になってるようだ…。


てこちゃん、重いんだよ〜。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-03-30 18:02 | らて子

満員

f0217860_14212841.jpg
f0217860_14213089.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

我が家のマッサージチェア。

人間だけでなくワンズにも人気。

仕事から帰ってきて、

ちょっとやろうと思っても、

風呂上がりにリラックスしようと思っても、

皆さん集合〜!

けんかしながら場所とりですよ。

マッサージしたくてもしんどくて、

でもおろすのも忍びなくて、

結局マッサージを諦めるという(笑)

なんだかなぁ?の図。

てこちゃん、

最近張り切って乗ってます〜。

重いよ〜(>_<)




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-03-27 17:17 | 梅桃らて

里親になる

f0217860_828262.jpg
f0217860_828476.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調少し悪い

友だちと友だちの子どもたちと4人で、

「ひまわりと子犬の7日間」を見に行った。

飼い犬だったワンが野良犬になって、

センターに子犬と一緒に収容される。

子犬を守る為に必死の母犬と職員の話。

殺処分についての説明も入り、

放浪しているシーンも入り、

主役は柴犬だったけど、

ずっとてこちゃんが重なって、

もしかしたらこの世にはなかった命を

助けてもらって良かったと思った。

てこちゃんもこんな風に捕まったのかな?と思って、

泣けてきた。

それと同時に、

てこちゃんとの生活を幸せに思った。


「家族にならないか?」

映画で出てきたセリフ。


まさしくその通り!

家族になりたいと思って、

てこちゃんを迎えた。

皆、その気持ちがあれば、

殺処分なんてなくなるのにな。


行方不明になってたナイト君、

無事に戻ってきたよ〜!

彼にとっての家族、

今のパパママさんだったんだね。

良かったなぁ( ´ ▽ ` )ノ







良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-03-24 08:27 | 里親

ずこぴー

f0217860_2047418.jpg
f0217860_2047561.jpg
今日のごきげん眠い
今日の体調少し悪い

てこちゃんはいつも健やかに寝ている。

その様子はこんな感じ。

ずこぴー。ずこぴー。

そんな寝息が聞こえてくる。

可愛い奴。



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-03-20 20:42 | らて子

ラテ味

f0217860_203020100.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調少し悪い

昼間出かけてスタバの前を通ったら、

パウンドケーキの試食をやっていて、

ひとついただいた。

試食を勧めてくれたお姉さんが

「新発売です。これはラテ味です。」

と言ったのがおかしくて、

頭に浮かんだのはてこちゃんだった。

てこちゃん食べてもラテ味だなぁって。


てこちゃんの実家出身のナイト君は、

未だ目撃情報がない。

毎日色々なサイトを見ているが、

どこにも保護されてない。


もし我が家のワンズが行方不明になったら、

本当に気が気でないと思う。

必死で探すけど当てはあるのだろうか?

想像するだけで辛い。

だから、

そうならないように頑張るしかない。

毎日、逃亡する可能性の高いてこちゃんに、

「てこちゃんはずっとうちにいるんだよ!」

と言い聞かせている。

てこちゃんは分かっているのかいないのか、

いつも真剣に話を聞いている。



梅子、桃子、らて子。

我が家の娘たちの終の住処が

この場所でありますように!


今日ラテ味のパウンドケーキを試食して、

てこちゃんの顔を思い出した。

梅味のお菓子を見れば、

梅子の顔を思い出す。

桃味の食べ物を見れば、

桃子の顔が浮かんでくる。


我が家のワンズは偶然だが、

みな食べ物関係の名前だ(笑)

食いしん坊飼い主のせいかな?


普段生活している中で、

梅桃らての名前を見ると、

あの娘たちの顔が浮かんでくる。


一緒に生活をするって、

そういう事なんだろうな。


ナイト〜!

君の終の住処だったんじゃないの?

どうしていなくなっちゃったの?

早く帰っておいで!












[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-03-20 19:13 | 里親

早く早く

f0217860_22424272.jpg
f0217860_22424441.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調少し悪い

てこちゃんの実家CACI出身のナイト君、

未だ目撃情報がない状態が続いています。

寒い雪が残った場所で何しているの?

早く出ておいで!


改めて、

迷子札とマイクロチップの大切さに加え、

決して離してはいけないリードの存在を

意識しました。

そろそろリードを買い替えて新しい物にしよう。

呼び戻しの練習をもっとしよう。


ナイト君、早く出ておいで!

皆が待ってるよ。



[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-03-17 22:06 | 里親

年度末だからか(>_<)

f0217860_10421495.jpg
f0217860_10421628.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調少し悪い

しばらくぶりです、ブログ。

色々あって飼い主が滅入ってるだけです。

犬の皆さんは元気ですよ〜。


今日もランでどろんこになってきました。

たくさん遊んでまったり〜( ´ ▽ ` )ノ

明日も行けるといいね!


年度末になって…仕事も山積みだけど、

それ以上に心のダメージがいっぱい。


てこちゃんの実家CACIさんの卒業犬ナイト君が、

北軽井沢で行方不明になっています。

まだまだ寒い季節に加え、

10mリードをつけたまま逃亡。

長いリードはとても危険。

気が気でない状態が続いてます。

早く見つかりますように。


茨城のセンターで、

セッターのパピーちゃんが三頭も収容されました。

生後3〜4ヶ月の女の子。

故意的に産ませないと増えないはずのガンドッグ。

捨てるならなぜ産ませるのでしょう?

幸せを掴んで欲しいです。


どちらも情報はCACIさんのブログ、

「センターのガンドッグ」にて

ご確認下さい。

そして広めて下さい。

よろしくお願いします。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村






[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-03-17 09:24

桃ちゃんの休日

f0217860_19291740.jpg
f0217860_19291871.jpg
f0217860_19292338.jpg
f0217860_19292547.jpg
f0217860_19292730.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

今日の桃ちゃんは甘えん坊〜。

たくさん遊んだからごろごろ〜。

本当はとても甘えん坊なんだな。

ただ甘えベタなだけなんだよな。

こういう顔を見ると可愛くて

いつもの傍若無人ぶりも許せるから不思議だ。





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-03-03 19:20 | 梅桃らて

桃子、質問があるの。

f0217860_208258.jpg
f0217860_2071551.jpg
f0217860_2071785.jpg
f0217860_2071946.jpg
f0217860_2072093.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

昨日今日と朝も暖かくて、

ワンズはランでたくさん走ってきた!

今週は水曜日頃から気温が上がるらしく、

もうすぐ春だなぁ〜って思う今日この頃。

極寒だったランも水道は凍ってないし、

待ってる人間も忍耐要らず。

そんなお休みだったな。



さてさて本題に。

日頃から何かと話題になっている?

てこちゃんと桃ちゃんの関係。

この日も朝から微妙だったな。

この距離、ぷぷぷ。

2人はいつも会話がない(笑)

空気が微妙〜。



梅さんは離れてあきれ顔。

昔、ひとりっ子だった梅さんは、

少し人間ぽい。

そういう時に妙に傍観者になるのだ。







良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-03-03 18:06 | 梅桃らて